結婚できた場合のこと

March 14 [Tue], 2017, 12:13
あきらめずに婚活を続けた結果、素敵な男性と出会って、結婚。ハネムーンはあこがれのヨーロッパへ。可愛い子どもにも恵まれ、高級住宅街に庭付き一戸建てを購入…。自分が望んでいる将来を、いま一度思い描いて、モチベーションを呼び起こすのもいいかもしれません。
「疲れた、やめたい」と感じることって、婚活のシーンに限らずよくあることです。仕事もそうだし、上達したいと習い始めた習い事だってそう。
そんなときには「こうなりたい」という当初の目的や理想を思い出して、自分を鼓舞するのが一番ベタで、有効な方法。「もう少し頑張ってみようかな」と思い直せるかもしれません。
婚活に対して本当はどう思っているのか、自分自身とじっくり向き合ってみるというのもオススメです。婚活ブームにのせられて、なんとなく始めたのか。
それとも、心から結婚を望んでいるのか。仕事を辞めたい、専業主婦になりたい「あわよくば」の軽いノリなのか。
あなたのとるべき行動は、それによって変わります。「疲れたけれど、ここは踏ん張りどころかも」という結論に至るかもしれないし、反対に「やめても問題ない」となるかもしれません。自分にあった答えをみつけて!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konnkatu5313
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる