■お話、更新。 

February 10 [Sun], 2008, 0:10
先週はかなりうそっぱちこいてすみませんっっっ。
今日はちゃんとお話をアップしました!!
次回の更新は無理せず、お休み中(土日)にしたいと思います。
なるべく週一で更新できるように!

■お話ページ本格的に更新 

February 02 [Sat], 2008, 1:25
仮の状態でおいてあったお話を撤去しまして、
これから力を入れて執筆していこうと思っている
お話のページを開設いたしました。
毎週、金曜日に更新しようと思っていますが、
まだ肝心の本編をアップしていないので今日の夜にでも
サイトの更新を行いたいと思っています。


ではではサイトでお待ち申しております。

■あけまして。 

January 04 [Fri], 2008, 12:38
いつの間にか2008年も始まり、もう4日も過ぎてしまいました。
明けましておめでとうございます。


今年はサイトをちょっとずつでも更新して行こうと思います。
今、仮の状態で置いてあるお話し、ちょっと置いてみるかと言う軽い気持ちで書いてみたら案の定、先に進まなくなりまして(苦笑)
こちらの方は暫く休むかちゃんと書けるまで撤去しようかと思っています。申し訳ないです。
来月2月から、ここ何年かあたため続けていたお話しの連載を始めますので、よろしかったら覗いてやって下さい。


それでは今年もよろしくお願い致します。

■放置一ヶ月(苦笑) 

December 13 [Thu], 2007, 12:29
あまりこっちはみんな見ないだろうと思って油断してたら一ヶ月近くもサイトも日記も放置してました。すみません、でもまだ放置したいと!最悪です、私。

11月中は前代未聞(自分史上)の体調不良の中、デザインフェスティバルに出展しそのあとは暫くは健康ではありませんでした。
今は元気ですがよくあの状態で行ったものだと(苦笑)

それ以外は仕事ばっかりですね。
以上近況報告でした!

■黙々と。 

November 11 [Sun], 2007, 20:43
今週の土曜日はデザインフェスタなのですが……なのですが…てへ、作業が進んでるのかいないのか、混沌とした気持ちです。
もっと焦らなくちゃいけないのだけどこのもやもやはなんだろう?先に進みたい、こんなの作りたい、色々あるのに前にも後ろにも進まない。いろんな事したい気持ちが溢れすぎてその場でじたばたしてる感じ……あそっかそうだったんだ(笑)。……うん、きっと私のことだからなんとかなるよ!なんて根拠のない自信で作業進めたいと思います。

■願いごとが叶うゲーム 

November 04 [Sun], 2007, 23:51
友人のブログに載っていて面白そうだったので
真面目に答えてみました。
このブログをご覧の皆様方も興味が湧いたら
試しにやってみて下さい(笑)。


*******************************
【願い事が叶うゲーム】



このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。
 

 
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

 
 
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
 
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 
 
 
 
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。
 
 
   
 
 
 
 
 
 
4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
5)最後にお願い事をして下さい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*******************************
解説とわたしの答えは追記でご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 

■した。 

October 15 [Mon], 2007, 0:14
サイトを更新すると言って何カ月経ったでしょうか、お嬢です。
さっきようやっと、一話目の二個分をアップしました。

現在、デザインフェスタに向けて、ひとつお話を書いています。
そっちを優先する体勢なのでこちらの更新は
やっぱり停滞気味になること必須です。

サイトのお話の更新は気が向いたときでも覗く程度に
していただくとあまりイライラしなくて済むのではないかと。
申し訳ございませんっっ。

■すみません。 

September 17 [Mon], 2007, 23:42
あんなに更新すると言ってたのにすみません。
それにも関わらず、オフで書いてるペー○ー(伏せ字にする理由はあるのか!笑)がですね、3年越しにいきなり降臨しまして、頭の諸々と手が追いつかないんですが!…嬉しいのですが出てくる脇から溢れ落ちるから勿体無いです(笑)。
ちょっとこれはどうしたらいい?と、取り敢えず紙に書いてしまえ!
サイトに載せるかはまだ勇気がないのでわかりませんが…。

■模様替え。 

September 07 [Fri], 2007, 23:21
今現在、自室がもの凄く樹海です・・・(遠い目)。
そうでありながら、ちょっとしたお洒落な鉱石用の引き箪笥を
この前購入してしまいまして、この箪笥の為にも掃除をせねば
と思っています。
毎回、カントリーな雰囲気だったので今回はアジアンテイストに
挑戦してみようかと。
明日は携帯見て貰うのでドコモショップに顔を出し、
その後は買い出しにでもいこうかな♪

■いまもむかしも。 

September 05 [Wed], 2007, 23:28
今日はふと小中学校の卒業アルバムを開いてみました。
実に十年振りぐらいでしょうか。
ほんとに色々あった九年間、開けたくない箱も沢山あるのですが(苦笑)、
想い出はやっぱり美化されて残るのか・・・
はたまた、時間が流れすぎたせいなのか・・・それは解りませんが、
十代の頃に見たときよりかは素直に見ることが出来ました。


小学校の時の将来設計はこんな感じでした。

10年後:デザイナーの専門学校(ぼうし)に通う。
20年後:学校を卒業し自分のお店を持つ。
30年後:世界のぼうしを見に行く。



だそうです(笑)。




この中でどれか一つでも夢が叶っているとしたら、
今の仕事に就けたことでしょうか。
帽子に関係している仕事ではないけれど、
自分のお店を持つ、と言うことに関しては、今の買掛のお仕事は
役に立つと思っています。なのでしっかりやらないと!
むかし思い描いた夢と全く同じではなくても、
わたしがわたしである限り、根本的なことは変わらなくて、
どこかでつながってるんだなぁって思いました。


今日は少し、構成メモを書き足しました。
もう少し纏まった行数になったらサイトにあげられると思います。




プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あきこお嬢
読者になる
絵を描いたり、お話を作ったり、鉱石がすき。
いつかは絵本作家になりたい。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント