コンタクトだと近くが見にくいことがある。夜も見えづらい。

July 19 [Tue], 2016, 12:43
外出するときには眼鏡だと不便なのでコンタクトをするものの、近くが見にくかったり夜になると、遠くにあるものを確認しづらくなりました。

しかも、見えづらさは徐々にエスカレートしていって、あるときなんか、夜中に運転をしていて、おじいちゃんの飛び出しに発見が遅れ、危うくひっかけるところでした。



このままだと、見る力がますます萎えていって、コンタクトが使えなくなってしまうんじゃないか?そんな不安を感じていたものの、今は裸眼でも運転できるほど視力が戻ってきました。

コンタクトや眼鏡を付ける必要が根本的になくなって、面戸なケアから解放されました。朝起きてから夜寝るまでずっと快適な視界を維持できるようになりました。



片目ずつだと1.0はないものの、両目だと1.0を出せるようになり、運転免許から「眼鏡等」の記載を消すことができたんですが、私がどうやって視力を回復させたのか?その方法をこのブログで詳しく紹介しています。

レーシックみたいな危険な手術を受けたわけじゃないし、手間のかかるトレーニングをしたわけでもないので、あなたもすぐに真似できますよ。




  • URL:http://yaplog.jp/kontakutominik/archive/3