カサブランカ

August 26 [Fri], 2005, 11:51
やっと咲き出しました、ユリの大物カサブランカ、そばに寄ると匂いでクラクラしそうです。
今年はユリを全部で50本ほど植えたのですが、開花時期が全くバラバラでユリ園になるまではまだまだですねー。


やられた!憎きスズメバチ。


ブルーベリーの最後に収穫をしたいのですが、今年もお盆明けからスズメバチが熟した実を食べに来だして、今日は、大群で押し寄せてます。
もう危険なので取ることが出来ない、残念!
で、かじられるとこうなります、無念。

トンボ

August 23 [Tue], 2005, 14:08
連日、有り難いことにお客様にお越し頂き、暇になったなと思ったらもう秋です。
もう朝夕はすっかり涼しく成り、ススキの穂も開いて、あっという間の夏でした、夕暮れも早くなりましたね。
で、毎年今の時期になるとオニヤンマがやってきます、同じ個体のはずは無いのですが、毎年行動が同じ、プレイルームの網戸越しに覗いては、庭をブラブラ30分ほど遊んで何処かに行きます、網戸を開けて見てると、すぐ目の前まで来て遊ぶので接写でパチリ。


大きさは15cm程でしょうか、赤とんぼも沢山飛んでます。

盛夏の花

August 02 [Tue], 2005, 10:30
いよいよ夏真っ盛り、去年までスキー場で群落を作っていた小オニユリです、イノシシに食い荒らされ、全滅してしまいましたが、我が家のあちこちに可愛らしく咲き始めました。


で、食い荒らしたイノシシではないですが、イノシシ牧場のイノシシの解体を頼まれたので、あまり気乗りしなかったけど、渋々作業(笑)、なんだか体中生肉臭いですなー、、いくらか試食のために肉をもらい、お客さんと真夏のボタン鍋に、夜は寒いくらいの我が家ならではです、しかし真夏に熱々の鍋食ってるんだからねー、(笑)。

写真は、イノシシの一番美味な場所、バラ肉を取っているところ。


木の実トーチャンの宿です。

信州野麦峠スキー場に最も近い、
ツーリングライダー歓迎の宿。

カントリーロッジ木の実


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
気が向いたら応援を宜しく。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:木の実トーチャン
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-最近は林道をノコノコ走るのが好きです。
    ・スポーツ-スキーならお任せ、野麦で滑ってます。
    ・ハンドメイド-日曜大工も大好きです。
読者になる
最新コメント
アイコン画像木の実トーチャン
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月03日)
アイコン画像GON
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月02日)
アイコン画像空き瓶通信局長
» ハナイグチ大発生の予感。 (2013年09月06日)
アイコン画像GON@鯨会
» 望嶽の庵(ぼうがくのいおり) (2013年04月30日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 奈川の新蕎麦祭り開催中! (2012年10月03日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» キューリのキュウチャン漬け (2012年07月25日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 白樺解体 (2012年07月17日)
アイコン画像やみー
» 家族と共に初滑り (2012年01月17日)
アイコン画像GON
» フキノトウの奪い合い? (2011年05月07日)
アイコン画像U子
» エリナデラックス (2011年01月31日)