ジブリの森美術館 

2005年12月16日(金) 12時03分
10日に念願の三鷹にある
ジブリの森美術館に
行って来ました
三鷹に住んでいる
弟ファミリーと14時に
待ち合わせ
発売日につながらない電話を
何回もリダイヤルして
ゲットした予約券を
にぎりしめていざ入場入り口で渡された入場券が
映画のフィルムを使ったもので一人一人違います
みんなハウルとかトトロのめいちゃんとかイケてるのに
このりのは千と千尋に出てくるカエルみたいなおじさん・・・
気をとり直して館内を物色
テンションポイントはちびっこ用のトトロの猫バス
大人は遊べないのが残念ですが3才のめいっこを並ばせて
遊んでる姿を見て大満足のオババカこのり
屋上のラピュタの
兵士や石版も大興奮
館内はNGなので
ここでは思いっきり撮影
あー、ホント楽しかったぁ

天国のくーちゃんへ 

2005年12月08日(木) 10時22分
今朝は雲一つない冬晴れ
ちょうど1年前の朝に見上げた空もこんな青空でした。
今日はくーちゃんの初めての命日です。
ちなみにジョン・レノンの命日も今日なんやね
くーちゃんの大好物だったシーバのまぐろ味を
写真の前にお供えしました

おとなしくて、どんくさくて、怖がりで、きまぐれで・・・
本当にかわいくて仕方ありませんでした。
大切でかけがえのない家族の一員でした。

日毎に増す愛、見返りを求めない無償の愛を教わりました。

この1年間は悲しくて悲しくて泣かなかった日を
数えた方がずっと少なかったと思います。
病気にしてしっまた事に対する後悔でいっぱいでした。
気付くのが遅れてごめんね、守れなくてごめんね、って。
くーちゃんが病気と闘った1年3ヶ月の間からずっと
何回も心の中で繰り返した「ごめんね」。

でも今日からはごめんねをありがとうに変えていきたい。
くーちゃん、一緒にいた時間の中でたくさんの笑顔、
たくさんの楽しい思い出をありがとう。ありがとう

お姉ちゃんがんばるからお空の上から見ててね、
今でも大好きで私の大切なくーちゃん











お昼寝中半目

パソコンデスクの上に乗って
お仕事妨害ちゅう

近所の秋 

2005年12月07日(水) 14時31分
近くの大学の銀杏並木です
色づいた木々もいいけど
落ち葉が黄色いじゅうたん
みたいでこれまたキレイ
謎のおじさんやおばさんが
銀杏拾いしてるのも
なんか平和でやわ〜

くーちゃんが星になった理由 

2005年12月06日(火) 10時29分
あさってはくーちゃんの命日です。

くーちゃんは2004年12月8日の朝天国に旅立ちました。
7年と半年の短い命でした。
寿命ではありません。
猫には多い病気だという腎不全でした。

病気がわかって獣医さんに短くて半年の命だと宣告された時
私達家族は後悔と悲しみでいっぱいになりました。
猫は元々腎臓が弱いという事を知らずに喜ぶからと
塩分の多い食べ物も食べさせていた事、
お水をたくさん飲むようになったのがおかしいなと思いながら
病院に連れて行くのが遅くなってしまった事・・・
かわいくて仕方なくてとても大切にしてるつもりだったけど
私達は本当の意味ではくーちゃんを大切に出来てなかった。

病気が発覚してから1年3ヶ月の間毎週1回大嫌いな病院で
点滴を受けてがんばりました。
でもだんだん食が細くなってきて5キロあった体重も
3キロに減りました。
病気で毒素がうまく排泄されないため体に何回も
できものが出来ました。

大切なくーちゃんの命が少しずつ消えゆこうとしていました。

くーちゃんがご飯を食べられなくなってから約10日後
私と妹が見守る中くーちゃんは息を引き取りました。
最期にか弱く苦しくうめくような声を出して・・・

あの時の事を冷静に思い出す事はまだ出来ません。

この悲しみ・胸の痛みを忘れる事はきっとないだろうし
忘れたいなんて絶対に思わない。
大切な命を守れなかった後悔を二度としないために。







冬が始まるよ〜♪ 

2005年12月05日(月) 18時07分
めっきり寒くなってきました
冷え性のこのりにとってはツラーイ季節の到来です

写真は横浜・みなとみらいの
クイーンズスクエア内にある
スワロフスキー
クリスタルツリーです
いくつになっても
クリスマス前は
ワクワクするものです

寒いのはイヤだけど冬もなかなかいいナと思えてきました

古都の秋 

2005年12月04日(日) 17時04分
3日にまたまた紅葉狩りで鎌倉に行って来ました
JR北鎌倉駅でバスと江ノ電・
鎌倉〜長谷間乗り放題の
鎌倉環境手形¥550を
購入してまず徒歩で円覚寺へ。
もみじがとっても美しい
それから徒歩で建長寺へ
建長寺に着いた頃にお天気が
よくなってきてますます
木々の紅葉がうっつくし〜

それからさらに徒歩で
鶴岡八幡宮へ。
途中紫いもコロッケと
焼きたて煎餅を購入
どちらもめちゃウマで
がぜんテンション
鶴岡八幡宮も
紅葉が丁度見頃
写真は樹齢約千年の大銀杏デス。
まだまだ現役バリバリやでーってカンジに色づいています

その後はバスで大塔宮下車後徒歩10分の覚園寺へ
ネットの紅葉オススメ情報を見て行きましたが残念ながら
ちょっと終わりかけやったかな
覚園寺からはバスでいったん鎌倉駅に戻って高徳院行きの
バスに乗り換え
高徳院では大仏と写真撮りまくりで夫婦で大はしゃぎ
長谷寺にも行きたかったけど日が落ちてしまってTIME UP
鎌倉駅に戻ってたまたま前日横浜ウォーカーで見た駅前の
イル・ド・ショコラというケーキ屋さんでケーキを購入
帰ってからお家で食べましたが美味でございまーした

セレブにゃんこ 

2005年12月03日(土) 9時31分
子供をねらった悲しいニュースが連日流れる中
海外からほほえましいニュースが
アメリカでお家の近くで誤ってコンテナ船に乗ってしまった
ネコちゃんが海を渡ってフランスに
しかし無事保護されて飼い主の元に戻ってきたそうです
帰りはのビジネスクラスだったそうなリッチやなぁ
久々に心がほっこりしたニュースでした


にほんの秋 

2005年11月30日(水) 11時14分
26日におべんと持って高尾山に行ってきました
関東にやって来て初めての秋
どっか日帰りでいいとこないかなぁ...と
ネットで紅葉情報をあさって高尾山に決定
去年はまだ夫のひでこと関東関西の遠恋中で
ひでこの所に遊びに来るついでに箱根に行きましたが
ちょっと時期が早くて失敗
今年はマメに紅葉情報と天気予報をCHECK×2
で、26日に決定したワケです
なかなかの見頃でした
←どうでしょう
ケーブルを降りてから山頂まで
約30分のハイキング
お弁当食べて
炭焼きダンゴ食べて
甘酒飲んで大満足

しかし帰りはリフトで紅葉を見ながらゆっくり降りようと
思っていましたが、50分待ちで乗る頃には真っ暗
あと帰りに寄ろうと思っていた酒まんじゅう屋さんが
閉まっていたのがちとシヨックでした
お出掛けの時はがんばって早起きせないかんネ

こたつキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(∀゚ )━(゚∀゚)! 

2005年11月26日(土) 22時04分
我が家にコタツがやって来ました
とってもあったかーい
かなり癒されます
ほんとにコタツ大好き
今日からこのりはコタツ虫に
へーんしんダ

お客様☆フォー 

2005年11月14日(月) 10時52分
昨日夫のひでこの後輩が2人遊びに来てくれました
お昼だったのでこのりがリゾットとサラダ・
ひでこがパスタ担当でおもてなし
後輩の一人は今大々ブレイク中レイザーラモンHGを
プロデュースするお仕事をしてるそうデス
色々聞きたかったけど企業秘密もあるかなとグッとガマン
HGは新居フォーとCMで叫んでますが
今東京での住まい探しに苦労しているそうデス


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃとこ
» 天国のくーちゃんへ (2005年12月08日)
アイコン画像ひでこ
» もうすぐ1年 (2005年11月20日)
アイコン画像ひでこ
» ディズニー☆フォー!! (2005年10月30日)
アイコン画像ひでこ
» 肉まんツアー (2005年10月30日)
アイコン画像おかま
» 肉まんツアー (2005年10月30日)
アイコン画像ひでこ
» オー忙し!! (2005年10月26日)
アイコン画像おかま
» 日本シリーズに思ふコト (2005年10月26日)
アイコン画像やまこ
» 深夜2時 (2005年10月06日)
アイコン画像ひでこ
» 深夜2時 (2005年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konori54
読者になる
Yapme!一覧
読者になる