一人でさすらうトド  後編 

August 04 [Sat], 2007, 0:00
前回の続きです。(初めて見る方は、前回の記事を参照してください)

いくつもの冒険を乗り越え、無事のぞみに乗り込みました。
後は、この文明の力が目的地まで運んでくれるはずです。


ガタン・ゴトンという音と共に、景色は見る見るうちに左から右へと流れていきます。いつもの私であれば、ずっと景色を二時間ぐらい眺めるのですが(大好きなんです。)、この日は違います。

この旅行の前日に購入したダヤンの長編、第一巻(ダヤンわちふぃーるどへ)を熱中して読んでおりました。 あらすじはもちろん省きます。
車内販売では、サンドイッチも購入し、右手に本 左手にサンドイッチという理想的な環境を手に入れました。

ついに俺の快適旅ライフの幕開けが・・・!!!

心の中でかるく私は叫びました。
しかしいつのまにか景色が左から右に・・・・流れていない。

どうしたのだろうと、考えていると前の電光掲示板に、色々と書いているではありませんか。

なになに、遅れの原因リスト 落雷・大雨・人身事故 

グダグダじゃん

なにはともあれその後は列車は進み、新横浜に着きました。ここからは、無事トントンと乗り換えで、河口湖に予定時刻までには到着。次はいよいよ 新後編「ダヤンの村へ降り立つ」です。

ごめんなさい、ごめんなさい・・・、まだ続きます。

一人でさすらうトド 

August 01 [Wed], 2007, 22:20
私が好きな作家さんに池田あきこさんという方がいます。
ダヤンというネコが主人公の小説や、絵本を描いている作家さんで、他にも「わちふぃーるど」というブランドを立ち上げ様々なダヤングッズを販売しており、年齢・性別問わず愛されています。

彼女の絵の特徴は、私は「かわいさと、レトロの織り交じった大人っぽさ」のような気がします。
チョークパステルと色鉛筆を主に使用し描かれたダヤン、その他のキャラクター達には愛らしく、ふわっとした雰囲気ながらも、決して「かわいい!」という言葉だけでは言いあらわせない気品なような物も漂っています。
そしておそらくそれが幅広い年齢に支持されるひとつの理由である気がします。

そんな池田あきこさんの展覧会を見に一人ではるばる山梨県の河口湖木ノ花美術館まで行ってきました。
ええ念願の一人旅ですよ。


朝4:00起床。
普段私は、朝には弱いのですがこの日は楽しみにしていた久しぶりの旅行のため、その心境はまるで遠足の前日の小学生です。
おかげで、朝は一回のめざましで無事起きることができました。

これで清々しい朝日を浴びながら出発、だったら最高だったのですが

ガラガラ、ドーン!!!

という音が鳴り響いています。正直めざましより余裕でうるさい・・・、
後にニュースで知ったのですがこの日は大変な異常気象だったそうです。

一瞬私のやる気がそがれましたが、この日を逃せばいつになるかわかりません、私は意を決してカサと切符を入れたカバンを手に家から出ました・・・・。

家から駅までは歩きでおよそ二十分ほど、二十歳の体力をもってすればぜんぜん楽な距離です。
しかし、この日は大変な悪天候。

一分ごとに視界は、フラッシュバックのように白くなり、すぐにゴロゴロという不吉な音、雨は赤ちゃんの夜なきのように止む気配がありません、駅につくころには体力よりも精神力が磨り減りました。
(余談ですが前に私が精神年齢なるものを測定したときは57歳でした。)

そしてしばらくはなにごともなく順調に進み、新大阪に到着。

周りにはファミリーや、カップル、友人等で旅行に行く人で溢れています。
寂しくなんかないさ、と心に刻みながら(本当に一人旅は気楽ですよ)新幹線のぞみに乗り込みましたとさ。〜後編に続く〜



気を抜くと・・・ 

June 13 [Wed], 2007, 10:48
気を抜くと一日あいてしまいますね。

画楽さんで無事前回のたまご温泉が掲載されました。

なんだかとても嬉しいです!!
この調子で頑張ろうっと。

次はこのイラストを掲載予定です。



左がラフで、右が仕上がりです。
ロゴのデザイン等もふくめるとやはり七時間ほど作業した気がします。

いい夢が見れますように

手直し 

June 10 [Sun], 2007, 21:10
前回作ったものに手直し(ていうか作り直し)をしました。

うん、あれだね simple is best!!ってのはこのことだね、
頑張って入れた背景消しました((笑))

個人的には見やすくなったと思う。







さて、今日は懐かしい友人から電話がありました。
「今何してるん?」と聞かれ、 「ロッテリアで飯喰ってる。」

きっと普通に考えて、俺の近況を聞きたかったんだろうけどなんだか
思いつかずにまんまで答えました。

まぁ次に会うときに色々話そうっと。

さて・・・ 

June 08 [Fri], 2007, 20:13
応募して作品を審査中だった会社から今日ようやく通知が来た。
残念だけど、残念な結果だった。

まあ深く考えずに次へすすもー!!ギャグマンガ日和でも見ながら笑い飛ばします。

「やってられないんだぜ☆」


とりあえずこの一年間いろいろとキャラクターに関しては考えてきた。
でもまだやる気と覚悟が足りないなぁ、と自覚しているから困る。

うん。頑張ってみんなに好きになってもらえるキャラクターを生み出していこうと
改めて決心しました。

とりあえず今からこいつをイラストレーターで今から作ります!!



完成・・!!


画楽という携帯待ちうけサイトに登録予定です@
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konngari_3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年3月27日
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
Yapme!一覧
読者になる