最強ウエポン登場。

January 22 [Mon], 2007, 15:42
エリナ用に今シーズン買ったノルディカのドーベルマン、選手用に非常にタイトに作られている。
そんなわけで、小指の付け根が当たって痛いと言いながらも滑っていたけどもう限界らしい、シェル出しという作業をしてもらうことに。

スキーショップ安曇野へお世話になろうと思っていたんだけど、ウエアーも買いたいというので、迷いながらも石井スポーツへ、店員さんと色々話しながら、昨年のインソールが柔らかめなのでへたっているとのこと、エリナの足はもう大きくならないので、本格的にシダスというメーカーのインソールを作成することに、結構高いけど1日中スキー靴を履いてる方達には必需品。

エリナ専用のインソールを作成後、靴を履くとカントも正常に、そして小指も当たらなくなりました、さすがインソールチューンは偉大ですなー、で、両方で¥11.500これは高いと思うか安いと思うかは、本人次第ですね、私は安いと思いますが、写真は出来上がったインソール。

ドッピーカン

January 19 [Fri], 2007, 15:49
快晴無風、粉雪の野麦峠スキー場で楽しんできました、例年1月の中旬はお客さんが少ないので暇があるとスキーに出かけてます。

山ちゃんが遊びに来てるのでスキー三昧な1日でした。
華麗な滑りの山ちゃんをパチリ、映像マジックかも(笑)


大雪

January 08 [Mon], 2007, 11:58
連休中の大雪で参りました、久しぶりに車が埋まりました。



屋根からの雪崩で、スキー置き場までの道のりも困難に、、除雪じゃー、、、しかしこの降りでは、明日まであきらめよーっと。


明けましておめでとう御座います。

January 01 [Mon], 2007, 12:05
本年もよろしくお願いいたします。

なんと創業以来、初めて家族だけでお正月です、大体友人達が居るのですが、これも年月のなせる技でしょうか、、しかし、今年は2人目の孫が誕生しそうだし、平沢家はそれなりに繁盛してると言うことで目出度い!

で、木の実も繁盛するように、皆様によろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

エリナと大喜が居ないですが、家族で今年も宜しくどうぞ。


木の実トーチャンの宿です。

信州野麦峠スキー場に最も近い、
ツーリングライダー歓迎の宿。

カントリーロッジ木の実


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
気が向いたら応援を宜しく。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:木の実トーチャン
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-最近は林道をノコノコ走るのが好きです。
    ・スポーツ-スキーならお任せ、野麦で滑ってます。
    ・ハンドメイド-日曜大工も大好きです。
読者になる
最新コメント
アイコン画像木の実トーチャン
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月03日)
アイコン画像GON
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月02日)
アイコン画像空き瓶通信局長
» ハナイグチ大発生の予感。 (2013年09月06日)
アイコン画像GON@鯨会
» 望嶽の庵(ぼうがくのいおり) (2013年04月30日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 奈川の新蕎麦祭り開催中! (2012年10月03日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» キューリのキュウチャン漬け (2012年07月25日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 白樺解体 (2012年07月17日)
アイコン画像やみー
» 家族と共に初滑り (2012年01月17日)
アイコン画像GON
» フキノトウの奪い合い? (2011年05月07日)
アイコン画像U子
» エリナデラックス (2011年01月31日)