いけばな 

2007年03月28日(水) 23時10分


ラナンキュラスが可愛かったです

グリーンベル、ってお花初めて見ました!!

生けたら落ち着きました。

心の栄養 ちゃーじ。

家元個展 

2007年03月23日(金) 0時21分


家元の個展やら、古流の華道展に行ってきました!

家元の個展は、凄かったの一言!また同じの行きたいくらいです。

今日は古流の華道展にも行きました。流派が違うと全然
ちがうんだなーと吃驚しました。

足元すっきりでした。

漢方ツボ教室!! 

2007年03月18日(日) 16時05分
漢方ツボ教室に行ってきました!!
自分で押すつぼです。

季節柄、花粉症対策でしたが、すごくタメになりました。
主に、目、鼻、顔 頭の ツボです。

ツボって、365個あるんだって。一年と同じ数。

ちょっと凹んでるって先生は言ってたけど あんまり
良くは分からなかったけど、痛いからそこだって言うのは
わかりました。小鼻の真横とか、3秒押してゆっくり離す
を3回〜10回くらい押してみてください。

鼻の通りがすごく良くなりますよん。。。

視力回復のツボも教えてもらったから、毎日ちょっとづつ
やりたいなー♪



和食ダイニング 

2007年03月04日(日) 14時15分
いわしの山家焼き★かぼちゃのミルク煮★おかひじきの和えもの★つくねの澄まし汁
を作りました!!

いわし捌いたよ^^; お魚はまだ苦手だけど、捌けるようになって来ました!
南瓜のミルク煮が美味しかったから、また作ろう!!



 こっちのお花はブーケみたいに可愛く出来ました。
お花がすっかり春らしくなりました。

退路を断つ 

2007年02月28日(水) 22時12分
今、本を読んでて、その本に載ってて印象に残った言葉。。。

-----------------------------------------------
今日はエコクッキング教室に行ってきました!
東京ガス主催のです。ドライカレーと、野菜スープ、にんじんのゼリー
ゴミを極力出さない!と、洗剤もちょっとだけしか使わない!!あんまり洗ってる感じが少なかったけど、お水汚さないためには
必要ですよね!!
あと、にんじんもハスもカブも皮剥かないで全部使って
美味しくエコ出来ました


天使なんかじゃない 

2007年02月27日(火) 22時33分
ミクシーの顔写真を変えました♪

ブログ辞めてミクシーだけにしようかなぁ・・・。

明日はエコクッキング教室!楽しみです。

1ヶ月半ぶりの日記です 

2007年02月18日(日) 15時29分
ちょっぴりお疲れモードなこののんです。
お正月から1ヶ月かけてお部屋をキレイにしました!

お世話になった勉強机を捨てて、
白いカラーボックスを二つ買って
模様替えです。
とりあへず2週間くらいはキレイをキープしております☆

お引越しとかしたら可愛らしいお部屋にしたいなぁっと
思ってます。が、なにせ センスがない

うーん、どうしたらいいのかにゃー??統一感をもたせるとか
??

来週末は仲良しさんがお泊りにくることになったので、
今月中はきれいをキープ出来そうです♪

韓国料理教室 

2007年02月18日(日) 15時11分

冬なのに南国なかんじで生けてみました。
アレカやしの葉が南国ムード満点

でね、習い事ばっかりやってるんだけど、
写真とは関係なく、韓国料理教室に
行ってきました!!

プルコギと、水餃子、わかめスープにデザート トッポキ
作りました。。。。

プルコギって 肉野菜炒めって感じなんだけど、ごま油が入ってるから
すごく韓国料理になるね!!
ゴマ油ってかなり癖があるから何でも使うってわけには行かないけど
体に良いから、積極的に使いたいかも☆

美味しさの秘密は 摩り下ろした梨!!
お肉を柔らかくして、香りも付けてくれます☆

ちなみにりんごは香りだけみたい。

でも、日本には梨って秋だけだから、代わりにパイナップルを
摩り下ろして入れました☆

安いお肉でも美味しく出来るよー☆
オススメです。

島本美由紀先生に習ったのですが、何か有名な先生みたい★
すごく友達に似てるんだけどね★

また習いに行きたいな☆

八宝菜 

2007年02月18日(日) 15時06分


中華ダイニング♪

八宝菜とコーンスープ 甘酢和え おかゆ ネギもち

作りました。

鶏がらからスープもつくったんです☆
鶏がら洗ったり、イカさばいたり、皮むいたり。。。

お家でも作ってみなきゃ

チョコケーキ 

2007年02月18日(日) 15時02分


お料理教室で習ってきました☆
頑張ったけど、パティシエになるのは大変だなぁって
思いました。

お料理上手になったらその次はケーキもつくれるようになりたいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kononon
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まんぼ
» いけばな (2007年03月30日)
アイコン画像このの
» 和食ダイニング (2007年03月15日)
アイコン画像さちぼん
» 和食ダイニング (2007年03月04日)
アイコン画像
» 1ヶ月半ぶりの日記です (2007年02月21日)
アイコン画像こーよ
» 1ヶ月半ぶりの日記です (2007年02月20日)
アイコン画像このの
» クリスマスケーキ (2007年01月11日)
アイコン画像みゅぅ♪
» クリスマスケーキ (2007年01月06日)
アイコン画像このの
» クリスマスカード (2006年12月22日)
アイコン画像アハ()
» クリスマスカード (2006年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる