暇なときの思いつき

July 17 [Thu], 2014, 0:59
うちの職場には平均年齢の割に既婚者が多いが、それぞれの奥さんの呼び方がいろいろあって面白い。
ちょっと気にして調べてみた(といっても、普通に話している時に覚えていた奴だが)

嫁 6人
嫁さん 2人
奥さん 4人
女房 3人
家内 1人
カミさん 2人
妻 2人
名前で呼ぶ 1人

分かる範囲でだが、ざっとこんなもんだ。
意外と「嫁」という言い方をしている人が多かったのが面白い。
最近テレビでも芸能人が「うちの嫁」なんて言い方をしているがそれの影響だろうか。
自分はちなみに「奥さん」派だが、「嫁」という言い方もなんか変な気がする。
「嫁さん」ならまだソフトな感じだが、「嫁」で終わってしまうのも何かぶっきらぼうのように感じるが。
まあ、そんなつまらぬ事で仕事をさぼっていたわけだが、たまにはこういうのも面白い。
最近あまり忙しくないし、定時で終われる日も多い。
ちょっと大丈夫かという気もするが、帰りに札幌市にある整体なんかも寄れてうれしいのは確かだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごみし
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/konnmeikaku/index1_0.rdf