本当の終わり

April 11 [Sun], 2010, 11:11
こんな結末を迎えるなんて、誰が想像しただろうか…。
おおよそ、先週のあたしでは思いつかない展開を、4月5日(月)に迎えました。


ここからは、日記に書いた内容の一部をそのまま載せようと思います。
頭の中、ぐちゃぐちゃで、ちゃんと整理できないまま書いています。文章もかなりおかしいです

4月5日(月)
今日の帰り、エミリーと一緒で、月曜日だけどお茶して帰ろうってことになって、どこにしようか悩んで、袋町のスティックスイーツに行った。
そこで話してたら、エミリーが先に気付いて、振り返ったら学くんが居た。
女の人と2人で。びっくりしたけど、あたしは後ろになってるし、気付かれないまま離れた席に座ってた。
びっくりした。
その時は女の人がどうとかっていうのは気にしてなくて、ただびっくり、何か恥ずかしい、見つかりたくないって気持ちでいっぱい。手も震えて動揺してた。こんな偶然ある?!って。あたしの席から2人は見えないけど、エミリーからは見えてて、2人で話しながらケーキ食べてたって。あたしも声は聞こえてたけど、振り向けない。早く帰りたいけど、食べれなくて、味もわからなくて、気持ち悪くて、手も震えてた。
そしたら向こうのほうが早く帰る用意し始めてたから、あたしは咄嗟にトイレに逃げた。そこの鏡越しに2人が帰っていくのが見えた。茶色いロングヘアーの女のコで、細くて、多分若くてハデそうで、ヴィトンのバッグ持ったコ。
店を出てすぐ、女の子が学くんの腕に手を伸がして、腕を組んで歩いていった。
席に戻ってからはさっきと違ってショックな気持ちが大きくて泣きそうで、吐きそうになった。


4月6日(火)
昨日より今日のほうが心が痛い気がした。
学くんと同じ電車で、今日もいつもと何も変わらなかった。
今日だけじゃないかもしれない、女の人と遊んだ次の日の朝、普通にあたしにメールしてたのかも。いつものことだったのかもしれない。それならそれで、知らなくてよかったのに。


4月7日(水)
甘い物が欲しくない。生クリームを欲してない…。あの日から。
スティックスイーツなんて、当分行きたくない。あんなに甘い物が好きだったのに。震えながら味もわからず、無理矢理ロールケーキを押し込んで、気分悪くなってたことを思い出しそうで。




という出来事が起きました。


もう何日も過ぎてるのに、今だに2人の後姿がふいに浮かんで心が痛くなる。
あたし、なんだかんだでやっぱり好きだったのかな。もうこの先はないって決めてたのに、心のどこかで何かを信じて、何かを期待してたのかな。
出会い方も少女マンガチックだったけど、終わりまで少女マンガチックだなんて。

いつも月曜日にお茶なんでしないのに、なんであの日お茶しようって言ったんだろう?
いつもシャレオなのに、何であそこに行こうって言ったんだろう?
たくさんお店がある中で、何で同じ時間に同じ場所に居合わせたんだろう…。

あたしがもし、これから何かしようとしていたのなら、学くんにはこうゆう子がいるんだから、やめといたほうがいい、って教えてくれたのかな?って前向きに思えたかもしれないけど。
本当にそのつもりはなくて、このまま時間が過ぎて、いつの間にかメールしなくなって、いつの間にか電車でも会わなくなって…ていう自然に任せようと思ってたのに、どうせいつかは終わるのに。
こんな急に、しかもただ傷つくだけ。こんな終わり方をしなきゃいけなかったんだろうか。

相手の女の子が本当に彼女なのかどうかはわからない。彼女かどうかは問題じゃないんだと思う。なんかよくわかんないけど、ただただショック。今までも彼女いないとか言いつついたのかもしれない、あたしと朝普通にメールしたり、ああいうこと言ってきたりしても、その前の夜は違う子と会ってたのかもしれない。
でもそんなこと追求したくないよ!
あたし知らないなら知らないままでよかったのに。
このまま自然に終わっていけば、自分から声かけて頑張ったいい思い出にできたのに。
こんな傷つく必要なかったのに。
ちょうど決算前の忙しい時だったから、仕事に打ち込めば考えないで済むって思ってた。でもそんなに人間って単細胞な生き物じゃないね。どんなに忙しくしてても何気ないタイミングで思い出す。
腕を組む瞬間が甦る。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-が、理想。
    ・クッキング-が、目標。
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あーこ
» 新しい季節 (2010年02月10日)
アイコン画像マミ
» 新しい季節 (2010年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる