たからのちず 

September 18 [Thu], 2014, 3:55
宝の地図 SUMMER

(それでは本日のツアー行程は、全て終了だ。
諸君を地球に送り届けよう!)

宝の地図

空を見上げれば良いんだ、躓いた今日でも
空を見上げれば良いんだ、明日が遠くても
空を見上げれば良いんだ、汗かいた背中に
まだ見ぬ景色が映るんだ WowWowWow4

夏休み前の教室で、夕立が止むの待ちながら
最後の作戦会議中、僕らは旅に出る
目的地までの地図はノートに手書き
スマフォなんか当てにならない壮大な冒険は
誰にも喋る訳にはいかないのさ

ああ、走り出せば良いんだ若さは愚かさと
もし大人に笑われても羨ましいんだろ?
シャララ青春真っ只中宝物の地図は胸のポケットに入ってる
WowWowWow×4
かげろうみたいに揺れて、ぼんやりじゃない
大地を踏み出したなら一歩未来を照らすだろう
迷いなき道を進む今を超えて

空を見上げれば良いんだ躓いた今日でも
空を見上げれば良いんだ明日が遠くても
空を見上げれば良いんだ汗かいた背中に
まだ見ぬ景色が映るんだ
WowWowWow

(日替わりダンス)

空を見上げれば良いんだ躓いた今日でも
空を見上げれば良いんだ明日が遠くても
空を見上げれば良いんだ汗かいた背中に
まだ見ぬ景色が映るんだ
ああ走り出せば良いんだ若さは愚かさと
もし大人に笑われても羨ましいんだろ?
シャララ青春真っ只中宝物の地図で一緒にさあ今走り出そう
WowWowWow(みんな一緒に)
WowWowWow(聴こえないな)
WowWowWow(声出して!)
WowWowWow(その調子で!)
WowWowWow(せーの)
WowWowWow(今日はありがとう!)
WowWowWow(ラストー!)
WowWowWow(完璧だ!)

【拡散希望】演劇マナー【ミュージカル AMNESIA re:again】 

September 04 [Thu], 2014, 14:41
【拡散希望】演劇マナー【ミュージカル AMNESIA re:again】

昨日アムネシア初日に大きなダッ○ィー人形に手作りの服を着せて持ち込みしている方がいました。幸いお隣だったので、注意して事なきを得る事が出来ましたが、本編終了後誕生日記念撮影で再度人形を掲げようとして慌てて止めるという事がありました。他にも観劇中静かなシーンで、会場に響く程の音量で心の声の呟きを何度か。役者さんのソロパートや会話など手拍子のいらないシーンで1人で拍手等。応援したい気持ちはとても良く分かりますが迷惑行為になると分かって無かった様でしたのでご本人の為に、または観劇マナーを知らない方の為、何故ダかメなのか注意文を書かせていただきました。

ディ○ニー系の人形持ち込みは1番危険です!(著作権の問題で)
DVDにもし写ってしまって、それを編集で気がつかなければDVDの販売中止になります。勿論編集で気がついてもそのシーンは使えないかモザイクを掛けなければいけません。
同様に記念写真撮影で、例えばDVD特典などに付ける予定だったとしたらそれも出来なくなります。
ディ○ニー系の人形ではなく原作の人形だったとしても販売元は色々ありますのでスタッフさんにとって迷惑なのはかわりません。
手作り人形でも変なアピールはやはり客席の他の方や役者さんに迷惑です。
また、観劇中の客席からの声掛け、声もれ不要な拍手なども大事なシーンなどでDVDにその声や音が入ってしまったら台無しになります!
たとえカメラが会場に無さそうに見えても後方で全体図でカメラを回してる可能性もあります。(DVDで後々それらを編集して一本にします)

もしDVDの問題が無くても、声もれ、奇声、不必要な拍手は役者さんの邪魔になります。
役者さんも真剣に演技をしています。出来るだけ邪魔をしない様にしましょう。例えば客席からの呟きや掛け声で気を取られて役者さんが演技を失敗してしまったらアムネシアの評価、または役者さんの評価に影響します。
失敗の少ないのがウリな役者さんもいらっしゃると思います。大事なシーンで失敗すれば、「この人はあの舞台で大事なシーンで失敗した役者だ!」と、最悪今後のお仕事に影響する可能性もあります。(本当は役者さんの気が散る等の注意はやりすぎかとも思うのですが、アニメ原作舞台では声もれが酷いようなので書きます)

拍手も明らかに拍手不必要なところでの拍手はとても迷惑になります。
1人が拍手をすればつられて会場で他の方も拍手をしてしまいます。本当に拍手が必要なシーンは勿論大歓迎ですが、不必要なシーンでの拍手は上記と同じで役者さんや音響スタッフ、カメラさんにとってただの迷惑行為になります。

私が注意した方はマナーを知らなかっただけで素直に片付けてくれたのですが、うっかり注意を忘れてまた写真撮影で出そうとしてました。
アピールしたい気持ちは痛い程分かります!ですが、ご本人の為にも何故ダメなのか、どれだけ迷惑行為になるのかをこれを読んでファンだからこそ理解してスタッフさんに協力していただければと思い書かせていただきました。

くどい様ですが何度も書きます。
私個人はそこまで声もれなどを気にする方では無いのですが、そういった事が許せないお客さんもいらっしゃいます。皆さんきちんとお金を払ってみに来ています。そういった方々がお隣にマナーの悪いお客がいたらせっかく素晴らしい舞台も素直に楽しめません。
それがイコール舞台の評価を下げる事になります。

今回のミュージカルアムネシアはファンイベントでもコンサートでもありません。舞台です。
アムネシアが好きな原作ファンの方、役者が好きな方、色んな方がいらっしゃると思いますが、どうか温かい心でマナーを守ってご観劇いただければと思います。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:グミ
読者になる
ただのモブ
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる