ネイリスト

August 12 [Fri], 2011, 17:23
ケアマネは必ず実務経験が必要になります。
経済面から言うとケアマネですかね・・・。
社会福祉士だと指定科目を修得したりしないといけないので・・・。
ま、目的にもよりますけどね・・・。
えっと・・・。
すみません、揚げ足を取ると思われかねないので、何とも言い難いのですが・・・。
・『オールだとケアマネ』
→この場でおっしゃる「オール」とおっしゃる表現の真意は???
・『障害関係は、社会福祉士やガイドヘルパーなどですね』
→既知の如く、精神障害者も障害者になってますので自立支援法上では精神保健福祉士も関わります。
・『病院関係なら精神保健福祉士』
→私は精神保健福祉士も持ってますが、最初は社会福祉士だけで医療機関のソーシャルワーカーやってましたいわゆるMSWです。また、精神保健福祉士は医療機関のみならず、精神障害者の就労支援事業所やグループホームにもいます。
・『訪問はヘルパー』
→介護福祉士でも構いませんよね?
・『児童は保育士、児童指導員です』
→保育園なら保育士かもしれませんが、児童養護施設ならば社会福祉士もいるんじゃないですかね???
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エニマ44
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる