12・27 現状

December 27 [Mon], 2010, 11:18
過去のタウンを振り返って、、

今までは、相手が居なかったり相手ギルドとのレベル差があって一方的だったり。
大味のタウン戦だったなあと。
ただ、いつか当たるであろう 英雄 との対決を心待ちにしてたわけですが・・・。
ついに先日実現しました。

レベル的には恐らく負けているでしょうが、なんとか善戦したいと張り切っておりましたが
なにしろこちらも人数不足・・。大丈夫だろうか?

開始前に同じ位置からのスタートだったため、緊迫ムード!
相手はこちらより若干多いか、同等程度?おそらく向こうも人数が思ったより集まらなかったようですね。
ただ相手の課金バフ・ギルドバフの数が尋常じゃない。
これは相手も相当気合入っているぞ・・・、手に汗にぎりましたね。

開始早々、HBそっちのけでの殴り合い。
他ゲー最近していたので、移動をついついwasdではじめ行ってしまい、少々パニックになりましたが
初動ぶつかり合いで相手を壊滅!いやー、優勢に進めそうでちょっと安心・・・
と思いきや、なんてことなかった。一方的なタウン戦になってしまいました。

う〜ん、なんだろうか。あまり慣れてない人が多いんでしょうね。
印象としては、

・DFの人が硬かった
・プリの乳御門さんが硬かった
・ギルマスが足速かった

という感じでしたね。
戦った感想は総力としてはフィアレスのほうが上という感じですね。
ひとつだけ、言わせてもらうとレンジャーさんの動きがひどく不慣れなのが見受けられました。
ギルマスさんだけだったのでなかなか難しいでしょうが、明らかにフットで移動してるのが当人だけという状況でしたね。
個人的には、レンジャーで一番求められることは火力よりもフットでのPT運搬 これが一番だとおもいますが
そこがちょっと欠けていたため、先日の結果となったようなきがします。

逆にプリの方は目立ってましたね。
正直一番厄介でした。
ネイチャーが入ってた場面も割りとありましたが、とにかくタフ。
できるだけ砂放置にしたいところでしたが、先日はうちのエースDが欠席の為
Dの仕事量が多すぎる為、それもできずなかなか苦しいところもありました。

一度死にましたが、序盤に一度わざと死んで「結構集団で殴れば殺せる」と印象を与えておきたかったので
初動の妨害時に意図的に死にました。リレイズで即復帰しましたけど。
これは結構慣れてる体極の妨害職が、以後の妨害しやすいように
わざと放置させず相手に応戦させるようにとる手段です。
相手がPOT使ってなかったりしたら、意図的な場合が多いので相手の耐久力と天秤にかけて
以後放置するかどうか判断をしたほうがいいですね。


えー、長くなりましたが今回の英雄とのタウンを振り返ってみて
失礼ですが、とても楽しめる相手ではありませんでした・・。
課金・ギルドバフの数、レベル、人数(微妙ですが)で負けていた相手ですし
もっと楽しめると思ったんですが、残念です。
当ギルドのメンバーも同じ感想を持った人が多いでしょう。
ということで2年?振りくらいに連合にもどろうかとも考えたんですが、1鯖に居るはずのキャラのIDを忘れてしまった為
それも叶わず、本日を持って一時休止しようと思います。
似たような行動とるメンバーが居て 結果リベンジが少数になって
今後タウンで負けまくるようになったら、復帰しようかなと思ってます(笑)

ではその時にまた相手してください!


P R
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