さっそく 

2008年02月28日(木) 1時20分
今日学んだことがあります♪♪


今日ある方が教えてくれました。


『プラスアルファの法則』というものなんですけど、簡単にまとめると↓


土地と濃夫の関係。
濃夫は細心の注意を払って土地の下ごしらえをする。
そして小麦の種を蒔く。

丹精を込めて育成すれば、やがて蒔いた種の何千倍もの収穫をもたらす。

この仕組みが『収穫増加の法則』。 これは自然の原理(摂理)の一部である。





この言葉を聞いて自分が思った事がたくさんある。

一つは、しっかり、時間をかけて誠心誠意込めて作った土台と、手っ取り早く簡単に作った土台は、土台という形のスタートラインは同じやけど、走り始めた後に、帰ってくる収穫(収益)が違うということ。
やはり人にはいろんな周波数が流れている中で、実際に頑張ってやった人間の周波数と、頑張ったけどどこかで手抜きをしている人間の周波数は全く違うものができているとおもう。

とくに自分は飲食業をやっていて、わかりやすい例えが→お客様に提供するまでに仕込みをしっかりしているときと、手抜きをしてしまったときでは、お客さんからの『ありがとう』と『ご馳走様』という声の数が結果として出ていると思う。


もし飲食業ではなくて、営業の仕事をしている人も同じ事だと思う。

営業の人間が、差ができる理由も同じで、いかに自分が売っている(お客さんに提供している)商品を下調べしているか、だと思う。下調べといってもその商品さえわかっていれば良いという問題ではなくて、お客さんの立場(気持ち)になって考えてみて、自信を持って提供できるところまでいけるかだと思う。




まぁなんかややこしくってしまいましたが、

最終的にまとめると、自然の原理(摂理)には嘘は通用しないということで、


土台を作っている途中で楽をしている人と今頑張っている人では最後に手に入れる財産が違うということだと思うp(^^)q


長々と申し訳ない↓↓ けどこれが誰かの役に立てればと思い書かせていただきました。
読んでいただいた方に感謝します。

ブログはじめたばかりやけど、 

2008年02月27日(水) 23時39分
ブログの書き方をかえようと思います!!


これから自分が得た知識、いろんな物事に関して思ったことなど、素直な気持ちを文章にしようと思います。

そこらへんにいる21歳の若造ですけど、時間があれば見ていってくださいo(^-^)o

今日は〜 

2008年02月27日(水) 16時31分
今日は午前中に仕込みをおわらせて、チームジョバ○ットの方々とチームまん○くで合同ランチですた!
昼間っから串かつでっした〓
けどうまかった!!
初串かつかも!

そして食後にジョバ○ットのちかくのバンコでカッフェp(^^)q


illyの豆はうまいっすねo(^-^)o


というわけで本日のまん○く営業頑張りまーす〓♪

なぜか… 

2008年02月27日(水) 3時14分
ブログってもんを作ってしまった…

てかブログってなん??

とかいいながらブログっていうものにはまりそうな予感f^_^;



まぁこれからいろいろあり次第、ブログというものに掲載してみようかとおもいます(>_<)


あまり身内などに見られたくないことや、言いたくないことや、普段言えない弱音や愚痴??書いてもいいんですか!?

いいんですよね!?


よしっ… とりあえずやってみよ〓〓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konomichi-ym
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-人は食べて成長する
    ・クッキング-人は作って『食』というありがたさがわかる
    ・音楽-人生、リズムにのることが大事だと思う!
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる