これからの季節の悩みといえば

April 10 [Sun], 2016, 13:42
日に日に暖かくなっていく季節。
これからの季節の悩みというと、何を想像しますか?
私はというと、紫外線です。
昔から日に焼けるタイプではなく、真っ赤になって元に戻るタイプの私のお肌。
お肌は黒くならなくても、シミとかそばかすがすごいんですよねー・・。



それに、ニキビができやすくなっちゃうんです。
冬とかはそんなでもないんですよね。
少しでも肌荒れしないように、日焼け止めはしっかりつけてはいるんだけどなー。

そんな話をバイト先の女の子にしたら、もしかして間違った日焼け止め選んでんじゃない?って言われました。
参考:日焼け止めを塗るとニキビができる人は必見

私、日焼け止めの選び方間違ってたかも・・・。
お店に売ってる日焼け止めなら、なんでもいいんだと思ってた。
だからシミとかそばかすがひどかったのかも。
日焼け止めならなんでもいいって思い込んでました。
もうちょっと、女の子らしくお肌のことを考えてあげないといけないな。
大人ニキビもたまにだけどできるから、これ以上お肌の状態を悪くしないようにしないとさらに紫外線にやられちゃう!
女っていろいろ大変・・・。

生茶からカフェインゼロ緑茶が登場!

March 15 [Tue], 2016, 22:10
一昔前には、テレビでいっぱいCMもやっていて有名女優さんが出てたりなんかして人気だった生茶。
でも最近は売ってるのもあんまり見かけないなー生茶のパンダ可愛かったのになーって思ってました。
ふと入ったスーパーに珍しく売っていた生茶を発見、買ってしまいました。



昔はすごく美味しいと思って飲んでいたんですが、久しぶりに飲んでみるとこんなもんだっけ?
と思ってしまいました。
生茶パンダはもうでてこないのかなー?と思いHPを見てみました。
生茶パンダはいませんでしたが、なんとすごい事に生茶から世界で初めてカフェインゼロの生茶が発売されてたんですね!
もっと大々的に宣伝してくれたらいいのに・・・。
カフェインを気にしてる人って、結構いると思うんですよねー。
私も最近、緑茶やコーラとか紅茶とかカフェインを摂取したくないために控えていたんです。
なのでカフェインゼロの緑茶があるなんてすごく嬉しいです!
お値段は普通の生茶よりやっぱり少しお高めなんでしょうか?
でもどうせ飲むならカフェインゼロのほうがいいなー。
世界で初めてカフェインゼロの緑茶を作るなんて、日本の企業はやっぱりすごいですね。
ぜひぜひ飲んでみたいので、週末の買い物の時に探してみます。
味が気になるー!

今度の休みは池袋で脱毛♪

February 29 [Mon], 2016, 10:01
いつもは決まった曜日とかにしか休みはとらないんですが、今度の休みは半年以上ぶりに連休をとりました!
バイト先の人たちにも私が連休をとるなんて珍しいことなので、どっかにお出かけ行くの?
とかさんざん言われています(笑)

まあ行くって言ったら行くんですが、実は連休をとって中学からの同級生と池袋で脱毛するんですー!

誰かが一緒じゃないと心細いと思っていた脱毛ですが、同級生が一緒なら非常に心強いです。
今回は足を重点的に脱毛しようと思ってます。
いっつもめんどくさいのと、パンツを履くことが多いので忘れがちになって気が付けばムダ毛だらけになってしまっている私の足がやっとキレイに生まれ変わるんです〜!



そろそろ冬も終わりですし・・・。
ムダ毛の処理をしないと恥ずかしくなってくる季節に突入しますからね。
一応、女性としてはお手入れしなくてはいけませんからね。

脱毛をきっかけに、スカートでも履いてみようかなーなんてちょっと思ったり。
でもスカート履いてどこ行くんだろ・・・。
行くとこないし見せる人いないから、そこのところも今後はどうにかしないといけない問題になりそうだわ。
ま、久しぶりに池袋にも行くし脱毛も体験して連休を満喫してきたいと思います。
リフレッシュして、またバイト&節約がんばろー。

お鍋のシメ、乾めんと生ラーメン。

February 27 [Sat], 2016, 11:43
最近だいぶ気温も高くなってきて春が近づいてきているような気がします。
しかし!
私はまだまだ寒いのです!
まだまだお鍋が食べていたいのです!

お鍋は入れる材料もなんでもいいし、野菜だけでもお腹いっぱいになるし節約にもなりますよね。
私はいつも、お鍋するときにはシメで煮込みラーメン使ってたんです。
理由は特にないんですが・・・確か友達にオススメされたような気がします。
煮込みラーメンは4人前で250円前後でスープ付き。
ちょっと高いかなーと思ったりもしたことがあったんですが、なぜかもうシメの定番みたいになっていたので毎回使っていました。

でもなんとなく、先週お鍋すると気の買い物で生ラーメン買ってみたんです。
1人前88円くらいの生ラーメン。
1人前で考えると、煮込みラーメンよりも割高ですが、たまにはいいかなー!って思って買ってみました。

煮込みラーメンは、いつもお鍋のスープも少なくなってきた頃のお鍋終盤にスープと一緒に投入してました。
スープもなくなってきてたし、便利便利!と思っていました。
で、生ラーメンの時は最初に軽く湯掻いておきます。
スープ付きではないので、お寝べのスープがまだそんなに少なくなってきていない頃に投入。
煮込みラーメンは乾めんなので少し時間がかかりますが、生ラーメンはすぐに食べることができて嬉しい。
しかも!
やっぱり美味しいですね・・・生は。
乾めんは乾めんで今まで美味しいと思ってたんですけど、生を食べちゃうとダメですね。
やっぱり生のほうが美味しいです。
今度から、お鍋のシメは生ラーメンに変更ですね。
たまにはうどんも。

お鍋のシメでめんどくさくて乾めんしか入れたことのない人、生ラーメン入れたらダメです!美味しいから!

コンビニでの大量廃棄が問題になってるけど・・・。

February 11 [Thu], 2016, 7:33
コンビニで働く私。
いま話題になっているように、確かに節分の時の廃棄の量はいつもより多かったなーと思います。
私が働いているコンビニもフランチャイズ。
直営のところを探すほうがきっと大変だと思います。
どこもフランチャイズが多いですよ。

うちのオーナーさんは優しいので、学生バイトやフリーターの従業員が9割を占めるコンビニで買え買え攻撃はしたりはしません。
できれば・・・みたいなことは言いますが。

普段も商品の発注は、なるべく廃棄が出ないように注文はしているつもりなんです。
従業員みんな。
でも少なかったら少なかったで、お客さんから言われることもあるし難しいんですよね。
ここのコンビニ、商品全然ないなーって思われたら各足も伸びなくなっちゃうし。
難しいところですよね。
スーパーみたいに、いつも食料品を買いに来る場所ではないのでね。
フラット立ち寄る人も多いので、そんなお客さんにここのコンビニいいなー!って思われるのは、やっぱり店員の接客と元気の良さと商品の充実具合だと思うんですよね。

実際、私の家のすぐ近くのコンビニ、どの時間帯に行っても商品発注してるの?
っていうくらいお弁当とかパンとかスイーツとか、何もないですもん。
ペットボトルの飲み物くらいかな、ぎっしり入ってるのは。
見ていてなるべく廃棄を出さないように必要以上に発注しないようにしてるのかなーとは思いますが、お客さん的にはイマイチですよね。
お店やるのって難しい・・・。