『農家レストラン SIO』

March 26 [Sun], 2017, 9:36
お久しぶりブリの『SIO』
ランチで伺いました!

とうとう農家デヴュー すごいなほんと!

『農家レストランSIO』

『銀座 篝 (かがり)』

March 24 [Fri], 2017, 0:11
なんすか!!!! この雪は!!!!!
ま、毎年のことですがねぇ。
ちゃり通がまた遠のく・・・。

カルテットロス カルロスっていうのね。
まさに、カルロス。
今回のドラマは、嫌われる勇気とAlifeとカルテットを、Tverのおかげで逃さず見れました。
カルテットに至っては、2回もみたりして。
振り返る時間がないので、睡眠時間を削ったわ〜。

店の近くにきたら・・・吸い寄せられるように・・・・足が・・・足が・・・勝手に・・・。
通ってます。

『銀座 篝 (かがり)』

『ささや大福』

March 22 [Wed], 2017, 22:36
自転車通勤してみました。
帰りがめっさ寒くて涙がでた・・・。
いや、それは華麗なる加齢での涙目。

♪春という字は〜〜3人の人書きます〜〜〜と覚えてオレサマ。
それは置いといて。

春は苺。
オレサマもきなこさんの言ってる、すっぱいイチゴがダメになってきたね〜。
でも、ここの苺大福の苺は甘くて、熟熟してるのぉ〜〜❤





『銀座 篝 (かがり)』

March 17 [Fri], 2017, 22:11
また行ったよねぇ〜☆

『銀座 篝 (かがり)』

『sucre:sale by coron (シュクレ:サレ バイ コロン)』

March 14 [Tue], 2017, 0:38
JR札幌駅直結のパセオ ウエスト1Fにオープン

あら、昌平さんのお店 円山屋もオープンとな!

『sucré:salé by coron (シュクレ:サレ バイ コロン)』



『銀座 篝 (かがり)』

March 13 [Mon], 2017, 0:03
3/4にオープンした札幌フコク生命越山ビル sitatte sapporo

麻しびれの奥

『銀座 篝 (かがり)』

『麻 SHIBIRE』

March 12 [Sun], 2017, 23:22
3/4にオープンした札幌フコク生命越山ビル sitatte sapporo

次は・・・丸美珈琲の左横にある


『麻 SHIBIRE』


東京神楽坂に本店を構える四川料理の名店「芝蘭」がプロデュースする「担担麺」の専門店が札幌にデビュー。
花山椒かけ放題。K点超えのシビレを味わって。
系列店はエスタ10Fの『四川飯店』

しびれ〜〜〜!
最近しびれてないのですが、辛いのは腹が・・。
でも、食べたい。
腹が痛くなっても食べるタイプ。

あら、すいてる!!!
これは、チャンス☆

麻婆豆腐は完売であった。
汁なしのセットが100円お安くなっていたので、こちらで食券を購入。
席についたら、すぐにでてきた〜〜☆



『MARUMI COFFEE STAND sitatte sapporo』

March 11 [Sat], 2017, 0:15
3/4にオープンした札幌フコク生命越山ビル sitatte sapporo

キティーちゃんとかファイターズガールが踊ってる中
行列に並んできた。

『MARUMI COFFEE STAND sitatte sapporo』

そう、ここで珈琲味のソフトクリームが売ってるの!

『北菓楼 札幌本館』

March 10 [Fri], 2017, 0:00
本日 85歳のよーこちゃんとおしゃべり。
彼女は、60年も同じ仕事をしているの。
反物造りがきっかけで、糸を紡ぎ、糸を染め、毛糸や生地を作り、洋服から小物まで自分で作って卸している。
すごいの。
注文は東京から。
6年前に蝦夷地にきたの。
北海道は刺激がないわねと。やっぱり東京は刺激があるねと。
東京のお客さんは、目がいいからね、下手な仕事はできないよ。
だから、いいものがあるんだね。
こっちは仕事が少ないし、いいものも少ないし、知らないことを聞く人もいない。
でも、星がきれいで住むにはいいね。
歩いていてもどこまでも歩きたくなる空気だよね。

手に仕事を持つといいよ。色のある仕事がいいね。
仕事があると時間が早くすすむよ。
なにもないと長いよ〜。ほんと長いよ。
一番いい時期は50代だね。
60歳からながいよ〜することが少なくなるからね。
私は、幸い今でも仕事があるからね、そのお金で遊べるからね。
ニセコに行ってスキーもしてきたよ。
海外旅行にひとりで行けないのが残念だよ。(80歳すぎたら同伴者がいないと乗れないらしい。)
4月には金沢に行くんだよ。楽しみだわ〜。
よーこちゃんの親指はへの字に曲がっていて、60年の仕事の跡をみた。

オレサマ、まだまだだな。
と、大先輩の話を聞きながら思う。
でも、オレサマ指針は間違えてないかも・・ってのも教えてもらった。
一生懸命働いて、一生懸命遊ぶ。 ふふふ。

『北菓楼 札幌本館』
2Fのカフェに初潜入

このピアノは・・自動ピアノ?




『カリー&カレーパン 天馬』

March 09 [Thu], 2017, 0:19
タイトルのカリー の 漢字が・・・文字化けしちゃう。
下のは大丈夫なのになぁ。

やっぱり辛いのがだめになってきたなぁ。
カリー饂飩 辛口でも、やっぱりお腹が痛くなったもね・・・。
最近、毎日お腹痛くて。
胃が痛いのか、腸なのか、実は腰なのか・・わからなくなっている妙齢・・・。

とか、いいながら、カレーって中毒性があるのか
また食べたくなるのよ。
なんでか、カレー食べたら、カレーを欲すのよ。

気になっていた オーロラタウンのお店。

『咖喱&カレーパン 天馬』

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KON
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/konteki/index1_0.rdf