乗りかえしましたよ! 

2005年02月08日(火) 16時59分
ロリポブログさんの方へ、乗りかえ完了しました!
こちらをブックマークへ登録してくださっている方は、
『恋落ち』
へ乗りかえてください!

夫婦ブログ★ 

2005年02月08日(火) 2時11分
そんなわけで、夫婦ブログ始動です…
なんだ、この時間は
こんな時間まで夫婦でノートPC並べて何してんだ…
っていうか、うちの旦那は何者だ
なぜこんなにもいろんな人が愛してくれてるの!?

と、言うわけで。

旦那さんのブログは、こちらです↓

■「ごはん」と言う犬

別々のブログで活動しますが、繋がっている…という。
実はうちら夫婦、みたいな。

「誰か見てくれへんかな〜♪」

とか言いながらうきうきしてはるので、覗いてやってください(笑)

乗りかえると思う。 

2005年02月07日(月) 22時55分
なんとなんと、ロリポップさんがブログを始めました!
そんでもって、カナリヤもせっかくロリポップユーザーであるので、この際思い切ってヤプログさんから乗りかえてみようと検討中…
とりあえず、苦戦しながらこちらで大奮闘してます

■恋落ち

まだちゃんと使いこなせるまでに時間がかかりそうですけれども。

あ、そんでもって、もしかすると、夫婦ブログ開通するかもです(笑)
旦那さんを誘ってみたところ、何か、奴はかなり乗り気なのです…

愛しのマントマン。 

2005年02月07日(月) 11時48分
カナリヤは嶋木あこさんがとても好きです。
絵、とても綺麗です。手指の絡む描写がめちゃんこ色っぽいです。
あのデスノートの小畑さんと同じ雰囲気を醸し出していて、嶋木さんに和風男を描かせたらもう、絶品です!
その嶋木さんの新刊『許婚旅館』をゲットしたんですけれども、その中に収録されている『愛しのマントマン』というお話が大好きなのです。
だもんで、昨日の朝、旦那さんと布団をかぶってマントマンごっこをしました。

WEB拍手お返事

>赤メガネ読みました!!面白かったです!お気に入りは大輝くんですね〜。秋元視点のお話、新鮮でした!他にも番外編読みたいです。結花にメロメロな秋元が好きですvv
赤メガネのご愛読、ありがとうございました!楽しんで頂けてカナリヤもしあわせですv大輝は密かに人気のキャラだったりして、キリリク作品などでも番外編を書いておりますので合わせてご覧頂ければ幸いです。番外編、只今いろいろ検討中です★特に結花ちんに溺れる秋元秀を検討中です・笑

>なおさん
110110番、踏んでくださりありがとうございますvそうですね…残念ながらキリ番とはなりませんが、ぜひとも次回は狙い撃ちしてやってください!ご報告嬉しかったですv

>空音さん
GALLERY、なかなか作品を増やす時間が取れないのですが、覗いてくださってありがとですvご飯つくるのは好きですねー。と言ってもカナリヤは面倒くさがりなので、面倒な料理は作りません(おい)料理はスピードかつ、味が命ですあ、いやいや、カナリヤは飲めませんですアレは旦那のシロモノです。彼は愛酒家ですので・笑
ウミネコ、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです★

>私もハツカレ一気に買いました!なんといってもイブシです!チロをこれからも一途に想って欲しいです。
ですよね!?イブシくん最高ですよねー何であそこまでひねくれ不器用なんだろう…可愛すぎるっ!!一気買い…羨ましいです

>旦那さんの日記良いですね。もう書かないんですか?
面白かったですか?っていうかカナリヤも彼の日記は好きだったんですけどね。最近はめっきり書いてません。今晩帰宅したら、ちょっとヨイショしてみようかなあ…あんた、ファンがいるよ!って・笑

おまけ(笑) 

2005年02月07日(月) 0時10分
実は、こんぺいとうの前の前のサイトでは夫婦で日記を書いていました。
久々に読み返すと旦那さんのがちょっと面白かったので、載せてみます。
ちなみに文中に出てくるあかねこは、=カナリヤのことです
旦那さんはわたしのことをそう呼びます。


2004年02月21日(土)

今朝タウンページが配られてきました。
あるページを開くとペットショップの広告が載ってて
犬の写真がいっぱい載っていました。

僕はかなりの犬好きなので
わくわくしながら眺めていたのですが
柴犬が目に飛び込んでくるなり
胸が熱くなりました。

なんと愛らしい表情でしょう。
柴犬の写真をみるとうるうるしてきます。

僕の前世は犬だったのですが
きっとそれが関係しているのでしょう。


2004年02月14日(土)

今日のカレーは美味しかったです。
自慢ですが、あかねこは料理はうまいです。
そして今日は食べてからカレーの味がして
よくかんでると時間差で甘みとチーズのすごくいい風味が
やってきます。
店で出たらまた行きたくなる様な味です。
あかねこは300円といってますが800円はとっても
だいじょうぶです。

今日はあったかかったです。
ひさびさに春らしくてちょっと嬉しかったです。
やはり太陽はすばらしいです。
地球にこれだけのエネルギーを授けてくれるなんて
非常にありがたいです。
いや、太陽本人は勝手に輝いているだけ
なんですが・・・。

昔の文明が太陽を神にしていたのが
分かるような気がします。

やっぱ太陽は神にすべきです。
地球の生物に多大なる影響を与えていますし
なければ、地球の生物はありえないわけですから。

それにしても地球の地軸が傾いているおかげで
四季があるわけなんですが
それもずっと傾いたままなんてすごいです。

宇宙の時間ってすんげー長いと言うか
人間の時間がみじかい。

抱きしめる。 

2005年02月06日(日) 21時32分
昨夜。

カナリヤは泣きました。
とある女の子が、いとしくて仕方なかったからです。
その涙は、めしべ色をしていました。
みどりと金色の混ざり合った色をしていました。

その子は、泣いているようにも、泣いていないようにも、見えました。
けれど、確かにちいさく震えていました。
なので、カナリヤは、彼女に手を伸ばして、そのカラダを抱きしめました。
彼女は嫌がったかもしれないけれど。
それでもカナリヤは、強引に抱きしめました。

画面の向こう。
会ったこともなければ、声を聴いたこともない、女の子。
なのに、彼女はカナリヤと手を繋いでくれます。
その手はとても温かくて、とてもやわらかい。

カナリヤは、あなたがいとしいです。

------------------------------------------------------------

BBSへの書き込み、WEB拍手、ありがとうです!
明日、ゆっくりお返事書きますねv

鳴門の渦潮… 

2005年02月06日(日) 18時23分
いきなり私信から始まるのですが。
ハナちゃん、メール返せてなくてごみん
だってさ、わたし、真剣に悩んでるわけなのさ。
渦潮、絶対に見るって思ってたわけさ。
けれど、『いつでも見れるもんと違うから』という言葉に、ひぎゃああっ!
と、飛び上がってしまったわけなのさ…
どうしよう…人生最大の賭けに躍り出るのか。
でも、いつでも見れるもんと違うものが見れたりすると、そんな素敵なことってないよね?
うあー

昨日のことなのですが。
午前中だけ旦那さんはお仕事があったので、カナリヤはその時間漫画喫茶に行ったのですよ。
絶対あったと思っていた『夜まで待てない。』…無かった勘違いしてました。
そんでもってエイミーに言われていた『エリートヤンキー』という漫画も探しましたが、置いてなかった…置いてなかったよ!エイミー・叫!
だもんで。何を読んだかというと…
『ハツカレ』という漫画を読みました
読んで良かったサイコーでした…甘酸っぱくて、わたあめみたいにふわふわしてて。
ほんとに、ゆっくり、のんびりな恋のお話で。
4巻になっても、まだちゅーすらしてくれませんっ
そんな問題じゃないのです!ちゅーとか、えっちとか、そういうところじゃないんです!
えっと…紹介がてら、こちらへどうぞ↓

■ハツカレ

ダイジェストムービーであらすじが分かります。
とにかくチロがめちゃんこ可愛いのです!
ハッシーじゃなくとも、彼女にしたいです!あの笑顔を自分だけのものにしたいです!
この漫画の素敵なところ。表情。キャラクターの表情が、とんでもなく生き生きしてます。
たとえば何も言葉を発していなくとも、チロの半泣きの顔だけで、こっちまで泣きそうになります。
表紙がずっとチロの色んな表情なんですけれども、それを見て頂ければなるほど…と感じて貰えるはず。
あと、カナリヤ的にヒットだったのは何と言ってもイブシくん!
平気で女の子のことうん○呼ばわりする(ゴハン中の皆さんごみん!)悲惨な男。けど、一番せつない男

今なら105円。 

2005年02月04日(金) 23時55分
あそこのミスドでデスノート5巻を読んでいたのはカナリヤです。
こんばんは★
隣のおじさんに覗き見されながらも(カウンター席しか空いてなかった!)最後まで読みました。
…もう一度、1巻から読み直そう。話が込み入ってきてる
まるでミスドのまわしものですねーカナリヤ・苦笑
今度の日曜まで、ドーナツ全品105円ですよ。思い切り衝動買いしちゃいました。

そのドーナツの箱を持って、図書館へ。
何か良いのないかなーと思っていると、律ちゃんが穂村さんの本をすすめてくれたので、検索。
…無いエッセイはあったんだけれど貸し出し中。
えほんの訳をやってらっしゃったので、それは2冊ほど読めましたv
『ボタン』がね、面白かったですよ
その穂村さん訳のえほんを探している間にね、江國さんが訳をしてるえほんを、たくさん見つけました!
江國さんって、あんなにもたくさんの外国のえほんを訳してるんですね…
『おやすみサム』を読んだのですが…なんかねー、凄く良かったです。
そこらへんにありそうな風景なのにね、読んでいて胸がぎゅうっとなりました。
サムが可愛くてね。抱きしめてあげたかったです。
穂村さんの本は、また今度おおきい本屋さん行ったときにでも探してみよう。
何かね、カナリヤ、穂村さんって知ってるんだよね…何でだろう。雑誌で見かけたのかなあ…?
穂村さん、メガネだよね・笑

2.14企画第二弾のSS、急ピッチで書いてますv
あああ!あの頃を思い出す…2.14のドキドキ!
ちなみにカナリヤが初めて男の子にチョコレートをあげたのは、幼稚園の黄組さんのときでした。そんでもって、3人の男の子にあげました・笑
3人とも、凄く好きだった記憶がある…一人なんて選べないわー!
みたいな・笑
別に、その3人と好き好き同士だったわけでもないのにね。
そんなちびっ子でしたね、カナリヤは。

素敵な、なまえ。 

2005年02月03日(木) 23時53分
実家、結局あれから行ってきました!
弟が鬼のお面をかぶってくれて、豆まきをしました・笑
そして、ちゃんと歳の数+1の豆を食べました。
厄払いできたかなあ…

そういえばね、弟(高1)の携帯にたくさんプリクラが貼ってあったので見せて貰ったら…
女の子と撮ったのじゃなくて、全部、野郎共で撮ったプリクラでした
でもでも、とっても楽しそうで!なかなか面白い面々でつるんでるなーと、思いました。
特に!特に特に特に!!
とんでもなく素敵な男の子が、ひとり、いましたよ!
なんと、黒縁の伊達メガネをかけていて、なまえが、央司(おうじ)くん…っていう男の子なんですー
下のなまえが、ですよ?すっごいカッコよくないですか?
とりあえず、只今彼女はいないらしいです……ぐふふ。年上のお姉さんは好きかしら(おい)

WEB拍手お返事

>妃木さん…ついに妃木さんも司郎さんの魅力に気づいてくださったんですね!彼は実はこんぺいとう内で一番手強いやり手な男だと、カナリヤは思っております。お時間ございましたら、SugarBabeも覗いてやってくださいvウミネコアパートのご愛読もありがとうですvオーシャンズ12、やっぱり少し分かりにくい遠まわしな表現が多かったですよねしかし旦那が言うには、あれはああいう映画でええねん。だ、そうです・苦笑

>希良さん…2.14企画へのご参加、ありがとうですー★何だか最近司郎さんの魅力に気づいてくれる方が増えてきて、ひとりほくそ笑んでます…ぐふふvさりげに強引…まったくもって、なかなか厄介な男だと思われますよ、彼は。ほんとに毎日寒いですねー急にですもんね…希良さんもあったかくして風邪引かないようにしてくださいねー!

>流れ流れて、こんぺいとうにたどり着きました。暖かくなる小説に感激!!
あわわわ!遠路遥々、ようこそお越しくださいましたーお会いできてとても嬉しいです。そして、お話を読んでくださってありがとうございました(ペコリ)暖かく…そんなふうに言って頂けるとほんとにしあわせです。書いてよかったこちらこそ、あたたかくなれるメッセージ、ほんとにありがとうでした!

たまには。 

2005年02月03日(木) 17時22分
著者ど・近影。
先日購入したマジョマジョのめしべをONしてるんだけど…
写真では分からんですねえ
赤メガネやウミネコアパートの生みの親は、こんな子です。
たまにはちゃんとご挨拶(っていってもほとんど隠れてる…
いつもこんぺいとうへ遊びに来てくれて、そんでもって拙い日記やお話にお付き合いくださいましてありがとうです(ペコリ)
日記を読んでくださっている方だけに大サービスです(え…い、いらんっ!?)
こんな日記を好きだって言ってくださる方がいらっしゃって、ビックリまなこです。
ずいぶんのほほんと暮らしてるいるヤツだなあ…と思われそうですが、ずばりその通りです(おい)
これからもどうぞよろしくお願いします。

さっきまでハナちゃんちに入り浸ってました。
お昼にモスの会メンバーでびっくりドンキーへ行ったんです。
昨日から生理痛に悩まされていたカナリヤは、それでもみんなに会いたくて、昨日から通算三度目の鎮痛剤を服用し、行って来ました。
その帰りにみんなでハナちゃんちへ押しかける形に…
ハナちゃんちには漫画本や小説本がたくさんあったり、魅力的な座布団やらチェロやらがあるという素敵空間なのです
いつもお邪魔したらしばらくはくつろがせて貰っています。
そいで、こないだから気になっているふしぎ遊戯の漫画本…もしやこのメンバーの誰かがまだ持ってるなんてことはないだろうか!?という期待を胸に抱き、問いかけてみたところ…
なんと、エイミーが挙手!!
わーんさすがエイミーだわ!しかも今新しく始まったというふしぎ遊戯‐玄武開伝‐を3巻まで持ち合わせてらっしゃったので…(モスの会メンバーが集まるときには必ず誰もが何かの漫画本及び小説本を所持していて、貸し借りが行われる)
ぐふ…ぐふふふふ。借りました。借りちゃいましたよ、奥さん。
読みますですよ、これから。八宝菜つくりながらv

今日は節分の日だというのに、うちはまったく何も用意しておりません。
豆も、太巻きも、いわしさんも…
多分、実家へ行けば豆があるはずなんです。
旦那さん今日帰ってくるのいつもより早いはずだし。
行ってこようかなー♪