新しいスタート

December 18 [Sun], 2011, 0:05
いろーんなことを乗り越えて
今が再スタート

希望の沸く、再スタート

たくさん、頑張ってきてよかった
いろいろやってみてよかった

努力したことは、実になり、役に立ってる。

出会いもあれば、別れもあるけど
私にとってそれは、今の私をつくってる
自信につながるものみたいだ。

虚勢

May 29 [Sun], 2011, 22:12
虚勢とは・・・
「実力を伴わない表面だけの勢い。からいばり。から元気」

誰もが「虚勢」で生きてるんじゃないかと思う。
そうやって強くなれることもあるだろう。
そうやって自分を守ることもあるだろう。

でも、本当の自分を見失わないように。
「虚勢」なく等身大の自分をまずは自分が受入れて
「虚勢」をはらない自分を受入れてくれる人の前では力を抜いて
力を蓄えて、明日への力へ変えて行く

そうしているうちに、少しずつ強く、少しずつ成長していける・・・かな

普通の時間を過ごす大切さを

May 08 [Sun], 2011, 22:20
仙台に住む、友達に会ってきた。
現地で、できる限りの事をボランティアしてきた彼女の心が
調度しぼんでしまいそうな時期だった。

私がしてきたことは、壊れた瓦礫の片付けや、流れ込んだ土砂をかき出して
大変な思いをしてきたわけじゃない。
ただ一人の友達の心の支えになりたかった。
それが、今回私ができる事だと思って、彼女に会いにいってきた。。

震災当時、本当に心が折れそうになる事ばかりが起こる中、
周り全ての人が大変だった。一人一人の心のよりどころがどこにもない事に気がつかなきゃいけない。
頑張る事がすべてじゃない。

話を聞いて、いつも過ごすように彼女とは過ごしてきた。
友達っていいもんだ。
それが、何より大切で、これからに繋がることだと思う。

町の復興や、ボランティア活動は大事だけれど
自己満足にならずに、一人一人の心の痛みにより添えますように。
しぼんでしまいそうな心に、すこしでも暖かい人の想いが流れますように。

皆、話を聞いてもらいたがっているそうです。
どうにもならない事は、現地の被災された方が一番わかっているのではないでしょうか。
それでも、どんなに辛かったのか、どんなに大変だったか、そしてこれからどれだけの不安を抱えているのか
それを、心に貯めておかず、吐き出すことでほんの少しでも救われるのではないでしょうか。

少しでも、一人一人の心に耳を傾けて、心が救われますよおに。
私ができる事なんて、たかが知れているし、何もできないって思うけど、
私は、せめても友達の彼女の支えになりたいと思います。

一緒にドライブしてみてきた山々の景色も
新幹線からみえる、東北の山々の景色も
変わらず、綺麗で、懐かしくて、ちっとも変わっていない。
きっと、いつかは元気な日本にもどる。そう感じて東京に、いつもどおりの生活に戻る私でした。




2011年04月02日のつぶやき

April 03 [Sun], 2011, 0:00

明日の力を蓄えよう。

March 20 [Sun], 2011, 10:47
ドリブログ見ました
その前に、めざましテレビで美和ちゃんのメッセージを知りました。
美和ちゃんのメッセージ。すっと心に入ってきました。


今起こっていることに対して 自分たちが出来ること
必死でやりながら

ここにいるからね。

つよいこころで いるからね。

寄りかかっていいからね。
頼っていいからね。

ここにいるからね。


                     ドリ よしだみ

涙がこぼれてきました。
震災後、きっと皆が得体の知れない恐怖と不安に心を痛めていたはず。
直接震災を受けないにしても、日本が大パニック。
どこにも逃がせない苦しみが、一人一人の小さな心の中に閉じ込められて苦しかったはず。
そんな状況で、「頑張れ」は心が浮き上がって来れませんでした。
美和ちゃんのメッセージを聞いて
一人で頑張らず、想いを共有して明日の力にしよう。そう思えました。
ありがとう。一人じゃない。本当に救われました。

被災しなかったものは落ち着いて、なるようになる。
いつもどおりすごして、起こるべき事に対処する。
必要最低限、備える物を備える。それがいいと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobitonori
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・買い物
    ・お酒
読者になる
最新コメント
アイコン画像ひろえ
» 新しいスタート (2012年03月04日)
アイコン画像kobitonori
» 虚勢 (2011年06月01日)
アイコン画像hiropoco
» 虚勢 (2011年06月01日)
アイコン画像みん
» ホールケーキが明日の力 (2009年07月18日)
アイコン画像スッコロ
» ブログ開設 (2009年07月10日)
アイコン画像みんみん
» ブログ開設 (2009年07月08日)
http://yaplog.jp/konori0512/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
P R