2017東京滞在物語I『鮨處やまだ』

May 04 [Thu], 2017, 0:15
GWですね。
NHKではゴールデンウィークと言わないんですってね。
春の大型連休というらしい。

お仕事最終日の晩御飯は、お鮨!!!
そう、このために頑張ったと言っても過言ではない。

『鮨處やまだ』

ひらめ


しいたけ!



みずだこ!!



かつお



白魚!!
蒸しは初体験。これがホロホロとうまし。




さより



春子❤
のりのりの脂があま〜〜いの。



大将 お得意の貝シリーズ
こつらの貝は、香りがよいのよね。
オレサマが美味しいと思える貝がここにある。


とりがい
こりっとうま!



なんてったっけ・・・
やぁ!って感じ



赤貝




かわいいからパリャリ
「森のくまさん」は、熊本県の食用米で高い評価を得たお米なんですと。
熊本城の復興支援酒



てのり海老たたき!!!!!!
あっま!!!



光物に目がないオレサマの
嬉しい光物タイム!!
こつらの光物の〆具合は絶妙なの。

こはだ!!!
こんなまろやかで、旨みが引き立つ〆方には
大将の正三角形の方程式があるのである。




あじ!!!




さば!!!
時期じゃないけどぉ、〆方で旨くする。



光物3点セットは、もぉ〜〜〜うますぎて
余韻に浸る。
生のようで生じゃない。
とろけるのに脂っぽくない。
ほんとに美味しぃ。


玉で〆 これもねぇ、他と違う旨みがたっぷりなの。



15貫で一回りです。

追加で何貫かおまかせで。

引き続き、大将が得意な貝シリーズで

赤貝ひもキュー

え〜〜!巻きできたよ!



めっさ大きな牡蠣! 三重のですって。
牡蠣の漬けの握りと〜



その漬け汁をあっためた出汁



握りを口にいれたら、すぐ飲んで!!って
おぉぉ〜〜〜
このスープとのマリアージュが美味しさ倍増する!!
こ、これは、牡蠣を見直したわ <え
貝が苦手なので、ほんとに美味しくないと食べれないんだけど
ここのは美味しいなぁ。

このマリアージュって、どうやって考えるんですかぁ?
と聞いたところ

今、 今考えました!

なんと、アドリブでしたがなんてラッキーなんでしょう!!!
このライブ感、いいわぁ〜〜❤



そして、煮はまぐり 九十九里
これ大好き☆



ツメもはまぐりは、はまぐりの出汁で作ってるんだと!!

とろとろ❤
あ〜幸せ。



最後は、あん肝エベレスト!!!! これはバージョン4らしい。
軍艦ではなく、下に海苔がまいてるの。
うますぎるぅぅ



全部で20貫 あ〜〜〜大満足ぅ❤


どんどん進化するお鮨屋さん。
ガリもなく、握りのみ15貫でストーリー構成をされている。
握り好きにはたまらんよ。
また、自分へのご褒美で伺いたいわ〜☆

大将はGWは九州から札幌へ 鮨の旅にでるらしい。
どちらに行ったのかしら、気になるわ(笑)


ごちそうさまでした!!!!!!




  • URL:http://yaplog.jp/konteki/archive/69
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KON
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KON
» 2017東京滞在物語K築地探検 (2017年05月11日)
アイコン画像KON
» 2017東京滞在物語K築地探検 (2017年05月11日)
アイコン画像桜えび
» 2017東京滞在物語K築地探検 (2017年05月11日)
アイコン画像albega
» 2017東京滞在物語K築地探検 (2017年05月10日)
アイコン画像KON
» 2017東京滞在物語D『稲庭屋清兵衛』 (2017年04月30日)
アイコン画像桜えび
» 2017東京滞在物語D『稲庭屋清兵衛』 (2017年04月29日)
http://yaplog.jp/konteki/index1_0.rdf