うわ〜〜 

2005年05月24日(火) 20時10分
                  まじで今日は・・・

   
                怒りが来ました

やっぱ人ってそんな変わるもんじゃないんだね・・・。あ〜連絡が来てすごくうれしかったのにな。そしてちょっとどきどきいたしまし、まじめに復活かなんて思ったりしてたのに。全然変わらず人の気持ちなんか考えられないひとなんだな〜って思った。

そりゃ別れたし、私のことなんて関係ないよ。でもみんなと一緒のひとくくりにされるぐらいだったら、なんも言ってこなくていいのに。帰ってくるのに会えない(いや〜〜会いたいって思ってるのか!?)なんて、余計ストレスがたまるだけだわ。

私はやっと自分の足で歩きたい、歩こうって思ってるところなんです。その決心を揺らげないためにも、会いたいとか会える?とか言っちゃだめだ。向こうはプライドもあって絶対会おうとは言ってこないと思う。私に言わせようとしてるんだ。なんかそれもすご〜〜〜くむかつく自分の気持ち言わないなんて。

連絡とって人を困らせてた私に下った罰なのかもしれない。いや、今気づいたけど、これは私が今までやってきたことと同じだ・・・。知らないうちに自分が嫌だった事を人にしてる。自分なんなんだ

自分は変わった。こういうことにきちんと怒れるようになったんだから。自分の気持ちと向き合って、自分で決めてきちんと答えをださなきゃ。そうしなきゃきっと同じ事を繰り返してしまう・・・。それはだめだだめだだめだ

新歓 

2005年05月23日(月) 23時36分
昨日は新歓キャンプ in 朝霧でした〜

思ってたよりうんとたのしかったな!!なぜなら先輩たちといっぱい話せたから。永井さん、ともさん、せいじさん、上山さんとトヨタのこととか話しました。改めてその知識の豊富さに感動でも、自分がちょっと話分かった事に大感動だったわだって前なら絶対わかんなかった話だもん・・・。自分の成長プラス、みんなのすごさにまじ興奮でした

それから、夜のディスカッション。なべの楽しさ再認識!!みんなとも軽いとこから深いとこまで話せてすごいよかった。なんかグループディスカッションてあんま盛り上がんないイメージあったけど、すごくうまくいったわ。

そんで部屋に帰ってから、さとかさんに自分の悩みを聞いてもらった。まじ心に染みました・・・。さとかさん、話するの
                 
                 うますぎです

ほんとに感動した。無理に自分を作るんじゃなくて、ありのままのじぶんを、自分の嫌いなところも受け入れられたら成長するよ。とか、自分を変えて自分を探すより、過去の自分から自分を振り返ってみたらいいんじゃないとか。マジ目からうろこ〜本気で感動しました。さとかさんに聞いてもらえてよかった〜。私を受け入れて、励ましてくれた。ほんとに話せてよかった。ありがとうございます

と、今回の旅行結局上級生と話したのが中心でした。新歓ぽくはなかったけど、そんな新歓もいいんじゃないかしら?改めてベストのよさ実感できました

飲み 

2005年05月19日(木) 7時26分
昨日はあっちゃん主催による飲み会が行われました 

よね、ひとみ、あっちゃん、私という異色なおもしろメンバーで、行きから笑いまくってたけど(笑)昨日は
              ほんと大満足でした
 料理もおもわず悲鳴をあげるくらいのおいしさ。トロってとろけるからとろっていうのか・・・たぶん違うんですけど(笑)そんなこと考えちゃうぐらいトロにとろけ、揚げ物に大満足をいたしまし、おすし、からお茶漬けまで・・・
         四人力いっぱい食べました
いや〜絶対安すぎた!!おばちゃんほんとにありがとう。ほんとにいい人です。


話しててみんなほんとに成長してるな〜って思います。落ち着いたし、なんか気を遣っていつつも疲れなくなったし。まじめな話からあほみたいな話までできるようになってそれはきっとみんなが日々迷いながらも何かしらに向けてがんばっているからではないかしら?みんなこうして大人になっていくのだな〜と思った昨日の飲みでした。

・・・で、朝起きて昨日の夜のマラソンが効いたのかひとちゃんは二日酔い気味でした確かにありえないくらいの早さだったもん。あれはお酒回るわ(笑)普段見えないみんなのさわやかな笑顔!!!!みんなやっぱいいわ〜〜〜おもろい


いや、ほんとよかった。また何かの機会に集まりたいな

・・・ 

2005年05月18日(水) 0時20分
弱い自分がいやになる。自分が話したければ相手の気持ちお構いなしでいた。ほんと最低だ。結局何回も何回も同じ事して傷つけて・・・。
別れる事で成長できたって思ってた自分が恥ずかしい。真に一人になる気なんてなかったのに。別れることは人を成長させるとは思う。でも私にはまだ覚悟ができてなかった。私はただのわがままな子供だな

意味もなく・・・ 

2005年05月17日(火) 3時50分
明日、いやいや正確にはあと四時間半後に・・・

    簿記のテスト

があるんです。いとやばし、かたはらいたい思いなのですが(かたはらいたいの意味忘れましたけど・・・。)なぜか一向にやる気が起こりません。なぜだ、なぜなんだ〜〜!!それは眠たさからなのか!?もう寝たほうがいいのか私

・・・たぶんその線がいと強しと言う事で、我はもう寝ようと思います。ほんとに集中できなくてだめな私です。でもそんなだめな自分もなんか好きであります。

今日はもうだめだ!!明日ちゃんと書きます。ではでは

アメリカへの決意 

2005年05月16日(月) 2時09分
さっきむちゃくちゃ悲しいことがあったんです〜〜〜超一生懸命まじめに書いた私のブログが消えてしまったこんなことってあるの!?泣きそうです。でも気を取り直して再びチャレンジしたいと思います。
今日はペンシルバニアから、ブッシュ嫌いを直接的にいう、ほんでもって納豆嫌いのRossが来てくれました。彼はほんとに直接的なんですが(優しい顔して)そんな真摯な彼が好きです。うちら日本人に質問をむっちゃ求めてきてくれるし。多分こんな積極的にうちらの話を聞こうとしてくれるアメリカ人って少ないんじゃないかと思うんです。
彼と話してて、アメリカって国はやっぱり他の国の人を受け入れてきた寛大さと、求めない人には冷たい厳しさを持った国なんだな〜って感じました。うちらの質問には答えてくれるけど、決して彼のほうから色々はいってこないなんていうかシビアな印象を受けた。
私にとってはほんとにきつい国なんだな〜って改めて認識しました。求めるってことは人と人との信頼関係において成り立ってるけど、私は人を心から信じるのが怖くて一線引いてしまう人間なんです。はじめからそう思っとけば傷つく事ないしって思うから。だから人の意見変えさすより自分の意見変える方が楽だから、よく人に合わせてしまうんだな・・・・。
アメリカって国はつねに自分とは何であるか、問いかけている国です。だから自分っていうものを皆確立してるよね。私はまだ自分とは何か、ってものが確立しきれてない気がするんだよね。いかんいかんよ。よく思い出してみな。よく問いかけてみな。私がアメリカに行って学ぼうとしてるのは
強く意見を求められる環境に行って、自分を鍛えなおすことだってことを。無理やりでいいから自分を構築することなんです。そう今日再認識した。ありがとうRoss彼との出会いでまたモチベーションあがりました
でも、私の敵は私自身であるってことを忘れたらいかん。二人とスタートもゴールも目的だって違うわけだから。いちいち気にしとったらいかん。うちら比べてくる他の人の言う事なんて聞いとったらいかん。自分は自分だ。そんなこと言う他の視線笑い飛ばすくらいの強さもたんと。

一日遅れてしまった〜〜!! 

2005年05月15日(日) 13時03分
早くも、早くも一日遅れなんてほんといかんいかん言い訳させてもらいますと、昨日は春フェス、バイトとほんとにハードだったんだよ〜〜〜まあ
言い訳
なんですけど
で、気を取り直して昨日のことを書こうかなあって思います。
昨日の春フェスはひたすらクレープ焼いてました。私どこの人だってくらいに(笑)こんないきなりの人がこんな働く事になるとは夢にも思ってませんでしたははっってやっぱ人生そんなに甘くないわね・・・。後輩にきつく言ってしまったりして、私お局様なんじゃ!?って心配になってきちゃったりして・・・でも日々自分が若くない事を実感している今日この頃です。だって腰むちゃくちゃ痛かったし、精神的にも体力的にも色々考えてしまった春フェスとなりました。
でも、起震車と、SF研究会は相変わらず楽しかったけいすけさんとまりえと回ったんだけど、やっぱ落ち着くし楽しいんだよね。SF研究会の映画とか実際あんま面白くなかったけど、それを見て笑ってるけいすけさんの声とか、横で寝ちゃってるあさこちゃん(人言の友達でSF研究会のファン)とか見てるだけで面白かったわ
やっぱ改めて友達はいいもんだ〜〜って感じます。
でも、やっぱ年には勝てん。今日バイトの帰りについにビール買って一人で飲んでしまったしんで爆睡だし・・・まじだめだ!!だめすぎる二十歳の子のすることじゃないわ・・でもおいしかったはまりすぎんように気をつけよう。

ついにプログしちゃいました〜〜 

2005年05月13日(金) 22時06分
いや〜〜ついにブログ始めちゃったこの私が!?ついこの四月までパソコン開くのが月一だった私がついにここまで・・・デジタル化の波は恐ろしいね!!つい十分前にブログをプログって知ったたこの私が・・・ははは
で、何書こうかも決めず、かっこいいから始めちゃったんですけど、これから色々覚えてやってこうかなあと思います。こうやってブログを書くことで、一日何かせんとかんという気になってくれるといいんだけどな意味もなくかわいさにパンダ二個つけてみたり・・・。まだまだなれなさに浮かれとるしだいです。だってかわいいんだもんでもバックが意外とかわいくなくてあせったわ・・・幸先大事ですから見た目も結構重要ですから
まあ気ままにあった事とか、気になってる事なんかを書いていこうかなあって思います。一人孤独にスタートだこのみのみつれづれそのみ、今日スタートいたします。
じゃあ、一発目は今日読んだ、「さおだけ屋はなぜつぶれないか」についてコメントしちゃいます。今まで気にしとらんかったけど、そういえばあれほど怪しい存在もないよね。焼き芋、わらび餅の需要までは許せます。バイクもまあ分かります・・・でもさおだけはないわだって最近の若い子達ってさおだけって言葉すらしらないんじゃってくらい怪しい存在ですもん。この時代にあのスピード・・・。かなり気になる存在です。気になる人は是非まあこのブログ、まだだれに訴えるでもないんですけどね。独り言です独り言
さあ、明日も続けるぞ。三日坊主の私がどこまで続くか・・・こうご期待あれ
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konominomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる