久しぶりの雪景色

February 28 [Sun], 2010, 10:30
この1週間本当に暖かい日が続き、しかも金曜日は雨でした、だいぶ雪が融けてしまいまるで4月のような景色でしたが、今朝は久々に雪が積もりました、未だスキーシーズンなのでまだまだ沢山の雪が欲しいところです。

フラフープでスキーデビュー

February 23 [Tue], 2010, 15:08
孫のユキが2歳に成り、スキーが履けるようになったので、みんなでスキー場へ。

例によりフラフープにつかまらせて、押したり引いたりして板に慣れさせます、4回くらい上り下りしたらジジの方が疲れたので、さっさとリフトに乗りバンビゲレンデを快調に滑ります、ユキは性格的に強いところがあるので、スキーにはまればすぐ上達すると思ってましたが、どうやらはまりそうな気配です(笑)。

オトーサン達家族にバトンタッチして、スキーデビューをパチリ。


日が長くなりだいぶ暖かくなりました、小さな子供がスキー場で遊ぶのに良い季節になりましたよ。

冬の宴

February 18 [Thu], 2010, 20:36
連日スカッとしない天気が続いてます、が、スキーシーズンたけなわな2月中旬です、おかげさまで平日もスキー大好きおじさま達にお越し頂き、賑やかな木の実です。

平日の夕食は、1〜2人のお客様が多いので、我々夫婦と共に一緒に和気藹々と召し上がっていただく事が多いです、流石に初めてのお客様にはお聞きしますが、たいがいのお客様は是非一緒に話しながら食事しましょう言われます。

本日もおじさま達と、とうじそばの原型の、そばがき汁で大盛り上がりです、話しを盛り上げるのは勿論木の実ママ。
お客様は2人と1人の初めて顔を合わせる3組のお客様なんですが、カミさんのおしゃべりと共に話しは弾み、明日はみんなで滑るそうです、見知らぬ人同士がスキーを通じて宿屋でスキー仲間になっていく、実は、スキー宿のあるべき姿だと思ってますので有り難いことです。


スキー場で思う存分滑り、温泉で暖まったら美味しい食事と団欒の一時、スキー宿の原点ですね、自分でもほっとする一時です。

久々の力仕事

February 08 [Mon], 2010, 18:26
いやー、久しぶりで寒かったし物凄いブリザードでした、土曜日の最高気温は我が家で-10度、しかも突風が吹き荒れてましたが、お客様方はそれなりにお元気で滑られてました、、、。
日曜日は、快晴になったので、ほっとしましたね。

それで、寒暖の差があまりにも大きいので、階段が完全に凍ってしまい、気温が上がるとツルツルです、又湿った雪が積もりそうなので、このままだとあまりにも危険なのでツルハシで20cmくらいの氷を割り、スコップで片付け、、



久々の力仕事でした、手のひらにまめが出来て、うーむ、軟弱になったもんだと反省。
除雪や雪片付けで、スキーに行く気力が沸かない日々、晴天が3日くらい続くようにならないかなー。

木の実トーチャンの宿です。

信州野麦峠スキー場に最も近い、
ツーリングライダー歓迎の宿。

カントリーロッジ木の実


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
気が向いたら応援を宜しく。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:木の実トーチャン
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-最近は林道をノコノコ走るのが好きです。
    ・スポーツ-スキーならお任せ、野麦で滑ってます。
    ・ハンドメイド-日曜大工も大好きです。
読者になる
最新コメント
アイコン画像木の実トーチャン
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月03日)
アイコン画像GON
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月02日)
アイコン画像空き瓶通信局長
» ハナイグチ大発生の予感。 (2013年09月06日)
アイコン画像GON@鯨会
» 望嶽の庵(ぼうがくのいおり) (2013年04月30日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 奈川の新蕎麦祭り開催中! (2012年10月03日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» キューリのキュウチャン漬け (2012年07月25日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 白樺解体 (2012年07月17日)
アイコン画像やみー
» 家族と共に初滑り (2012年01月17日)
アイコン画像GON
» フキノトウの奪い合い? (2011年05月07日)
アイコン画像U子
» エリナデラックス (2011年01月31日)