演劇部のナミダ 

2007年03月01日(木) 4時31分
★Hello★

お疲れさまですっ!

見に来てくれた人ありがとう。

裏方ってコトバは好きじゃないけど。
音響ヤン、照明娘、照明男、スポッチャンありがとぉぉ


大教二部 演劇部 卒業公演『僕のポケットは星でいっぱい』

終わりましたー!

あーよかった。やってよかった。

楽しかった。それにつきる。

練習にはいろいろ仕事などあって、いけない日もあった。でも練習の1日1日が、終わるにつれて、卒業生といる時間が減っていく。

なんかかなしかった。

笑いあったり。菓子たべたり。

始まる前はなぜか緊張はまったくしなかった。

なぜだろ。なんかすがすがしかったんだ。

あんまり緊張はしない方だけどね。

そして最後の日。

話が終盤になるにつれて、もうすでに泣きそうになっている、在学生部員がいた。正直気持ちはわかった。

ボクはその子の頭をステージの裏で頭をポンポンとたたいてあげた。

そして最後のセリフを言って。 終わった。

最後のカーテンコール…あの時、ボクはいつも、鳥肌がたつんだ。

いつも以上によかった。

最後の卒業生のコトバみんなが涙した。

でもなぜか泣けなかった、ボクがいた。

今でもわかんない。

そしていつものように、おみやげたべたり。その後は飲み屋に打ち上げ。
やっぱいいね☆

めちゃくちゃ楽しかったよ☆飲みまくり!

次にカラオケ! みんな体力は天才です。

夜の6時から飲んで、11時くらいまで飲んで、そっからカラオケ朝五時まで。

一回も寝てません!!!
そのカラオケはバリ盛り上がり。

しかしそのカラオケでなんか卒業生が歌っているときに。

なんか目から水がコボレタ。泣いた。

いきなりつらくなった。
ありがとう。みんな演劇に入らなければ、こんなに仲良くなれなかったし。

お前らかっこいいよ。

それだけ。言いたい。

ありがとう。



ちなみにうちのmotherは見に来て、ボケてました。
余裕で男子トイレに入っていってました。

ん〜BAKA!!! 見に来てくれてありがとう。

がんばろ。
よしっ。 やったらぁー!!

大切なもん 

2007年02月17日(土) 2時44分
大切なもの。

大切なものはいつもは、あんまり気づかない。

当たり前になっていたから。

気づいたらなくなっていた。

ばかだなー。おれ。

あんなに大切なもん。なくすなよ。

ばかだよ。ばか。


お金とかじゃない。


思い出。気持ち。自分の心の中にあるもの。

それがあるだけでなんとなくうまく言えないけど。

よかった。


どこいっちまったんだよ。


大切なものは。なくしてつらさがこみ上げる。

人でもモノでも。

なんなら、なくした時は必ず出会ったり。もらった時のことを思い出すから。


なーにやってんだろっ。

ついてないな。最近。

おい!神様とやら。

嫌がらせか?

それとも、、

前に進めっていうサインなのか?

わかんないよ。


今日はつらいです。

はぁーバッキャロウ。

もう少ししたら進もう。



valentine デイ 

2007年02月15日(木) 4時34分
今日(もう昨日)はバレンタインでーす。

正直、バレンタインデーにドキドキしない奴なんて男じゃないと、思っていました。

いや、今でも少しは思っています。正直。

どうやろ?

まぁー今年のバレンタインは今までで一番ドキドキしなかった気がします。

だめだな笑

小学校や中学の頃はドキドキしてました。もしかしたら。下駄箱に!ロッカーに!家のポストに!なんてね。義理チョコはもらってましたけどね。笑

まぁーありがとう。

でも男はドキっとしますよね。呼び出されたりしちゃった時にゃー。内心、どうしょーってなるよね。好きじゃなかった女の子でも本命必死で作って、好きですなんて言われてみろ!コロッていっちまうんじゃねぇーか?
バレンタインマジック。
小学校の子どももドキドキやったやろな。

1人は朝、ポストに入ってたいうし。憎いねー。
日本中にバレンタインで女の子が告白して付き合ったカップルとかどれくらいいるんだろ?

男が告白してもいいよなーバレンタインに男が告白するとかなんかかっこいいじゃん。逆的な感じで。

とりあえず何かしら恋やらなんやら甘い事を考えてしまう日だね。チョコだけに。

まぁーいい思い出もあれば
つらい思い出もあるよね。

今年の成績は、
●ダンス部の女の子から1つ。
●いきいきの子どもの母さんから1つ。
●いきいきの先生から1つ。
●思わぬ人からチロルチョコ1つ。
●サークルの女性陣から。

Thanksでーす。

チョコっとやる気がでました。

みんなおいしかったです☆

っていうか明日(今日)休みなんっすけどぉー

イェーーい☆なんか働きたい気分だけど。


春休みは長いな。なんか自分を成長させるにはもってこいだな。

なにか成長しないと。

なんにも変わらないなんてだめな気がする。

なんでもやるだけやってみたい。

あっあと!前ボーリングで196だしました。

最高は197です。

関係ないない。

よしっやってやる。

S先生。ありがとうさん 

2007年02月13日(火) 4時02分
大学で実行委員の作業をしていた。。


そんなある時、ボクの携帯が鳴りだす。


おっ久々じゃねぇーか!


地元の友達だった。



ボクはいま天王寺にいる。



「今、小学校のときの最後の担任、S先生(以下、S先)と飲んでる!こいよ!」


びびる!ぼく。(びびる大木ではない。)

「あいたい!あいたい!」気持ちがつのる。でももう向こうは結構飲んでいる。

今いったところで。。

天王寺からだと40分はかかる…




でも電話越しに先生の声を聞くと。
















「おれ、いきます。」












駅まではBダッシュ!

電車の中では落ち着かず。



ついた時はちょうど一次会がおわる頃でした。




でもS先と話たい!と言うと二次会まで来てくれました。



S先は今までボクが受けた担任の中でも別格やったような気がします。


よくもまぁーあんなクラスを。あそこまで。

どんだけうるさいやつ集まっとんねん!
もう教室は動物園ですわ。

S先は絶対、ボクらを見放さなかった。あんな悪ガキクソ坊主ヤンチャ娘を毎日、愛していると言ってくれ、それを態度でしめしてくれた。



一回、悪ガキのイタズラでありがちな、ドアに黒板消しをはさんで落とすというイタズラを先生にした。

その時、S先は泣いた。

ボクらの前で。



イタズラをした子ではなく。


「なんで他の子はとめなかったんだ。」泣いて教室を出た。


みんなが心をうたれた。

なんでとめなかったんだろ。みんなバカだって。クラスは一つ。そんな事が浮かんだ。


S先はダジャレとマジック好きだ。
授業中もダジャレはかかさない。「底辺がなかったらテーヘンだー」とか今思い出した。

一時期クラスはダジャレクラスになった。


ロープをつかったマジックも自分で勉強してやってみせていた。みんな文句いいながらも子どもの心をしっかりゲットしていた。


卒業式ではワンワン泣いていた。

アルバムではありえんぐらいカメラ目線。

一番明るかった気がする。ほんとに愛してくれた。

久々に会うと、全くかわってなくて、小学校のときのようにAと言い合いしていた。なつかしかった。 まだマジックもしているみたいだった。

S先はボクが先生に小学校からなりたいみたいな事は言っていたから、まだ目指している事を。よろこんでくれた。そして、「私は方針とか難しい事はわからない。でも子どもの愛し方なら教えられるわ」って言ってくれた。























わかってるよ。おれはあんたに愛された生徒だよ。目標なんだから。



















また再確認できました。いろいろ。













ほんとにあんたの生徒でよかったよ。


幸せもんだ。














ありがとう。


















最後にさすがに卒業文集もってきて読まれるのはきつかったぜ。笑







ありがとよ。S先。

愛するあなたへ 

2007年02月13日(火) 3時09分
気付いたらいなくなった。

あんなに大好きだったのに。。

たくさんつかったのに。
あいつとの思い出を語りだしたらキリがない。

どこまでもいける気がした。

いつもボクの帰りを待ってくれて、行くのも一緒だった。



あいつとのたびは心地よかった。

最近はかなら古びてしまっていたけど。

思い出だらけなんだ。

ときにはテレビもオーブンレンジもそれで運んだ。

ときには、そいつは大阪市にももっていかれた。

ときには、愛する人を毎日送るのにもつかった。

ときには1人になりたいときにいつもそいつにまたがっていた。


あいつがいたから生きていけたのに。あいつがいない生活なんて考えられないのに。なんでだよ。どこいっちまったんだよ。1人にすんなよ。

お前はおれのもんだろ?



なんでだよ。かえしてくれよ。



































ボクの自転車。























まさか大学内でやられるとは。













パクられました…














かえしてください。








死ぬほどきにいってたんです。
思い出だらけなんです。



あいつと大学生活の大半を生きてきたのに。




いきなりすぎるよ。





最後にいえなくてごめん。








ありがとう。my自転車。






バイバイ、バイク…

ギグスライヴ 

2006年12月20日(水) 14時01分
きっ!きもちぃぃー!!

ヤバいわ!

バンドのライヴは!

今日、うちの軽音楽サークルのレッドギグスでのXmasライブがありましたー!

ボクは闇で初出場という!


なんかやっぱり同じクラスでバンドが組み立くて、ボクがメールして集まりました。

その名も
『ORIKON JUCK』
メンバーの頭文字をイロイロとったわけです!

なんか決まってます!

別名、タンクトッパーズです。やるときは常にタンクトップです!


一週間前くらいから必死で練習しました!

うちのギターはやたら音楽のセンスの固まりなので、めちゃめちゃ助かりました。笑


ドラムは必死に頑張ってくれて。

ベースもばりやってくれて。

まじ楽しかった。

何故、うちのバンドはみんな、ボクも含めFreedomなやつばっかりやから、てんてこマイケルです!


でも、おもろい奴ばっかりで盛り上がること必須!


今回の曲はPENPALSのラブソングをしました!

バリバリ歌ってやりました!


気持ちよかった。。

MCでいろんなボケいれつつ。

みんな盛り上がってくれました。
Thanks!

そしてライブ中にカメラ撮ってもらおうとキノコにカメラわたしたら20枚くらいのこってたのに3マイケルしか残ってませんでした。アホか!撮りすぎ!おすぎ!




ちょっと。ちょっと雑炊!



あったまろじゃねぇー


どこのライヴもよくで少年OYAZはやっぱりよかったね!

あとセレビーよかったね〜Xmasっぽい。

あとチャオピンバンド。

みんなよかったけどね。


ライヴの打ち上げで、先輩にほめられてバリうれしかった。

これからも続けていけと。


頑張って存続させていくつもりです!


頑張ろ!

ありがとう。みんな。
これからも『ORIKON JUCK』よろしくね!


ラブソーング!

サイコロ運命 

2006年12月16日(土) 5時23分
ハミハミベイベーよぉーBoy!!



適当ですけどなにか?



じゃあみんなで言ってみよぉー!


さんはい!





今、言った人にはこんしょーちの無料宿泊券をプレゼントします。







一週間前にいきいきフェスティバルにいきました!


雨でした。oh〜Rainy〜

朝もはよからあつまって!電車にのりました!

大阪特有の環ちゃんでね!いや浣腸せん、いや環状線で!


ボクの友達と言ったんですが、

やったら自信満々で
『道は任せて!』って言ったのでめちゃめちゃ任せました。

環状線って2つホームあってなんか外周りとか内周りとか地球周りとかあるやん?

で、ホームで待ち合わせやったけど、ボクともう一人の友達はカンで行ったわけよね?ほんなら任せてといったキノコ女王はいたわけよ!

よかった!あたってた!

そして電車に乗って途中までいくと!

えっ!?とキノコが叫ぶ。

逆や。。おい!

必死で降りて逆のりました。

なんとか間に合って。


話をきいて、ボクらの担当は

『さいころ1出し』

まじ運です!笑

説明しよう!!
とりあえず一分間の間にどれだけ1を出すか!!反則はとりあえず少し上に上げる!
止まるまでまつ!

最高記録は20です!

速さがかなり問われます!

もうさいころにロマンとプライドがぶつかりあいます!アンサンブル!

ボクらは時間をはかり声をかける!


めちゃめちゃおもんないとおもいきや!

バリおもろい!こども必死!!


かわいすぎ!やばい!机から落ちたら、バリ必死に拾うし。


ボクらは担当やったけどやったら!こども多いし!6時間ずっとコロコロ聞いてました。


最高記録は17やったかな?

忘れたや。


ボクはめちゃめちゃふって最高記録は18でした!


ヤバいです。

とりあえずしんどかったけどおもしろかったです。



人生サイコロで決めちゃうかい?


くぅーーカッケェー!




☆音研ライヴ☆ 

2006年12月12日(火) 4時34分
「あいしてるぅ〜」

からボクのライブは始まりました。

音研ライブお疲れさまでした。ほんでもってみにきてくれたみなさん。
Thanksです。


昨日はライブでは一人で出ました。いや三人か笑
六分間をいかに使うか。
なんかおもろいことはいれないといけんなぁ〜とずっと考えていて。


ライブの前日に友人と聞いていたラジオから

「あいしてるぅ〜」の声。

ゴスペラーズです。

これやりたいと思って。
構想はできました。

でも1人なのでどうするか?う〜ん……



人作っちゃえ☆



二本の棒を探して、ダンボールを顔型にきって顔かいて大量に持っていった服を着させて。

その二本の棒を体に固定して。出ました。


結果はあの最初の音研特有のいい感じの雰囲気をぶち壊しました。


めっちゃみんな笑ってくれて。よかったです☆

自分で言うてもうた。

あんだけウケたら気持ちいいです。

ただゴスペラーズ長かった。理由は…

途中の「とぅとぅとぅ〜」が言いたかったから。

それだけ〜オンリーアンリ。


そして次に、練習してきた
桑田佳祐の「白い恋人達」をギターでやりました。

あんだけ練習したのに、もう最初でテンション上がりまくって。

ドライバーズハイいやランナーズハイ状態。←どっちでもいい



テンポははやいし。コード間違えたし。ちょっと悔しい。涙がキラリ☆いやポロリ。

次は笑いのとこと真剣に歌うとこのメリハリをかっこよくつけたいな〜。メリクリボーイいやメリハリボーイ!



歌はきもちいいです。みんなの前で歌うのは。

1人が故にその時だけはみんなボクを見てくれるんですよ?たまりません。


ねぇーきいてきいて!
アンケートでよかったとこに丸を3つつけてくださいっていうとこがあったんやけど5つか3つぐらい?○ついてました。

バリうれしかった!
あのメンツで丸ついてるのはうれしかった。

しかもアンケートでは個人の名前で……

「こんどう君の意外な一面ん見て胸キュンしました☆」ってありました!


きゅん!!ってキュン死させちゃった!犯罪者!
意外な一面って真剣にギターで歌ったことかな?

ライヴはそれで満足です!


アンケートの中身いっちゃってごめんね。


だってうれしかったんだもーん!我聞!COME ON!

ギターはもっと頑張ってうまくなろう!

次のネタ考えな。


次はダンスライブとレッギグライブ。ガンバルンバ!



すらいむぅ 

2006年12月03日(日) 3時16分
パラッパラッパー♪

話は変わって。
先日、ボクが働きにいっている、いきいきの小学校で。。

『スライム作り』をしました。
当然、やつらはテンションあがりまくり。
ボクもそこそこ上がる。いやものすっごい上がる↑
見本も作って。それでも固まり、
よし!完璧だぁ〜!


みんな列にならんで押し合いへし合いしながらも、「洗濯糊」など「絵の具」だのを入れて、、


最後にそう!
「魔法のみず」

コレがなくっちゃー固まらんよ。


まぁ〜いわゆるホウ酸?やったかな?まぁ〜いいや。それをまぜたミズです!お水です。


それをやつらには魔法の水と言うてるんです!
低学年ぐらいなら信じます。



そして、みんなに最後、そのウォーターをそそぎ……


期待に胸を膨らませ、笑顔で

いや、貪欲にもみんなよりもいいスライムをつくってやろうと!思っているやつもいるかもしれない!

とりあえず!
一週間何も食べていなくて、死にそうでパッと出された納豆を混ぜるくらいの勢いで混ぜていました!




しっかーし!!
『先生ー!かたまらへぇーん!』そんなやつらの泣き声叫び声が…


「…なぜだ!そんなハズはない!見本も作って固まったハズ!そんなカバいやバカな。
あっ!そうだ!魔法のみずだ!それに違いない!」
魔法のみずといいつつもやつらの前で思いっきり、粉を入れる!
よしっ!完璧だ!ほ〜ぅら固まったってきた…

先生!かたまらへぇーん!


What!何!?

なぜだ…そうこうしている間に洗濯糊がなくなる…失敗だ。。

一応洗濯糊を買いに行けとの嘱託の指令。
この指令を受けた指導員は走る!
しばらくすると帰って来て。。



よしっ!もう一回!
な!なんと!



固まったぁ〜!あいつらの笑顔天才です。

原因は洗濯糊でした。
PVAかなんかが問題なのか?

それよりも古かったらしいです!

おいっ!

そして最後にボクも作りました。
先生の特権を使って、色とかめちゃくちゃ濃いくしちゃいました。
イェイ。



あ〜楽しかったぁ〜



クイ研ミレホジャック 

2006年12月02日(土) 6時36分
どうも〜。おなかぱんぱん。



つい先日、、クイ研では初の試み?かはしりませんがミレニアムホールをジャックしちゃいました!



そこではクイ研にも関わらず、クイズ大会的な問題はなく。

一応問題は出るのですが、、
『大喜利』なんで答えはおもしろくする。


いつも、まなぶとなんたらが笑いを取り巻いているので。悔しくって、笑いをとりたくてがんばりました。



一回戦は、なんと頑張った結果……











勝っちゃいました!うれしかったぁー笑

そして、二回戦、勝った人と決勝戦。

かなりかなり手強い。ボクの苦手な絵も使ってくる。


たしかにおもしろかった。。


まぁ〜でもめちゃくちゃおもしろかったです!



あのおもしろかった人にピン球を投げるのはめちゃくちゃなんかよかった!
次はアドリブ討論会!





のはずだったんですが、あまりにも時間がないため


討論会やめます!





『ものボケ』に変更!




こんなところがクイ研流。



ものボケはみんないろんなもんを試行錯誤しながらがんばりました。
あまりにも急にミレホをジャックしたので、お客さんはそんなにきませんでした。


でも楽しかっです。
きてくれた人は必ず一回は笑って帰ってくれたハズです!

次はもっと情宣がんばろぉーっと

つぎはミレホ満員にするぞぉ〜


あとクイズ大会やらなきゃね。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たっち
» すらいむぅ (2006年12月05日)
アイコン画像りょーた
» すらいむぅ (2006年12月04日)
アイコン画像セーフティドライブ
» ドカーン (2006年11月22日)
アイコン画像慰盆ヌ
» (無題) (2006年08月15日)
アイコン画像助けてあげる!
» (無題) (2006年07月22日)
アイコン画像バンダナ
» 時間と恋 (2006年05月29日)
アイコン画像
» ケツしりおしり (2006年05月24日)
アイコン画像むーむー
» ケツしりおしり (2006年05月24日)
アイコン画像ヤキソバン
» 毛をカット (2006年04月15日)
アイコン画像バンダナ
» 赤ちゃんラーメン (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konshow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる