休み返上 

2007年11月23日(金) 23時03分
昨日は、久々に亭主が帰ってきた。
でも、でも、本当は休みだったのに、帰ってきたの夕方6時
労働基準局に行き、社会保険庁に行って、店に戻ってから
家に帰ってきたのだ・・・。

昨日は、給料日
もちろん、今月も給料は入っていない
我が家のダメ亭主が言うには、来週の月曜日に
労災からお金が振り込まれるらしい

ほんと、頼むよ
これが、入ってこないと我が家は本当の破産に
なんで、我が家はこうもお金に縁がないんだろう
やっぱり、ダメ亭主が原因だなっ

でっ、昨日は久し振りに我が家に帰ってきた
ダメ亭主のために鍋を用意し、発泡酒を買い
みんなで楽しく鍋を囲んでいたが、悪夢はすぐに
訪れた・・・

2日間、無断で休んでいた料理長が店に現れ、
店長と話がしたいから、店に来てくれと連絡が
入ったと、風呂から上がった私にダメ亭主が、
話てきた

本当は、素直に分かったって言ってあげたかったけど、
ずっと、一人で家にいる寂しさと不安で、
今日じゃなきゃダメなのかってゴネてみたけどねぇ
逆効果で、キレられたよ

結局、ケンカみたいになり
そのまま店に行かれちゃった
この1ヶ月、休みもなく家にも
全く帰ってきてないから、寂しいよ
これじゃぁ、プチ単身赴任だよっ


出頭日 

2007年11月16日(金) 23時49分
今日は、だんなが車の違反をずっーと無視していたので、
出頭する日だった。もう、行かないと年末恒例、一斉検挙だからね
頼むよ・・・。ちゃんと行けよ

でっ確認の電話するが、でないじゃん
30分置きに携帯に電話するがでない。
もちろん、昨日も家には帰ってきていない。
(最近、電車通勤で終電に間に合わない為、帰れない)
                
         (本当か・・・

ってことで、確認の電話しているがでないので、
起こられるのを覚悟で店に電話した

私「今日、行ったの?どうだった」
ダメ亭主「まだ、行ってない!!」
私「えー、行ってないの?」
ダメ亭主「で、何?なんの電話?いちいち、店に電話して聞く事なの?」
私「携帯、でないじゃん」
ダメ亭主「ちゃんとするから、うるさいよ!!」
プー・・・プー・・・プー・・・

やっぱり、キレられた
ちゃんと出来ないから、電話してるんだよっ
だいたい、営業時間じゃないんだから、電話してもいいじゃん。
いつも、携帯つながらないくせして

1時間後、今日は、行けないから月曜日に変更してもらった。
っと電話してきた。まぁ、この電話でもキレてたけど・・・。
そこまで、キレる意味が分からない

ダメ亭主のお母さんも、今日はちゃんと行ったの?
って聞いてくるし・・・
このダメ亭主あんたは、いくつだよ


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

携帯代 

2007年11月11日(日) 15時54分
今日も天気が悪いなぁ〜
外もどんより私もどんより
家庭はどん底・・・

昨日は、夕方に帰ってきたダメ亭主。
寝不足気味か?顔色が悪かった。
夕食が出来るまで、一寝入り
結局、お父さんからの呼び出しもなく、
10時には、寝てしまったよ

っていうか〜いい加減にしてくれよっ
携帯代
先月24000円今月の請求は17000円
あのねぇ・・・
だいたい、プライベートでしか使ってないのに
なんで

その内、私にかけてきたのは
3000円もいってないって
どういうことですかぁ
誰が、この携帯代支払うのでしょう

我が家にクリスマスと正月
やってくるのでしょうか
サンタさん、我が家に給料を・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ  にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 その他生活ブログへ


支払が・・・。 

2007年11月10日(土) 14時33分
とりあえず、払わなくちゃいけない物を優先して支払ったが
無情にも次々と再請求が届きだした
火曜日に、労災の手続きを早急にすると言い、
仕事に行ったダメ亭主は、今日のこの時間にも帰っていない

12時頃、6時くらいに帰るとメールがきた。
今日は、休みだって言ってたのに・・・
何してんの
給料はどうなるんだ

今日は、ダメ亭主の親からお呼びがかかってる
もちろん、駐車違反の事で。
33歳にもなって、親から呼び出しされてるんじゃないよ
まぁ、他にもたくさん問い詰められるだろう

はぁ〜6ヶ月の娘は、母乳育ち
ミルクでなくてよかったぁ
しかし、オムツは7年前にお兄ちゃんが使ってたのが、
残ってたのでそれを使ってます

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

またもや、駐車違反 

2007年11月09日(金) 22時17分
ダメ亭主のお母さんから、今日も駐車違反の罰金請求が来たと
言われた。しかも、2回分
その前にすでに、5通の罰金請求が届いていた。一回、1万円
お父さん名義の車を乗っているので、すべて親元に請求がきているということだ。

お母さんもかなりのお怒り
しかも、給料が入ってない事を知っているので、
すべてダメ亭主の親が払ってくれている
合計7万円だよ情けないよね・・・。

いつもそう、こうやってダメ亭主の尻拭いをするのは
ダメ亭主の親だ
借金の時も親に返済してもらっている。
こんな事、繰り返してるから痛みも分からないんだよね。

昨日は、警察が家に来て違反の処理が行われてないので、
来週、出頭してください。とのこと
ハガキでも来てたけど、警察が家にまで来るとはねぇ。
しかも、この違反って罰金支払ってるはずなのに・・・。
また、ウソついてたんだね。

ダメ亭主のお母さんが、一言「死ねばいいのに
親にこんな言葉を言わせるなんて
本当の本当に親不幸者だよね。
でも、私も一瞬そう思ったなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

やっぱり一緒がいいよ。 

2007年11月05日(月) 21時49分
昨夜、4日振りに帰ってきた私のダメダメ亭主
少しの時間だったけど、色々と話をした。
いっぱい、ウソつかれてるかもしれないけど、
一人で夜を過ごしてる私は、ダメ亭主が帰ってきてくれて、
一緒に話ができる事が何よりも幸せだ

娘を抱きあやしてくれてる姿を見ると
信じられないくらい、ダメ亭主を疑う事を忘れてしまう。
ウソついてないよねっこんなにも娘を可愛がってるのに・・・。
でも、やっぱりウソついてるんだなっ

今日は、給料のことで社長と話し合いをするらしい。
さっき、メールで12頃帰ると連絡があった。
このままいけば、労働調査なんとかに申し出るらしい
よく分からないが、労災で給料を何割か保障してもらえるとか

でっ、今日は本当に社長と話し合いなのか・・・

お当番 

2007年11月03日(土) 19時51分
久し振りに息子のサッカークラブのお当番をやった
コーチは主任コーチ以外、ボランティアのパパコーチ。
うちのだんなが子供の頃、入ってたサッカークラブ
もっと、一緒にサッカーができればなぁ〜
お当番をしながら、つくづく他の家庭が羨ましくなった

今まで、体育館練習ではみんな上履きだったけど、
今日、見たらみんなサッカーシューズで練習してた
うちの子だけ、上履きだったよ・・・。

もう少し待ってねって我慢させてたのに、
なんかかわいそうになっちゃった
そんな話をダメ亭主のお母さんにしてたら、
これで買ってやってよって、商品券をくれたんだぁ。
早速、買いに連れて行ってあげよう

また、騙された!! 

2007年11月02日(金) 14時42分
くっそーーーーーまた、騙されたよ
火曜日、社長に話つけに行くって言ってたのに、近所の友達と
飲みに行ってたらしい
そんなには飲んでなかったみたいだけど、ほのかにお酒の臭いがしたんだよな

「飲んだ?」って確認したもん。
ご飯いるからって夜中の1時半までまってたのに。
裏切られたね

しかも、月曜日に一度、マンションには戻ってきてるんだな
親が同じマンションにいるから、2万円借りたらしい。
家には帰って来てないし
しかも、しかも9月に親から15万円借りたんだって
何に使ったんだよ〜

車を置いて仕事に行ったので、ちょっくら中を調べたら、
先週、沼津に行ってたみたいなんだよね
高速のレシートが出てきたのだ
うちは、東京だけど、何しに沼津へ

もちろん、今日も給料は入ってない。
何があったんだどうなってる
もう、またお金の事で何か問題でも起こしてるのか

分かんない本当にどうすればいいか、分かんない。
何が本当で、ウソか、何を信じればいいか、分かんない。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

出頭通知書 

2007年11月01日(木) 11時29分
はぁ〜まだ、給料が入らない・・・。
支払いもあるけど、どうしょう?
うちのダメ亭主、社長捕まえて話したけど、話がつかなくて本社の
社長に話つけに行ったら、今日、振り込むって話になったらしい。
午前中、確認したけど入ってなかったよ

っでこんな時にうちのダメ亭主ときたら、交通違反で罰金7500円
支払書がきてるじゃん
でっ前回の違反で講習も受けずにいたら、出頭通知書が届いたし
もう、何やってるんだろう
免停だってよっ
子供いるから、車ないと困るじゃん。私は運転できないのに
でも、講習受ければ免停の期間を短縮できるけど、28000円くらい
かかるんだよねぇ〜。そんな金ねぇーよ
しっかりしてください

私は、いつになればこんな事から開放されるのであろう

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

給料がない!! 

2007年10月30日(火) 15時54分
我が家の給料日は25日。なのに、給料が遅れると当日になって聞かされた
そう、今日になると言われ、首をながくして、
やっとの思いで今日まで乗り越えてきたというのに
今朝、電話で確認したら、なーいなーい給料が入ってなーい
とめどなく涙が

でっ昨夜、帰ってくるとメールで言っていた、私のダメダメ亭主は帰ってないし、
携帯は繋がらないし、私はどうすればいいの〜
貯金もあまりない、この1ヶ月を乗り越えたとしても
正月を越す事はできないかも
なんで、給料入ってないのよ~本当、あの会社大丈夫なのかな
思わず、PCをあけ日払いの仕事を探した私

そして、やっとダメ亭主と連絡が取れた。事務所に確認したら、
会社の口座が残高不足でみんなの給料が払えないと言う事らしい。
とりあえず、今手続きをしている最中なので、今日中にか遅くて明日の朝に
入ると言われたらしい。そういう事だからと電話を切られた

今日は、久々に我が家に帰ってきて、ご飯を食べるらしい
でも、こんなお金ないときにごはんが必要って
さっき、残高照会したらやっぱり給料はいってなーーーーーーーい

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ にほんブログ村 家族ブログへ
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 休み返上 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 休み返上 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 休み返上 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 休み返上 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 休み返上 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 休み返上 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 休み返上 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 休み返上 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 休み返上 (2008年09月15日)
アイコン画像magazinn55
» やっぱり一緒がいいよ。 (2007年11月10日)