ヤフオクでの梱包発送トラブルを回避するためのこの一言! 

May 07 [Thu], 2015, 23:41
ヤフオクの評価「悪い」はなるべく避けたいですよね?



今後の出品落札継続を考える場合
悪いの評価はつけられたくないですから
避けていきたいところです。


やりとりの丁寧さやスピードは
自分の心がけひとつですが梱包トラブルは
思いもよらぬクレームをにもなる可能性あります。

正直クレーム対応って余計なパワーをと時間を使いますし、
精神的にも疲れるので避けられるものなら避けたいところですよね。


ヤフオクで梱包トラブルを避ける為に
先ず、心理誘導になる伏線をはっておくことはとても重要です。

説明書きで「簡易梱包」を予めうたっておくことですね。
言い回しでのオススメは

【ゴミを少なくするため簡易梱包、再生紙利用を心がけております】

これですね!
これでハードルが下がります。

その中でプチプチを使ったり、新聞紙を使ったり、
手元にある梱包材で普通に梱包をすれば
下がったハードルの分心理的にしかっかり梱包してくれた様に思って貰えます。

自分でもそう感じませんか?


簡易って言われたのに「思っていたよりも」しっかりと
対応してくれたら気分良いですよね?

ある種の心理操作ですが
これはすぐにでも取り入れてみて下さいね!


ヤフオクでの余計な梱包・発送トラブル、
クレームから解放される可能性ぐっと上がります。

と、いう方法を以前使っていたのですが
実は最近、出品・梱包・発送に関してもっと楽な方法を
取り入れたので凄い楽になっております。


せっかくなのでシェアしちゃいますね。

クイックドゥというサービスを利用をしています。

何が楽かと言いますと商品を送るだけ

・写真を撮ってアップしてくれる
・商品名説明文書いてくれる
・落札者とのやりとりやってくれる

ヤフオクでの正直めんどくさい作業を代行でやってくれるんです!

…でもお金とられるんでしょ?って思いますよね(笑)


それはかかります、商売ですから。
でも、正直めんどくさい作業をやってくれるので
その分の対価と考えたらお得ですね。

クレーム対応正直苦手ですし、
胃がキリキリしますし、
変な汗かきますし。

こうしたストレスを考えたら、任せちゃえ!
ってことで今はだいぶ楽をしています。

ご興味あったら詳細ご覧になって見てくださいね!
キャンペーン中はかなりお得です。
▼ ▼