予約 

2014年03月20日(木) 22時44分
今年はいーちゃんが受験生。
夏休みは旅行に行けないっぽいので、春休みのうちに行こう!!


でも、春休みってどこへ行くよぉー??


おととし、沖縄に行ったときは、やっぱり、沖縄は夏に来なくちゃ!と実感したし・・・
北海道はもうパウダースノーじゃないかもしれないし・・・
TDRは激混みやろうし・・・


東京観光?

九州観光?


といろいろ悩みましたが・・・・


結局北海道スキーに決定。


最初は朝一の便で行って、

1日目 2時ごろから滑り、
2日目 1日中滑り、
3日目 1日中滑り、
4日目 昼前まで滑り

とがっつり滑ってくる予定を考えていましたが、

週末、いーちゃんと、ミナミをうろうろして
どどっ、と疲れた私。

4日も滑るのは絶対無理!
と考え直した(笑)


なので、1日目ゆっくり行き(つくのは夜)
4日目も早めに帰り(夕方には帰ってくる)

中2日だけスキーをする

という、のんびりプランに決定しました。


スキーを2日だけにすると決めて、
札幌泊にする?とも考えたけれど、今回はキロロ泊で行ってきます♪


去年、初スノボで、骨折したあーちゃん。
今年も懲りずに、スノボするようです。

慎重派のいーちゃんも、なぜか?スノボに初挑戦。

いがいと、心配性のしんちゃんは、
「絶対怪我するもん」とスノボはやらずに、スキーだって(笑



ばらばらの便でも・・・・ 

2013年07月30日(火) 19時57分
予約するときに、
もう、残席が少なかったので、パパに急いで確認を取り、OKをもらい、予約したのですが・・・



「会議が入ったら、いかれへんで」←その会議はいつわかるんですかい?

「ぜったい、その日に帰ってこれる?(台風大丈夫?)」←そんなこと私知らんわな!

「おれだけ先に帰ろうかなぁ?」←ツアーなんですが・・・


と、ずっと後ろ向き発言でしたが・・・・


最終的に

やっぱり2日しか休めへん。


と。


その時点で一日早く帰ってくる飛行機はキャンセル待ち状態。
全員の日程を3泊4日に変えると、予約が取れないかも?

このままツアーの予約は残して、パパの航空券だけを別に買って1日先に帰ってもらうか?

でも泊まってるのが読谷村なので、そこから空港へパパを送迎しなくちゃいけない?


だったら初日は那覇なので、1日遅れてきてもらうほうがいいかも?


もうパパは行かなくてもいいといってるので、
5人の予約を4人に変えてもらうことはできるのか?
でもなぜか、2泊目から3泊するホテル。
5人1室だと、UP料金が0円なのに、4人1室なら一人1泊6500円UP
4人で78000円UPになってしまう(汗

じゃー4人やし、本島じゃなく、離島行っちゃう?

レンタカーが心配な私は、レンタカーなしでも過ごせるサイパンとかは?

でも、心配性のいーちゃんが
「海外はイヤ」だそうです。


・・・・と悶々と過ごしてましたが、

1日目、仕事が終わってからなら来れるとの事で、
パパの分の片道だけ別の購入して来てもらうか・・・

ということに落ち着き・・・



でも、いまいち、飛行機に乗る流れがわかっていない私。


ツアーで5人で予約してるのに、パパだけ乗らなかったら、呼び出されたりしない?
乗らなくてもOKか?
ってこと、聞いといたほうがいいか?



と、ツアーデスクに電話。

電話したのだから、ついでに、だめもとで聞いてみよう!!

「あのぉーーー主人だけこの便に乗れないかもしれなくって・・・
主人だけ、夜の便にとかって、できませんようねぇ????」

と聞いたら・・・


あっさりOKもらいました。

ということで、


長々と書きましたが、パパの分の航空券を買うこともなく(その上、パパの乗る飛行機はUP料金がなかったので1000円戻ってくるらしい)

無事、5人で行ける事になりました。

沖縄に行きます♪ 

2013年07月30日(火) 19時49分
こっちのブログは

なんと・・・


ほぼ3年も放置でしたねぇ〜〜〜(汗


3年も放置してたのに、残しててくれるなんて!ヤプログさん、ありがとう(笑


今年の夏休みは沖縄に行くので、そのことでも書こうかなぁ??



日程は8月後半の4泊5日です。

本当は石垣とか行きたかったのだけど、高くって手が出ないので、
本島です。

行きは始発便。
帰りも最終便にしたかったけれど、冬に北海道に行ったときに、伊丹の21時の着陸制限に泣き、
関空へ連れ帰られてしまったトラウマで最終便は怖くて予約できず、
夕方の便にしました。


1泊目は那覇のホテルで2〜4泊目が残波岬ロイヤルホテルです。
1泊目は空いてなかったよ・・・
那覇に泊まるなら、最終日がよかったのだけどね。


去年は4月に行って、

沖縄らしい青い海、青い空が見れなかったので、


今度は見たいなぁ〜〜〜。

台風来ませんように!

宮古島 4日目 

2010年09月26日(日) 22時08分


写真では分からないけれど、東平安名崎、めちゃくちゃきれいでした。

宮古島 3日目 

2010年09月25日(土) 22時01分



新城海岸でニモを見ました。

宮古島 2日目 

2010年09月24日(金) 21時59分



カーフェリーで伊良部島へ行きました。

宮古島 1日目 

2010年09月23日(木) 21時49分



夕日を見ようと思ったら、この直後、大きな雲に隠れてしまいました。

宮古島行き決定 

2010年09月13日(月) 14時11分
この夏、部活と塾で、どこへも行けなかった我が家。

過ぎてみれば、部活は休めそうだったので、来年は早めに予定を入れよう〜っ!!



もぉ、今年はどこへも行けないかなぁ?と思ってたのだけど…



急遽、宮古島へ行くことにしましたっ。(日程等は、帰ってきてから、ねっ♪)



予約も遅かったので、

あいてる飛行機があまりなく、宮古島に到着するのが夕方。(その日は夕食食べて終わりだなぁ〜。)
帰る日も昼の便。(何もできやいやぁ〜。)


今までで一番短い3泊なうえに、飛行機の時間も悪くって、遊べるのは、2日だけ。
こんなんじゃ、もったいないかなぁ〜?と思ったけれど、

予定の合いづらくなった我が家なので、行けるときにいっとかなくちゃな〜ということで、
行くことにしました。


ニモ見れるといいなぁ。

サッカー観戦 

2010年05月09日(日) 21時16分
パパがチケットをもらってきてくれたので、サッカーを見に行きました。


京都サンガVS清水エスパルス(西京極運動場)



です。

席は指定席で、真ん中より後ろだったので、前がよかったなぁ、と思ったのだけど、
前は日向で、後ろは日陰でした。
めっちゃ暑い日だったので、めっちゃいい席でした♪


特にどっちのファンということもないのだけど、関西人なので、京都サンガを応援。
前半は2−0で勝ってたのに、後半逆転されて、2−4で負けました。


客席は、ガラガラなのかと思ったら、いっぱい人がいてびっくり。
オレンジ色は清水エスパルスの応援団。


紫色はサンガの応援団。あの中にいたらもっと楽しいのかな?
{


しんちゃんにサッカーに興味を持ってもらいたくて行ったのだけど、しんちゃんは、集中してみることができず、ちょっと退屈やったみたい。
サッカー少年にはなってくれそうにないなぁ。


でも、サッカーはテレビのほうが面白いかも?…リプレイが見たい時があったりして…苦笑
それに、テレビでは日本代表戦を見てるせいか、ちょっとイマイチ(ごめんなさい)と感じるところも…。


それでも、やっぱり楽しかったので、機会があったら、また行きたいなぁ…。

キャンプに行ってきました。 

2010年05月02日(日) 20時53分
GWはあーちゃんの部活があると思っていたら、1年生は休みだったので急遽、キャンプに行ってきました。
分かったのが、前日だったので、予約の要らない


吊り橋の里キャンプ場


です。

松林の中がよかったけれど、昨日から来てる人が多く、空いてませんでした。
下は砂利だったけれど、川の近くの場所にしました。土手の下が川です。
パパとママがタープを。あーちゃんといーちゃんにテントをお願いしました。しんちゃんは…・邪魔するばかりでした(汗

テントの下に大きな石があったので、端のほうは寝るのがつらいかなぁ?とママとあーちゃんは車の中で寝ました(笑


川遊びをする予定はなかったので余分な着替えを持ってきてなかったのに…しんちゃんは、ずぶぬれ…。
靴までびしょぬれ〜。
ビーチサンダルを持ってこればよかったわぁ。



食べたメニューは
1日目昼  焼きそば
    夜  バーベキュー
2日目朝  ごはん、ふりかけ、インスタントみそ汁、さんま、ウインナー
    昼  パエリア

でした。






2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konotan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる