朝の衝撃。

June 04 [Fri], 2010, 20:23
昨日、19時前に寝たヅキちゃん。
途中で起きたり、早起きするかと思いきや、朝まで
グッスリ寝てました。
薬のせいかな?
で、起きて、真ん中の部屋へ移動し、カーテンを開け、
「ヅキちゃん、おはよ〜」って見た瞬間。

ぎゃああああ!!?

目もほっぺもパンパンに腫れ上がっていて、もはや
顔が別人のようになってました。
これには驚いて、思わず泣きながらパパちゃんを
起こしました。
これはヒドイ…!
じんまんしんが顔の方にも出てきたようです。
しばらくママちゃんはパニック状態でしたが、パパ
ちゃんが冷静だったので、段々落ち着きましたが…。
うううう…あまりにも可哀想だ、ヅキちゃん…!

でも、幸いなことに前日までの不機嫌よりはマシで
まだ大人しい方でした。
ご飯も結構食べてくれたので、まだ安心したかな。

朝一で病院に行きましたが、診断結果は同じ。
前よりは落ち着いてきてるとのこと。
で、検査はしてもあまり意味がないからしないと。
でもママちゃんはここの先生をあまり信用してないので、
そのまま耳鼻科に行くことに。
ここの先生は大きな病院出身で優しいし、信用出来る
ので聞いてみることに。
ヅキちゃんは不機嫌MAXでしたが、何とか頑張る。
で、お鼻を吸ってもらい、話を聞いてみたところ、
じんましんはウィルス性の場合、原因がほとんど
分からず、ウィルスを特定出来ても特効薬がないので
調べてもどうこう出来る話じゃないらしい。
ここまで説明してくれると分かりやすいよね。

お家に帰ると、ヅキちゃんはそのままお昼寝。
途中で起きて泣いたけど、また寝て、最終的に
3時間近く寝ました。
でも、起きたときは泣いてばかりでご飯も食べず、
ずっとママちゃんにベッタリ、グッタリで心配した
けど、そのうち元気になったので良かった〜。

だいぶ腫れも引きました。


目元は良くなったけど、ほっぺはまだパンパン。

…元から?

ちょっとずつ遊ぶ元気も出てきました。


その後、遅めのお昼を食べました。結構食べたなぁ。
で、午後一で今度は皮膚科に。
ここの先生も優しいのでホッとしました。
昨日よりは良くなってきてるから大丈夫よ〜って
言われました。気をつけるとしたら夕方に腫れたり
するらしいから、腫れたら軟膏を塗るようにと。

皮膚科から戻ったら、今度はおやつを食べる気
満々なヅキちゃん。
あれ?1時間くらい前にお昼食べ終わったばっか
なのに〜?

たらふく、おやつを食べ、その後、ママちゃんが
歯医者に行ってる間に大量のウンチをしたらしい。
それでまたお腹が空いたのか、すぐに夕飯を食べると
アピール☆
回復してきた証拠かも。
その後、今までの小食がウソのように食べる食べる。
これぞ、ヅキちゃん!ってくらい食べたねぇ。
お風呂上りも、しっかり牛乳を飲みました。
あ、今日は苦い抗生剤を飲むために、初めて
アイスを少量食べさせました。
最初は警戒してたけど、一口舐めたら、
「何これ。うまっ!」って感じでたいらげました。
冷たくて美味しかったのかな。

寝る直前のヅキちゃん。

だいぶいつもの顔に戻ったね〜。

抗生剤に含まれる眠くなる成分が強いらしく、飲んですぐに
もう眠たくなったらしい。

ゆっくり休んで早く良くなってね。
P R
最新コメント
Yapme!一覧