新雪ざんまい。

January 31 [Thu], 2008, 19:30
連日、最低気温が-15℃以下の日が続き、時々粉雪が降るという日々が続いてます。

当然、野麦峠スキー場の状態も抜群に良いわけですが、野麦峠スキーの日々のゲレンデ情報が全くお寒い状態なので、自分で情報ページを立ち上げて、週に2回は全コース滑り、個人として出来る最新情報を載せてます。

で、大義名分はスキー場の最新情報を調べに、スキー場に仕事で滑りに行くのですが、根っからのスキー好きですからねー、情報だけ仕入れに行くのなら1時間で帰れるのですが、たまにというか、時々というか、ぶっちゃけ毎回3時間は帰ってきません(笑)。

今日は、極上のパウダーが風で押さえられた少々難しい新雪ですが、峰の原や、ユリワリで遊んだ後、パノラマゲレンデ右横の小山の新雪を5回も滑ってモモがパンパンです。
滑り出しの風景、小さな木が生えてますがこの木を縫うように滑る。


で、僅かな距離ですが、一応フムフムと唸る(笑)


木の実は最近暇です、トーチャンがスキーに行く暇がないくらい忙しくしてください、(カミさんの独り言)(笑)

大喜、スキー場のトップデビュー。

January 15 [Tue], 2008, 14:55
ずいぶん更新をさぼってしまいすみません、スキーシーズンが始まったと思ったら、もう1ヶ月が過ぎてしまいました。

年末年始、連休と大勢の方にお越し頂き大変有り難うございました。

今日は大喜が遊びに来たので、快晴無風の野麦峠スキー場の一番上までスキーデビューです。
スカイライナーに乗ってご機嫌な大喜。


スカイライナーを降りて、スカイラビットに乗り、頂上に着けばそこは標高2130mの大パノラマ、目の前に乗鞍岳、その又遠くに白山連峰が見えます。



平日はバンビのリフトが動かないので、樹海コースでスキーです、フラフープを使えばかなりの斜面でも快適に滑走出来ます、大喜は2歳半なので、自力ではまだまだ滑れませんが、足裏の滑走感はもう掴んだようです、ボーゲンより先にカービングパラレルで自然と滑り出すでしょう。
樹海コースは全長で2kmくらい有りますので、途中で休憩、バックは御岳山です。



1本滑ったら疲れたようなので、スカイライナーの下りに乗り、ジェットコースター気分でヤッホーと言いながら帰ってきました。

木の実トーチャンの宿です。

信州野麦峠スキー場に最も近い、
ツーリングライダー歓迎の宿。

カントリーロッジ木の実


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
気が向いたら応援を宜しく。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:木の実トーチャン
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-最近は林道をノコノコ走るのが好きです。
    ・スポーツ-スキーならお任せ、野麦で滑ってます。
    ・ハンドメイド-日曜大工も大好きです。
読者になる
最新コメント
アイコン画像木の実トーチャン
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月03日)
アイコン画像GON
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月02日)
アイコン画像空き瓶通信局長
» ハナイグチ大発生の予感。 (2013年09月06日)
アイコン画像GON@鯨会
» 望嶽の庵(ぼうがくのいおり) (2013年04月30日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 奈川の新蕎麦祭り開催中! (2012年10月03日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» キューリのキュウチャン漬け (2012年07月25日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 白樺解体 (2012年07月17日)
アイコン画像やみー
» 家族と共に初滑り (2012年01月17日)
アイコン画像GON
» フキノトウの奪い合い? (2011年05月07日)
アイコン画像U子
» エリナデラックス (2011年01月31日)