飛行機大好き小僧に育成中。

July 17 [Tue], 2007, 17:07
今日は、大喜のお子守を頼まれたので、早速松本空港へお出掛け。
定期便は1日6本しかないので、頻繁に飛行機の離発着が有るわけではないのですが、空港の周りはスポーツ公園や子供向けの公園が沢山整備されていて、一日中居ても飽きない。

少し前に胴体着陸で話題になったボンディアル社のQ400の着陸を滑走路脇で無事見届けてから、空港の送迎デッキで、大喜と共に出発前のエンジン始動を観察、タービン系エンジンの始動からの音の変化が大好きなので、孫にも聴かせる馬鹿ジジです(笑)。


お昼を食べて公園で遊んだ後は、今日のハイライト、ジェット機の離発着です、以前は全路線共にMD-87が就航してましたが、今は札幌線だけ、この路線もこの秋からQ400に変わるので松本空港ではジェット機の定期路線が見られなくなります、あたりを揺るがすジェット機の音は迷惑千万ですが、しかしそこはどうしても好きなんで、、滑走路脇の公園から着陸後のMD-87と大喜の記念写真、離陸後は、大喜から飛行機の音はブーンブーンから、キーン ゴーーに変わりました(笑)



時々小型飛行機や、ヘリコプターの離発着が有るので、それほど退屈もせずまったりと半日を過ごせました。


で、安曇野のお家に帰ってきた後は、大量のバジル採りのお手伝い、ハウス中清々しいバジルの臭いでクラクラする(笑)、完熟トマトも収穫して、山に戻り、バジルペーストとトマトソースの仕込みです。
いよいよ夏の食卓が楽しみですねー。

お宮参り

July 16 [Mon], 2007, 16:43
孫の結喜(ゆき)が生後1ヶ月過ぎたので、みんなでお宮参りに、大輔達が結婚式を挙げた安曇野の穂高神社でお払いをして貰います。
台風が過ぎて気持ち良い青空が出てくれました。









孫を抱くババですが、まだ、本当は若いのでした(笑)
この後、親戚中で大宴会。
楽しい宴でした。

トライアルバイクでスキー場へ

July 08 [Sun], 2007, 16:23
大輔夫婦が遊びに来たので、最近全く手入れをしていない、トライアルバイクのメンテを大輔にして貰いました、自分で弄るより数倍早く修理してくれるのでトーチャンとしては大助かり(笑)。2ストなので、ガソリンが腐りやすい、詰まったキャブをさっさとオーバーホールです。

大喜が自分でもバイクに乗ると大騒ぎ、ハンドルに手が届くようになったら乗ってよし!








野麦峠スキー場の最上部は、7月だというのにやっと芽吹きです9月の末には落葉してしまうので、たったの3ヶ月間しか葉が開いていないのです、ここは標高2.130m 空気がぜんぜん違います。

でも此処は我が家の裏庭、バイクで遊びに来るには絶好の気分転換です、そのうち親子3代でバイクで登ってきたいですね、大輔は小学高学年でこの辺りまで一緒に来てるので、孫の大喜はあと10年か。

木の実トーチャンの宿です。

信州野麦峠スキー場に最も近い、
ツーリングライダー歓迎の宿。

カントリーロッジ木の実


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
気が向いたら応援を宜しく。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:木の実トーチャン
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-最近は林道をノコノコ走るのが好きです。
    ・スポーツ-スキーならお任せ、野麦で滑ってます。
    ・ハンドメイド-日曜大工も大好きです。
読者になる
最新コメント
アイコン画像木の実トーチャン
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月03日)
アイコン画像GON
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月02日)
アイコン画像空き瓶通信局長
» ハナイグチ大発生の予感。 (2013年09月06日)
アイコン画像GON@鯨会
» 望嶽の庵(ぼうがくのいおり) (2013年04月30日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 奈川の新蕎麦祭り開催中! (2012年10月03日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» キューリのキュウチャン漬け (2012年07月25日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 白樺解体 (2012年07月17日)
アイコン画像やみー
» 家族と共に初滑り (2012年01月17日)
アイコン画像GON
» フキノトウの奪い合い? (2011年05月07日)
アイコン画像U子
» エリナデラックス (2011年01月31日)