コノちゃん日記 番外編 

December 10 [Mon], 2007, 9:18
最近、モンクをまともに動かしてません。


まぁ、リアルが忙しくて今まで見たいな無茶な上げ方ができないってのも大きいですがw


新キャラ プリ を作ったわけですが

コレがまた、プリってもどかしいのね・・・。

誰かいないとまともに狩りすらできない。


TUもあるけど、Aマミの攻撃を耐えられるわけでもなく


逆に葬られる始末w


ソロではまだまだストレスが溜まりまくりなのだ。



INTとDEXの高速詠唱って完成が遅いから

それまではとっても厳しい戦いを強いられる。。。



ハッケイモンクと亀ペアとかできたらなぁ


あのうまさは公平でもやばいはずなんだけど・・・。


とりあえずの80が遠い・・・w

コノちゃん日記第5回−中途半端なステは中途半端なつよさだった− 

November 28 [Wed], 2007, 9:07

先日、ねぇさま達にくっついてアビスに突入したわけですが

火力型のモンクの運用方法にだいぶ慣れてきつつ

そのステの失敗具合に泣きそうになってますw



集団での戦闘の場合

敵、味方ともに多数での乱戦に持ち込まれます

この場合

・単体にしかダメージを与えられない

・避けるほどのAGIも耐えるVITも無く前に出ることができない

・STRがあっても他の攻撃職と同等の火力

と、どれをとっても引けをとる性能しか発揮しないモンク職。


では、逆に他に勝る性能を有するところとは

・緊急時の阿修羅による瞬間火力

・指弾による後方からの火力支援

・白羽で敵を引き受けることによるAGI職への間接的な支援

となるわけです。



アビス戦において

チャンプ様と組ませてもらえたことによって

転生との違いの大きさを見せ付けられました。


指弾タイプということで高速詠唱をなさるチャンプ様だったわけですが



コノモンクも阿修羅崩れのDEX仕様なわけで


横に並んで指弾なんて風景もあったのですが


リロード、射撃、威力

どれをとっても一級品のチャンプ様

そして、気奪の圧倒的な速さによって

SPが回復可能

これは阿修羅の通常使用が可能ということを意味する。


コノは転生してもきっとDEXが低めなので

運用方法は違うにしても

もっと面白いことができるんじゃないかなぁとニヤニヤするのだったww


しっかし、最近ガンスリやっちゃったせいで


モンク育成に大幅な遅延が見られますOTL


ガンスリ楽しいんだもんOTL


今月末までに96になれるかなぁ・・・


無理だなぁ絶対w


12月はモンク強化月間でがんばろぅ・・・。


行くぞ、年内Lv98計画!!!

コノちゃん日記第4回−あいつらやっぱ強いよOTL− 

November 22 [Thu], 2007, 14:40




木ノ葉の当初の目的であったアレを行うときがきた!!!





時はスリッパより生体へ!!!





そうLv95に到達し




阿修羅ステがようやく仮完成に至ったのだ。



発光まで@4



というわけで早速生体3へ




ハエでとびまくってはぐれDOP索敵!




・・・・




みーっけ。




マッガーレ(ハイプリ



クロークで忍び寄り


白羽!!キャッチ成功!!!




ついに!!





ついにこのときがきたのだ!!!






阿修羅覇凰拳!!!!!





ドゴォオオオン



爆音と共に崩れ落ちるハイプリ




やった!!やったよおおおお!!



ついに生体DOPを葬り去ることに成功




つぎいってみよーと空き部屋で回復し始めた瞬間




Sbrが飛んできて即死しましたOTL



生体はやっぱ無理だ・・・・・OTL




そうそうに生体引退し



スリッパに帰ろうと思いますたOTL




@4で発光だ!!

経験地ももうすこしで折り返しポイントだし・・・


がんばろおおおおお。

でもすっげーガンスリに浮気したいのでしたw

コノちゃん日記第3回 −バトンもらったお− 

November 21 [Wed], 2007, 10:07
今日の朝は何故かはやく目がさめちゃって

学校行くまでに無駄に時間ができてしまい


目ボケまなこでスリッパオンラインしてみることにした!


いあー。早朝のスリッパってやっぱ人いないね・・・。


こんな時間からINしてる自分に多少やばさを感じつつ

狩り開始。


人がいないからテレポ狩りがすごい楽!!

擦り付けようにも人がいないからどんどん飛べるb


ヘッヘッヘ。



30分間SP管理と戦いつつ

ハッケイを連打連打。

一回効率がどのぐらい出るのか計ってみたかったので

やってみると



30分で7%も増えてるよコレ・・・。



大体レベルアップに必要経験値が24Mだから・・・


その7%・・・約1.7Mでてるねコレ。

一時間で3.4Mも出てるわけだ。


・・・んーーー、やばいね・・・w

95になるのは意外と早いかも・・・w



ソレはそうと、ねぇさまよりバトゥーン頂いたのでやってみることにしよう。


−10年前バトン−です


Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

10年前は愛するという感情を持ち合わせていなかったのよね・・・OTL

Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

今もがんばって遊んでますよー!!

Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?

そういう友達はいるっ!
苦楽を共にした親友が!!
友情バンザーイ

Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?

10年前は映画でないたこと無かったねぇ・・・。
今ならなけると思うb

Q5.「10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?

楽しみb
仲間が何かと祝ってくれること多いし、いつまでも仲良くいたいb

Q5.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?

たまにw
たまにあるよね・・・そういうときって・・・・w

Q6.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?

あるっ!ときめかないと人生オワルw
常に心は若く生きよ!!

Q7.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

なってないかなぁ・・・・。
むしろ目標を持たないのが目標だからbb
自分の思う道を行くべしっ

Q8.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?

見つけられないでいるOTL
どこ?!どこなのっ!?(ぇ

Q9.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

恥ずかしながら持ってます・・・。
いい加減大人になれ・・・・自分w

Q10.この10年間、精一杯生きましたか?

精一杯生きたかはわからないけども、
後悔だけはしていないよ!

Q11.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

周りに囚われるな、大局を見据えよ!
わが道を行けっ!!

コノちゃん日記第二回 −めっきめき成長中−  

November 19 [Mon], 2007, 9:47
とりあえず、モンクの成長の日記を付けていくことにしよう。


最近、G以外にも知り合いを増やそうとか画策して、いろいろ交流を持とうとがんばってますw

もっと知り合いが増えていろいろ狩りできたらいいなぁ・・・。



ソレはそうと、モンク生活も早93歳。

あっという間にここまでかけぬけますた。



人外なペースといわれようと!

まだまだがんばっていくぞっ!!


おそらく本日で94になるでしょう・・・。

予定では昨日なるはずだったけど

塔いって楽しかったのでよしっb


95になったら数日間は0%生活(バー真っ白生活)を楽しもう・・・w


生体でセシルとマガレあたり倒せればコノの存在理由は全うされたとします・・・。

アサであれだけ苦汁を舐めさせられたのでなんとしてもぬっ殺す!!


ソレが終わったら生体から離れてまたスリッパに逆モードリー。


生体PTとか募集があってもそんなにまとまった狩りの時間とか取れないし・・・。
何より今モンクはお呼びじゃないOTL

チャンプにしてもモンクにしても

教授様がいらっしゃらないと、阿修羅は現実的に狩りでは使用できないのが現状で

コノ自体も狩りの最後に終わりの意味で打つぐらいで

実際に戦闘で「使った」のは2〜3回しかないのよね・・・。


結果、遊ぶという観点から見ていくと

いろいろやれて面白いのはAGI持ってるモンクだと思うんだ。(強い弱いは別としてw


ゆえに転生したらAGI持ちのチャンプにしよう。。。そうしよう。。。


今後、流れ的に高レベルの新Dたちは明らかにAGI不利な

PTが無いと即死級のランクばかりだけど!!

活躍の場なんてないけれども!!!


少数派のAGIチャンプ


少数派のフルコンボ型


強い敵にたげられると驚くほどもろいAGI!!



元紙仕様アサシン使いとしてはAGIのもろさはこれでもかというほど知ってるつもり・・・。

でも、


避けれて 回復できて 転生技による火力強化


心躍るw

おそらくノーマルアサシンより火力は低いだろうけど。。。OTL


めげずにがんばろ・・・w

コノちゃん日記第一回 −コノモンクってどんなん?− 

November 14 [Wed], 2007, 11:11
と、いうわけで

ブログなる物を作ってみたわけですよ。
思いつきでw

でもこれ誰か見てくれるのかなぁ・・・。


一応作ったは良いけど三日坊主が目に見えてるコノ日記!


気が向いたときにまた書くとしよぅー。



さぁっ 最近、狩場に入り浸ってるコノなのですが

最近ついに周りから効率房の烙印を押されかけてますw


息抜きに30分ーw

レポート

息抜きに30分ー

レポート

を繰り返してるだけなんだけども。


レベルの上がるペースが・・・・ねぇ・・・。


コノちゃんの中の人は今まで転生を夢見て何度も挫折してるので
この子だけは!!という意気込みで本気で転生させたいだけなのです。


ピンクアコになったらネタを繰り広げながらまったり育っていこうと思いますw


それまでは修練の時なのですっ><


新キャラとして作って早一ヶ月半


それまでの環境のほとんどを捨て

新しい環境、新しい仲間と出合って

いろいろ楽しんでますw


最後にコノちゃんの謎ともいえる


「あれは何モンクなのか?」


という問題に答えておくとしましょう。



ちらほら耳にするコノの型がなんなのかわからない。


というお言葉。



木ノ葉は元々、対生体3用阿修羅モンクとして設計されたものなんだけども

パッチによる難易度の向上が仇となり

結果的に阿修羅崩れになってるのが現状です。

結果、威力はある程度確保しつつ、DEXを多少高めにした

防御をすてた、阿修羅系のバランスタイプであり、ハッケイを主とする体系を組んでます。

用は便利なアタッカーw

INTが高いのでSP量、ヒール回復力を見るとマニピもらえばPT時のHP供給源としても使える

自分で考えたなりの、アタック力、支援力を高めたPT用のモンクです。

ただ、ペア以外組む機会が圧倒的に少ないのと、中の人の気質から支援能力はあるものの

まったく使われてないという欠陥を持っています。

副産物的に、そのSP量とある程度のDEXと高STRによって

スリーパーに対して有効的な立ち回りが可能という事実が判明し

避けハッケイには劣るもののハッケイモンクとしての道を歩んでいるのが現状です。

生体3は結果的にあまり行く機会も無く終わりそうですw



年内もしくは年明けにはモンク生活に終止符が打たれそうです。

どうなることやら!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:木ノ葉
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
肉体の修練を持って神に仇なす者を葬る日々を送っているモンク。
阿修羅や指弾、ハッケイを主に使用します。
コンボとか何ソレ?といった具合のモンクです。
取り付かれたり囲まれたりするとめっぽう弱いのが最大の特徴!!
発光をめざして今日もスリッパオンライン!!
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» コノちゃん日記 番外編 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» コノちゃん日記 番外編 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» コノちゃん日記 番外編 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コノちゃん日記 番外編 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» コノちゃん日記 番外編 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» コノちゃん日記 番外編 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» コノちゃん日記 番外編 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» コノちゃん日記 番外編 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» コノちゃん日記 番外編 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» コノちゃん日記 番外編 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる