やったね! 

2006年05月16日(火) 20時41分
 久し振りのブログ。
 夕飯時の事・・姫は先に食べ終わり私も食べ終わる頃、中腰になり「うんち」とうなる仕草をした姫。慌てて「わんわん(スヌーピー)のとこへ行こう」と、オマルの置いてあるトイレへ連れてった。座ろうとする姫の服を上げ、オムツを外し座らせた。少し座ってただけで立ち上がりオマルから降りてしまったのでおしっこで濡れたオムツを新しいのに替える為取りに行く隙に床にしたら困ると思いもう一度「(オマルに)座ってて」と座らせ戻って見たら、ななんと・・ちゃんとオマルに座ったままおしっこしてたんです。
 「上手に出来たねおりこうさんだったね」といっぱい褒めたのは言うまでもない
 嬉しかった。姫も嬉しかったと思う

みんなで・・・ 

2006年04月14日(金) 21時29分
 先週いつものメンバーで会って今日も持参でお出かけほんとはかざこし子供の森公園で遊ぶはずだった・・でも、雲行きあやしく風もあるので急遽座光寺のつどいの広場へ
  食べて沢山のおもちゃで遊んで・・・姫はわりと1人でイスを押して歩いたりイスの上に上ってテーブルの上の物に手を伸ばしたりおままごとしたり家の中に入って遊んだりしてた。
  帰りのの中で家に着いても寝てくれて・・・起きたのは4時回ってた。いっぱい遊んだからね  また、近いうちに皆で行こうね

天気予報は当たったね 

2006年04月08日(土) 9時00分
 昨日は雨降りかと勘違いしていたので1日中早速minicha♪さんとMさん誘って運動公園へ風があったけど日差しが強く過ごしやすかった。久し振りに皆に会ったので嬉しかったよMさんは現在2人目妊娠中少し気晴らしになればと誘ったの。大変みたい私はつわりも軽く大変な思いはそんなにしなかったので気持ちがよく解らないけど 
 元気そうで良かった。
  おっと・・・昨日のを書いてても・・・minicha♪さんから洗濯物干しかけだから干してジャスコへ行かなくちゃ。朝からまた、キツイお言葉貰ったから書こうと思ったのに・・・帰ってからにしよう。

ムカッ 

2006年04月06日(木) 13時20分
 さっき昼食後の義母の言葉・・・ 「(娘の髪の毛)短くし切りな、目にかかるし耳も出ないし・・・」「伸ばすもん」と言うと「伸ばしてどうするの?」  別にいいじゃんそうでなくても男の子と間違えられるのに  髪を伸ばして、みつ編みとか可愛くしてあげたいと思ってるのに 嫌になっちゃうねあんたの娘も、「子供の時髪短くされて悲しかった」って言ってるんだよっ そこまで口出しされるとたまんないねあ〜ヤダヤダ愚痴はいくらでもある。つきないね〜。さっき、パパが来たけど娘はチョクチョク顔を見に来るのでママも嬉しい。営業の特権だね

豪快に・・・ 

2006年04月06日(木) 13時04分
 なので近くの神社へ。が綺麗で思わずminicha♪さんに遊びに来ないかと誘っちゃった風も無く日差しが強く暑いくらい。minicha♪さんと話してても娘はじっとしてない落ち着いたのはブランコの下の水溜り案の定手を入れ遊び始めちゃいました止めさせても無駄だと思いそのままにしてたら、靴のままジャボン もう、諦め思う存分遊ばせましただから許そう顔にまで飛ばして・・嬉しそうに遊んでたね お尻にも泥が付いたので流石に連れて帰って来てほぼ総着替え。娘は。今おんぶでねんね。さて下ろすかな。いっぱい寝てね。

雪降り 

2006年03月30日(木) 10時34分
 今朝外見て昨日から降ってる屋根などが真っ白・・・ の時期だとだったのにね今も深々と降ってる。姫はおんぶで寝たのでさっきベッドにおろした。
 最近の姫はママやパパ、じいちゃ・ばあちゃの言葉や仕草を真似する「えっとお」とか「あっちい」とか。嬉しい反面下手な事は口走れない コップや、茶碗ペットボトルの中身を「じゃー」とか言いながらこぼすの今朝もペットボトルの水をこぼし床掃除ついでと思いそのまま部屋中を拭き掃除してたらニコニコ笑いながら付いて来るのでも、そのには負けます
 少しずつ色んな言葉・仕草・動作を覚え成長してる姿が見れて幸せ感じてるちったあおデブちゃんでも健康で大きくなってくれれば良いです。具合が悪いと心配ですもの。

いい天気から一転・・・ 

2006年03月18日(土) 13時40分
 午前中ピーカンの天気が・・やっぱり天気予報は当たりそう明日は姫連れて義母の母の13回忌なのに寒いのやだし、姫はまだ咳出るのに まっこればかりは仕方ないね の時期が待ち遠しい  今年は、姫連れて色んな所へ行きたい。2泊3日のTDL旅行も計画中私が行きたくてパパに頼み計画してるのだ〜姫にプーさんや、ミッキーマウスを見せてやりたくて パパ曰く「今見ても覚えてなし、見てもわからんら〜」と・・・つれないなあ  姫ちゃんおっきしたのでこのへんで・・・

今日はいい天気。しかし・・・ 

2006年03月15日(水) 11時00分
 うちの姫ちゃんやっと寝た。昨日お昼ご飯中咳き込んで食べた物全部吐いてしまったでも、機嫌もよく吐いた後みかん果汁とヨーグルトは食べたし。でも、注射や、週末に法事があるので薬を貰いに行ってきた。喉を痛めてるからとシロップの薬と鼻、咳の粉薬も貰った。これで楽になるね 今日はだけど、そんな様子だからお散歩、お外は控える事に元気になったら行こうね注射は来週に延期です。  おっと起きたかな?  寝たかも・・寝言!?変な夢見たのかな?
「ママっ」て言うから「ここに居るよ」と。 安心したからかな
 明日はまたらしい昨日は真冬日で今日は小春日和・・明日は気温も低いだろうなあ体がついていきましぇ〜ん

3月の真冬日 

2006年03月14日(火) 10時33分
 朝だったのに、直ぐに舞い始めた昨日もだったものの、風がちべたかったのは寒気のせいだね姫は、日曜から咳が出始め昨日からは本格的な咳になり今日は鼻水もタラタラ熱はないもののグザリ気味今おんぶで でも、咳をしながらだから下ろしても起きちゃうだろうなあトライしてみるかあ  案の定泣き出したけど添い寝でねた。薄日が差してきたけど雪舞ってる ポカポカ春陽気の日や真冬日の日で
体もついていかない 姫は咳が出るたび苦しいのか泣いては寝てる薬を貰って来た方がいいかなあ・・・。明後日は三種3回目だし・・・

いい天気 

2006年03月13日(月) 15時27分
 でも・・・風がちべたい午前中、休みのパパと姫と3人で友達に出産祝いを届けファミドラと、ジャスコへ。ジャスコではママのメガネの歪みを直してもらってる間パパに姫を遊ばせる様に頼んだ。終わってベビーコーナー行くと居るはずの2人が居ない店内探し一回りして戻ると居るではありませんか聞いたら・・・おしっこがオムツからはみでてズボンが濡れたから私を探してたと・・・着替えがないので買い着替えさせました。  おっと・・姫が起きて号泣
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像minicha♪
» やったね! (2006年05月16日)
アイコン画像minicha♪
» 天気予報は当たったね (2006年04月08日)
アイコン画像minicha♪
» 豪快に・・・ (2006年04月06日)
アイコン画像minicha♪
» ムカッ (2006年04月06日)
アイコン画像minicha♪
» 3月の真冬日 (2006年03月14日)
アイコン画像minicha♪
» 小春日和 (2006年03月08日)
アイコン画像minicha♪
» やっと晴れてきた (2006年03月07日)
アイコン画像minicha♪
» すっごい久々 (2006年03月04日)
アイコン画像minicha♪
» すっごい久々 (2006年03月04日)
アイコン画像minicha♪
» こどもの森公園 (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konnchama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる