無駄やと分かってるけど 

2014年08月22日(金) 22時57分
誰か助けてって叫び続けてる

2014年08月04日のつぶやき 

2014年08月05日(火) 0時00分
  • 読んでいて疲れると思うので、リムーブかブロックしてやってください。独りは慣れてるから。 Posted at 09:36 PM
  • しんどいな Posted at 09:23 PM
  • 心が死んで世界が色褪せてく。 Posted at 09:03 PM
  • もうほんと誰か助けて Posted at 07:30 PM
  • 誰か助けに来てほしい。ほんと傍に来てほしい。 Posted at 07:16 PM
  • 思い返すと私が原因でいろんなとこで悪いことを引き起こしてるみたいで。誰か責めて病気が治るなら責めたいけど治らないし、自分がどう生きたら丸くおさまるのか分からないし、とにかく今は何をする気力もない。 Posted at 02:23 PM
  • 誰かこひーを保育園に連れていってください( ノД`)… Posted at 11:28 AM
  • http://twitter.com/81Village

2014年08月03日のつぶやき 

2014年08月04日(月) 0時00分
  • 昨夜から今朝にかけてみた夢は講師時代にストレスを受けた職員会議に出る夢。11月から仕事に就いて学校の事情がほどんど分からない内容も理解できないもう帰らせてほしいと、かなり泣きたかった。夢のなかでも「帰りたい…」と帰ろうとしてるけど結局会議に参加してぐったりしてた。 Posted at 08:47 PM
  • また無意識にいい子の仮面を被ろうとしてたのかもしれん。もう今は、あの人のことを嫌いにならせてもらおう…。悲しいけど。仲良くしたかったけど、もう無理やし。あの人がストレス回避のために浮上時間調節しますって言い出したり空リプしなけりゃ私の心はここまで揺れなかったと思う。 Posted at 08:25 PM
  • 趣味垢で呟きたいように呟けなくなってるのが辛い Posted at 08:13 PM
  • http://twitter.com/81Village

2014年08月02日のつぶやき 

2014年08月03日(日) 0時00分
  • こっちに上げる絵は滅多に描かないと思う(´Д`) Posted at 08:55 PM
  • 下手くそやけど絵を描くと何とはなしに気持ちが上がるので、これから絵を描くようにしてみる。 Posted at 08:54 PM
  • http://twitter.com/81Village

2014年08月01日のつぶやき 

2014年08月02日(土) 0時00分
  • もうあかんわ Posted at 02:44 PM
  • 自分やと思っていたけど、違ってたのかな? Posted at 12:40 AM
  • 本当は誰を殺したかったんやろう? Posted at 12:40 AM
  • 怒りをぶつける場所がほしい Posted at 12:38 AM
  • 私の心を揺らさないで Posted at 12:37 AM
  • もう容赦できない Posted at 12:37 AM
  • あれが私の限界 Posted at 12:35 AM
  • 私は理性をもって子供を守った Posted at 12:35 AM
  • 大切なものやからと踏みとどまれる理性があるうちはいい Posted at 12:35 AM
  • ぶっ壊したくなるから Posted at 12:34 AM
  • だから今は喧嘩を売らないで Posted at 12:34 AM
  • とてもしつこく。何度も、何度も。 Posted at 12:33 AM
  • ぐちゃぐちゃに潰してやりたい Posted at 12:33 AM
  • 全力の怒りをぶつけられるものがほしい Posted at 12:32 AM
  • http://twitter.com/81Village

2014年07月31日のつぶやき 

2014年08月01日(金) 0時00分
  • HP限りなくゼロに近い Posted at 11:30 PM
  • こひーが宵寝から起きるまで休んどく Posted at 11:29 PM
  • 泣きすぎてしんどい Posted at 10:51 PM
  • どうか幸せに育ってほしい Posted at 10:17 PM
  • 結婚式で両親に宛てた手紙に嘘は無かった。感謝の気持ちを心から込めた。でも、本当は憎しみや寂しさもあった。それを書かなかっただけ。ずっと閉じ込めてきた。その憎悪を私自身に向けていた。だからこんなことになったのかな。なら、せめて私の娘は幸せに。私に怒れる娘に育って。それだけでいい。 Posted at 10:17 PM
  • どうしたらいいんやろう Posted at 10:14 PM
  • でも、もうそれも出来ない Posted at 10:13 PM
  • なら自分を殺すしかない Posted at 10:13 PM
  • 誰も傷つけたくない Posted at 10:13 PM
  • 怒りを消せる術を教えて Posted at 10:12 PM
  • この子には笑顔で生きてほしい Posted at 10:11 PM
  • 愛してる、愛してる、守りたい Posted at 10:10 PM
  • 子供を愛してる Posted at 10:10 PM
  • お願い私を誰か止めて Posted at 10:10 PM
  • 子供に向けるわけにはいかない Posted at 10:10 PM
  • 心に怒りを溜め込みすぎた Posted at 10:09 PM
  • 子供を殺してしまうかもしれない Posted at 10:09 PM
  • 激情にとらわれる Posted at 10:09 PM
  • もう頑張れへん Posted at 10:09 PM
  • 駆け引きなしで Posted at 10:05 PM
  • 素直に甘えたかったよ Posted at 10:05 PM
  • 反抗できる親やったんやろ? Posted at 10:05 PM
  • 親が家にいるときに夜中外をほっつき歩けた人に、私の気持ちは理解できんやろう。親の顔色をうかがって怯えて暮らして、家を出てからも「迷惑をかけない娘」であらなともがき挙げ句、鬱や躁鬱になった私の気持ち。甘えられる親元で育ったんやろう? Posted at 10:04 PM
  • RT @heartpit_hige: 子にいう「あなたのためを思って」の背景には(私の価値観の範囲、私の人生観の範囲、私の世間体の範囲、私の許容量の範囲において)がデンと居座っている。だから「あなたのためを思う」親は子の心の健やかな発達を妨げ続けてしまうのです。あなたのためを思… Posted at 09:47 PM
  • 自分を愛せなかった。 Posted at 09:42 PM
  • 迷惑をかけたことがないとは思わないけど、道にそれたことをして許してくれそうな親ではなかった。夜中外を出歩いたり結婚する前に妊娠したら断絶されるんやろうと怯えてた。愛されたかった。認めてほしかった。安心したかった。でも弁護士にも医者にもなれなかった。親の期待に添えられなかった。 Posted at 09:42 PM
  • もうどちらの家に行くこともできへん Posted at 09:24 PM
  • 誰か、誰か、誰か、誰か、お願い私を助けて。私の傍にいて。私の話を聞いて。私を見つめて。ずっと、ずっと!ずっと寂しかったんや!!!!今ごろ叫んでも遅すぎるんや。何で今ごろなんや。どうしたらいいんや。どうやったら Posted at 09:23 PM
  • 苦しい Posted at 08:29 PM
  • 今まで無理を重ねすぎてたのかもしれん。 Posted at 06:56 PM
  • 死ぬことも消えることもできないし、どうしたらいいんやろう。 Posted at 06:07 PM
  • RT @kokoro_kosodate: 自分の弱みや欠点、失敗なんかを、子どもに絶対見せない親がいるでしょう。そうすると、子どもの方も、弱みを見せてはいけないものだ、と思うようになり…いじめられたりしたときに、親に言えないというようなことになる。だから親が弱みや失敗を、そのま… Posted at 05:40 PM
  • 皆の記憶から消えられたらと思うことある。こんな躁鬱繰り返されて呟かれてたら、いい加減うざいでしょう。忘れてほしい。でも忘れられたくない。そんな矛盾をどう処理したらいいんやろう。 Posted at 05:39 PM
  • RT @heartpit_hige: たいていの人間にとって苦手なこと。それは退屈。だから「退屈しのぎ」をひたすら探す。食べたり遊んだり仕事したり悪さしたり。そのあげくの芸術だったり戦争だったり。上手な退屈しのぎを見つけられるほどに幸せ。粗野粗雑な下手な退屈しのぎを重ねれば不遇… Posted at 04:29 PM
  • 生まれてきてよかったって思いたい Posted at 04:26 PM
  • 分かってるけど辛い Posted at 04:24 PM
  • 結局自分で何とかするしかないよね Posted at 04:24 PM
  • 誰も助けられないよね、こんなん Posted at 04:24 PM
  • RT @kodomobot: いくら泣いても、親が気がつかなかったり、面倒がったりすると、子どもは泣いてうったえなくなります。<省略> 泣いたって、さけんだってだめなんだという、お母さんにたいするある種の不信感と、自分自身にたいする無力感をもって、おとなしい子になっているだけな… Posted at 04:20 PM
  • 子供のときに泣きわめきたかった Posted at 03:51 PM
  • これまで通りの生き方をしやんとあかんかったの? Posted at 03:47 PM
  • 飲み込まないといけないことなの? Posted at 03:46 PM
  • それを言葉にするのが罪なら、もう私は何も話せない Posted at 03:46 PM
  • ただそれだけ Posted at 03:46 PM
  • 寂しかっただけ Posted at 03:46 PM
  • 鬱ツイはそんなにあかんことやったの? Posted at 03:45 PM
  • それやったとしても悔やんでしまう Posted at 03:45 PM
  • あの件がなくても鬱になる周期やったんかな Posted at 03:45 PM
  • ここでしか言葉にできない Posted at 03:44 PM
  • でも誰も来られないってわかってる Posted at 03:43 PM
  • 誰か傍にいてほしい Posted at 03:43 PM
  • 生理のせいもあるんかな。しんどい Posted at 03:43 PM
  • きついわ Posted at 03:37 PM
  • 家事何もできてない Posted at 03:36 PM
  • でも今日は難しい Posted at 03:36 PM
  • 助けがほしい Posted at 03:36 PM
  • 大気不安定になるのか。それもあってなんかな。ぐったり。 Posted at 03:34 PM
  • RT @shiawasekami: 二人の愛の結晶 すごーい感動?   #赤ちゃんが見えたらRT http://t.co/bZyMIMkyEn Posted at 03:33 PM
  • しんどい Posted at 03:33 PM
  • http://twitter.com/81Village

2014年07月30日のつぶやき 

2014年07月31日(木) 0時00分
  • 部屋がどんどん荒れていきますです。台所のテーブルの上が物で溢れるのすんげーイヤやけど鬱のときは溢れちゃうのよぉぉぉ(泣) Posted at 07:20 PM
  • 前ほどひどくないけど鬱は鬱やね…ぐったり Posted at 03:50 PM
  • 九時に目を覚ましたときに起きた方がよかったな。昼まで寝てしまった。鬱になると生活サイクル一気に崩れる。 Posted at 12:27 PM
  • 「自分は病人やから」って卑下したり後ろめたく生きてたくないから考察を続けてく。 Posted at 12:16 AM
  • 人を受け入れる受け入れないとか、そういう感覚でいると辛いのかもしれない。「シェアできるとこをシェアする」「シェアできないことはお互いに押し付けない」が大事なのかな。 Posted at 12:13 AM
  • わかってるのに、できないの。難しい。 Posted at 12:11 AM
  • 誰かに受け入れてもらうのを求めるんやなく、自分が自分を受け入れる。それが一番強い礎になると思う。 Posted at 12:10 AM
  • 私は私でいい。自然体の私を愛する。誰に認められなくともいいじゃないかと思えたら、ずいぶん楽に生きられるんやけど。まだ出来てない。 Posted at 12:09 AM
  • 誰かに認められたい。その欲がいまだに残ってるんやな…。 Posted at 12:08 AM
  • それでも人に見下される存在になるんはイヤやと頑張ってたと思う。ただ、自分が何になりたいか、何を求めてるのか迷走し続けてた感じ。 Posted at 12:07 AM
  • いつも私は不安やったし自信がなかったよね。 Posted at 12:04 AM
  • 躁鬱の原因は親との関係だけではないんやろうと思うけど根深いみたいで複雑。 Posted at 12:04 AM
  • 親に感謝する。でも寂しかった記憶はそのまま。普通に感謝だけしてたかった。 Posted at 12:03 AM
  • 親になるって、こんなに大変なんやね Posted at 12:02 AM
  • 泣いては寝ての繰り返しでさ… Posted at 12:02 AM
  • あーもう何回も泣かれて、しんどいわ… Posted at 12:01 AM
  • http://twitter.com/81Village

2014年07月29日のつぶやき 

2014年07月30日(水) 0時00分
  • こひーが熱出てるっぽいが私はかなり鬱に寄ってるから明日はかなり厳しいことになりそう。誰か助けて〜(泣) Posted at 11:39 PM
  • たぶん今なにかしら事件起きて進撃が連載中止とかになったら、事件犯した人仕留めに行くくらい進撃にハマッてるよ、MYオアシス…。 Posted at 11:38 PM
  • 8月は腐った本のお買い物がたくさんあるからね!!!!!! Posted at 11:37 PM
  • お金ないから、買えないんだよぉぉぉぉ!!!!! Posted at 11:36 PM
  • 8月5日からローソンで進撃コラボはっじまっるよー!!!!!!! Posted at 11:36 PM
  • だれか私にリヴァイ兵長をください!!!!エレンとセットで!!!!!! Posted at 11:35 PM
  • RT @owarai4: 止めてーー無理やり食べさせないで〜〜www http://t.co/JWxfFzQ6cd Posted at 11:34 PM
  • ストレス解消でやたら趣味垢で萌えや妄想を叫んでるけど、いい加減うるせぇとリムブロされる気がする。でももう限界だ…叫ばないとやってらんねー Posted at 11:34 PM
  • 実兄に今日も助けてもらった。こひーを保育園に迎えにいくために車を出してもらって夕食を外で食べさせてもらえて、すごく助かった。兄ちゃんに助けてもらえるって思ったら何とか家事もできた。よかった…。 Posted at 09:43 PM
  • なんで育児も家事もある今、躁鬱になったんやろう。せめて、もっと早くなってたら子供に負担をかけることはなかったのに。 Posted at 04:29 PM
  • 誰か傍にいて欲しい。でも誰に連絡しても来てもらえないよ、皆それぞれの生活があるんやから。 Posted at 04:27 PM
  • 家事したくないって気持ちにそって、しないまま横になって眠ったけど楽にはならなかった。 Posted at 04:20 PM
  • ほっといてって気持ちと誰か助けてって気持ちが混在してる。でも言葉をもらっても助からない。きっと具体的な助けがほしいんやと思う。気持ちが萎えてるから、どんな素敵な言葉も台無しにしてしまう。それが辛い。 Posted at 04:14 PM
  • もうあかん Posted at 03:39 PM
  • しんどい… Posted at 03:37 PM
  • あかん今日は休めば休むほどしんどい… Posted at 03:37 PM
  • でも良かった… Posted at 10:51 AM
  • アカウント復活してて良かった。見かけたとき私の心臓がまたバクバクした。なにこの矛盾。 Posted at 10:50 AM
  • http://twitter.com/81Village

2014年07月28日のつぶやき 

2014年07月29日(火) 0時00分
  • 産んだ時点で、もういろいろと受け継がせてる。そして私はどうしてもこの子の成長を見たいとも泣いた。なら私が変わるしかない。私が人生を楽しく生きていけば、自然とこひーも「生きてるって悪くない」と思えるようになるのかと。これは賭け。まだまだ先は長いけど、もうやるしかないと思ってる。 Posted at 11:41 PM
  • そんな人がどうやって子供に「人生って楽しいよ」なんて教えられるんやろうと絶望して、ほんと親でいちゃいけない、なっちゃいけなかったって何度も死にたいと思った。こひーに影響を与えたくないと懇願した。私の一つとして、この子には受け継がせたくない。でもそれは無理やとわかった。 Posted at 11:38 PM
  • 過去の記憶をたどると、私には寂しくて悲しくて傷ついた記憶が多く蘇る。脳がいいことばかり覚えてるように出来てるなんて信じられないくらいに。怒ってる母。人の話を聞かない父。おちょくってばかりくる兄達。笑った記憶もあるはずやのに、病気のせいなんか、なかなか思い出せない。 Posted at 11:36 PM
  • ややこしい Posted at 10:45 PM
  • でも独りはいや Posted at 10:45 PM
  • 一人になりたい。 Posted at 10:44 PM
  • RT @kokoro_kosodate: いまのお母さんはかわいそうですよ。ものすごく孤立しているわけです。 Posted at 10:40 PM
  • 苛つかないでいるとか無理。その分たくさん抱き締める。これしかできないから、もう荷物は増やせない。 Posted at 10:33 PM
  • 今の私にはそれが精一杯。 Posted at 10:32 PM
  • 正直今でも自分が親してていいのかな。こひーの人生を悪い方向に導かへんやろうかと心配で仕方ない。感情的に怒り過ぎてしまった後は必ず「ごめんね。怒りすぎたね。かあちゃん、こひーのこと大好きやで。ほんまやで」と抱き締めるようにしてる。もうそれしかできない。 Posted at 10:31 PM
  • お手伝いロボットほしすぎ Posted at 10:16 PM
  • もうほんと何もしたくない Posted at 10:16 PM
  • RT @bestranking: 【誕生日診断】 ノリと勢いで結果を出せる人が多い誕生日 1位:13日 2位:18日 3位:23日 4位:20日 5位:26日 平常心の方が結果を出せる人が多い誕生日 1位:7日 2位:22日 3位:27日 4位:19日 5位:31日 Posted at 10:03 PM
  • めっちゃめんどくせぇ Posted at 09:57 PM
  • 育児中に躁鬱なんてなるもんじゃない Posted at 09:57 PM
  • ほんと特効薬ほしい Posted at 09:56 PM
  • ほんと病気うぜぇ Posted at 09:56 PM
  • もーーーしんどーーーーい!!!!!しんどい!!!! Posted at 09:55 PM
  • うつぼりあん Posted at 07:40 PM
  • RT @kokoro_kosodate: 人生で起こることに「原因・結果」という言い方をしても、ほとんど役に立ちません。「あなたが原因です」とその人に言っても、それだけでは何の解決にもならない。 Posted at 05:38 PM
  • RT @kokoro_kosodate: 子育てで何か問題が起きたとして、一つの問題には絶対還元できません。ぼくはよく相談に来られた方に「育て方の問題ではありません」って言うんです。そうすると「いや、そうだと思います」とだいたい親はがんばる。そこで「じゃあ、どうしてそう思ってら… Posted at 05:38 PM
  • 今日は実兄に助けてもらってる Posted at 05:37 PM
  • 一悶着あったフォロワーさんアカウント消したみたいで、昨夜それに気付いたのが良くなかったのかもしれん。私が弾き飛ばしたみたいですやん…と罪悪感もった。 Posted at 02:25 PM
  • RT @neytiri1224: 身体の不調はもしかしたら、こころの不調をおしえてくれているサインかもしれません。身体の声をきいていますか? Posted at 02:21 PM
  • 今回は▼体調不良を押して漫画を描いた▼思った評価が得られなかった▼寂しさがつのった▼鬱ツイがきっかけでフォロワーさんと一悶着あり、また「自分が悪いのか、私は単に寂しかっただけ!」と心が大変揺れた▼こひーの体調不良が重なった等々。重なると崩れやすい。でも前ほど酷くない。 Posted at 02:20 PM
  • 誰か助けに来てほしい Posted at 01:46 PM
  • あかん体が動かん Posted at 01:46 PM
  • http://twitter.com/81Village

2014年07月27日のつぶやき 

2014年07月28日(月) 0時00分
  • 薬飲んだ Posted at 10:50 PM
  • 相方が仕事に随分神経すり減らされてて今日はネガティブMAX間近。私は鬱よりの状態やし、ただいまの我が家は危険(T-T) Posted at 08:01 PM
  • 全く家事をする気になれんので鬱より真っ盛り(´Д`) Posted at 12:44 PM
  • 鬱よりが続いてて困る。 Posted at 11:17 AM
  • http://twitter.com/81Village