何度目だ  

November 05 [Fri], 2010, 16:39
なんだかなー
つい先日、10月の終り  
急に寒くなったあの数日です


部屋の中も流石に寒くて着るものを一枚ずつ増やし、
あたたかい靴下も履いた ブランケットも増やした のにのに、
 

また しもやけができてしまった・・・
右足の 左右から真ん中の指の先だけ。
ちっとも脚も足も冷えてる感覚なかったのだけどな

それに そこそこな冷え性だったのは昔の話。
ここ数年はそんなことない、と思ってたのに。

血行障害?内側は冷えてる?

ごく軽いしもやけだから まぁいっか。
にしても、ちょっとショック

写真は、大昔、(大までではないのか)
おうちのおにわにも、雪が積もり近所の友達や
兄の友人などで カマクラが作られ、中で何か食べている。

ぼやかして載せたけれど、その写っているの私。
ちょっとしか記憶がありません。

幼稚園前くらいまでの記憶は その後にくらべ
びっくりするくらい無いです

フィギュア中国杯たのしみだな。 まだ結果知りません。
女子は有力な所で
長洲未来ちゃん&あっこちゃんが熱烈に楽しみで台乗り期待。

同じく男子は、ジュベールがどんななっているのか!!
そして自爆しないベルネル。 何より小塚くんです。
やはり今年はどの大会も、男子の層が圧倒的に厚いですね。
羽生くんのファイナル見たいけれど。(高橋小塚羽生は見たい)
未来ちゃんもあっこちゃんもファイナルで見たいです。

ドクタースぃーツ ドクターリード ドクターハウス 

October 29 [Fri], 2010, 21:51

実に約1年ふりの更新・・・・
           あはははははは  はははははは

おうちの中の PCのあるスペースも 
涼しくなったので

また更新はじめようかなぁ・・・・

と、自分でも信じてませんが
また思ってます。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
    


昨日は、じつに気味の悪いシネマをみてしまった(テレビで。)

ちょっと否
けっこう、
みなければよかったと思ってます、、まだ。

『 フォース・カインド 』  

つられたのは、 ちょこっとの前説みたいのに 「異色な」・・とか
少々のキーワードにつられたのと

主演が
ミラ・ジョヴォヴィッチだ というのだけ


なんとなくみはじめちゃって、みつづけちゃって。

何が一番って、
実話に忠実にとのこの映画、
実際のものらしい録画テープなどと
ウマイ具合にシンクロしつつ進むのですが。

その点は見ていて 良い作りっておもったりしたけれど

その
ミラが演じている役の 本人さまが、
本当に色々経験しちゃって、し続けてるのかも・・・・って

それはどーでもいいくらい
しかしそう思っちゃうような様子なのです 見てて 怖いこわい

気味の悪いといったら失礼だし
どこまで本当かとか ネットでも調べたりしてないけれど

とにかく そこだけでゾッとできる

というか一番ゾッと怖いのはそれでは?ってくらい

その人が喋り続けるシーンで 
トーンを抑えた映像がなお、すこぶる不気味。


不気味さ、薄気味悪さを求める人 以外には

まったくオススメしません



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *   




せっかく朝型人間になっていて 朝4時とか 5時に起き

深い秋のような 
冬の直前のような 

静かでなんだか美しい早朝の時間を愉しんでいたけれど




フィギュアスケートのGPSの1戦めはNHK杯だからよかったけど
次からは外国

この夜からは2戦目のカナダ杯なので
ライブで見れたらライブで見たい 時間ばかりはある子なので

朝型から また 何型になるのかわかりません

もったいないけど 
フィギュアライブ放送には勝てません


テレ朝系で
久々に 佐野 稔 さんの 解説なところも ドキドキ楽しみです

稔大好きなので。
(愛をこめての呼び捨てですが 失敬)

久々の解説に 帰ってきてくれて心底うれしい。
ずっと
ひそかに しかし強く とても、待っていました



ロシアの本気、男子シングル ガチンスキーくん がどんな感じで来るか

カナダの 同じく ケヴィン・レイノルズくんがどう大人になってるのか

カナダの 同じく P・チャンも何気にどーなってるのか楽しみ

ネバッコイと、
それは褒め言葉なのか(笑) と以前 稔に
スケーティングスキルを褒められた 

Pチャンなので

そして 生意気な事言っておきつつ、四回転は練習していて
実はできるようになりたいらしい

そして オペラ座の怪人プログラムを、Pちゃんだと
 『 オペラ座の管理人 』 って感じだな と
愛をこめて
ネット上で語られていた 彼なので (一人でとても納得しながら笑いました)

ある意味 今シーズンの彼も楽しみです。(…今季から の彼のスコアの出方も)



私のNwe大本命は 
というか
ものすごく楽しみな男子選手は羽生くんももちろんですが

(★高橋★には このまま突き進んでほしい)
(★小塚★には 伸びまくって、その品のある男気を氷上でももっと見せてほしい)

羽生結弦くんと2人 ガチライバルになりそうな

ロシアの本気、ガチンスキーくんです


昨シーズン 
ジュニア世選の時の、燕尾服な衣装好きでした 似合っていたし

腰の“ヒラヒラ”が 特に男子選手の“スピン時”の美しさを 3倍くらいにし、

(ソレを見て以来、えんび服の似合うタイプの男子選手は
            みんな一度くらいこのタイプの衣装での試合を見てみたいと思ってます)


そして深いVネックで、
それは 深すぎで大丈夫なのかタイツなしで・・・な
多少の色っぽさとか

しかしエキシビでは マイケルジャクソンを非常に照れくさそうに踊り

高難易度のジャンプのシルエットが
同ロシアの宇宙人皇帝、プルシェンコに似ていると言われても

憧れは アメリカの
(ロシア系も少々まじっているけれど)
ジョニー・ウィアーだと言っていたらしい彼が

そのガチンスキー君の“今”が、見られるのが楽しみです


羽生くんのフリー衣装も
ネックまわりが ジョニー風味だなぁ  似合ってるし意識してるのかな?と
思ったとたん
アナが、
「敬愛するジョニーウィアー選手にデザインしてもらった・・・」
と言ったのでわーお

若い
(少なくても)2人の 
しかもその世代で、シニアに上がっても
この先
トップ2と言ってもいいかもしれない男子選手に
ジョニー人気あるのですねーと ふんわり。

私もジョニーも好きです。

元男子シングル選手、時々解説をなさる五十嵐さんが 数年前に、
ジョニーについて解説時に

「 この選手は 衣装にハズレがありません 」 的な事を言っておられましたっけ。
いつも似合っていてセンスがいいというような事を。


ジョニーのファッション通ブリは 今となっては
よく知られたことですよね。

ジョニーはGPS出ませんが、次はどんな彼が見られるかも楽しみ。


フィギュアスケートについては
ことさらウザイくらい喋り続ける私なので、ブログで書きすぎちゃうのが
まぁ
迷惑かけにくくていいのかも


フィギュアスケート三昧 

October 24 [Sat], 2009, 10:25


やっと地デジ化し、
おそろしく小さく古かった頂き物のTVを今までありがとう
バイバイ。
大きな綺麗な画面で
フィギュアスケーターたちを堪能してます。

真央ちゃん、ロシア杯
連戦お疲れさま、
SPの点差はたった6点ほど、
フリーがんばって、って
誰よりもがんばってる人か。

彼女の、ファンへのサービスや礼儀ではなくて
彼女の心からの笑顔かみたいです。

求められすぎる孤高の天才は
凡人に想像できない所で
闘ってるのでしょうね
私だって笑顔みたいとか言っているし。

プルシェンコは
やはりプルシェンコだったらしく

トリノゴールド演技は私は
期待が大きかったからか、
機械的というか、
「どうだ文句があるならつけてみろ」
みたいな
完璧だけど何か心はうたなかったすべりに
しょうしょう期待はずれで食傷気味だったけど

あれから4年くらい
26歳のプルシェンこは、
演技に色っぽさなど加わり
ますます違っても素敵らしいらしいので、
放送が楽しみ。

いろんな素敵な選手を
「要らないもの削って」
ちゃんと放送して欲しいものですが。
どーですかね、今回は。テレビ局よ。

ジョニーも小塚も楽しみ雨勢女子とかロシアの若手とか。

BSつけて、見ろって話でしょうか。
まだ繋げてない。  まだしばらくGPSが続くので私のうっとりドキドキフィギュア三昧も続きます。

こんなドレス着てみたい 着るだけでいいから♪試着ね、 

September 29 [Tue], 2009, 11:59
病院というものが、
ワケも無いクラい嫌いだけど私はものすごく苦手 着いてしまえば、決意すればなんてことないですけど。
だから風邪も引かないし(?)だから ザインフルエンザにもかからないし 歯も絶対痛くならないし
骨折もしないし 捻挫もしないし 蚊にも嫌われて刺されないし 目も悪くならないし もうすごいんだから
病気なんてしないんですからー

好きな人少ないですよね

さすがのわたしも
皮膚科三昧。うそ 三昧なんてうそいいました。
私にしては、です。(言ってみたかった)

それに何日も何日も前。

しろいしろしと、
ひとの体を見ー見ー見ー
皮膚を見ー体見ー顔見ーー
きれいねしろいね でも目立つしね
このタイプはよわいのよね
ねぇー見てーこの肌
かわいそうねでもきれいねーねー(5人とかになる)
でもほらきれいなんだから
それになおるし
なおるわよ、なおそうね、
しろいねぇ、しろいのよぅ、しろいしろいと

ずっと喋っておられた。
(うん、確かに比べられたらしろいんだろう・・・
 うんしろぶたしろぶた、
 しろぶたなのに 飛べないし)

と もちろん見るのは女医さん(よかった)
だったし
見に来る人大勢いて肌を露出し(モロ苦手)
(ワザワザ来てないはずなのに)
検査の人やら
若い 私よりも若い
(だいぶ若いのに私がしろブタ
      年下女の子に見えてたらしい)

まぁ
つかれた、てる、ということです
病院だしカジュアルににょほほんと
出かけたら、
相当年下に見られて
歳を言ってびっくりされ、
ああ、私 見た目が(よく見たら悲しく違うだろうケド)
幼く、悲しいかんじでアホいく(もう日本語どうでもいい)
見られるようになったのかなーと

注射のウマイ
(血管細いらしい、以前すごくさされすぎて不覚にも脳貧血で病院内で倒れて以来・・・みっともない
かるく サイケツ怖いです 正しくは脳貧血が怖いです だいぶ?) 
そう、
注射のウマイ、一発オールオッケイで痛くも無かった間に、くたびれつつ思いました。
ありがとう、注射のお姉さん。
「?」ぐらいに背中から頭を下げ、お礼言ってしまっていた。

日焼けは(肌痛めるから)諦めなさい(注意しなさい) と言われた。

(16くらいまでは、夏休みが終わったら、私はオマエより黒くなっている と
          男子に 宣言して いつも 色が元に戻って敗北していた馬鹿です)

別に日焼けしたわけじゃないし
日焼けもたいしてしてないばずですけどね。
体の皮膚は、たいして敏感なつもりなく四捨五入30年思ってきたのですが。大間違いだと笑われました。



ああ、ここのところのちょっとめまぐるしい日々。ある意味。わたしにはめまぐるしい。
イヤだ(←社会に適応しなさすぎ)
イヤだ(こんな、めまぐるしさまだ結構)

なんで綺麗なりえちゃんって、自分をなぐさめるためです。きれいなドレス。

ひどい日記です。書きなぐり。
あの子にメールしたいです。おねーさんにもしたいです。
でも ふらふらクラクラするので
よこんなっちゃうもんね 下手したら眠っちゃうもんね。 それでいいの、それで。(んーいい?、いいもんね)

マロニエの並木 

September 17 [Thu], 2009, 19:19



マシュー
不足

マシュー
切れ

マシュー
禁断症状

この写真は
なんとなく
マシュー
っぽくない

でもいいの

待ちうけ
携帯
マシュー
だらけ


でも足りない

だって、ドラマ 「 クリミナル・マインド 」 の旧作で借りられる分を 借り切ってしまいましたので

早くー旧作になれー リードが足りないよー シーズン3どうなっちゃうんでしょうか。
シーズン2の最後、とても意味深でした。 そこまでしか観てないので、楽しみです

永遠も絶対もこの世には存在しないけれど 

September 14 [Mon], 2009, 23:31
たまたまこの人が日本にいたから 会うことが出来て
私は とても気まぐれでその日に その場所に行ったし
                                  
 
ただすれ違う方がずっと自然だったのに
本当に ほんの気まぐれみたいに
お互いに ひょんに すとん っと仲良くなって

一緒に居たのはたったの全部で一週間ほど
でも
凄く素敵な人
一緒にいると その空気まで
とても気持ち良いものになるみたいな
 
自分はこう思っていても
相手はそこまではおもっていないよねなんて
よく思うけれど

この人にはそれが無かった 
不思議なくらいに
心配の必要もないというか
そんな事浮かばないくらい、心地いい関係

一週間の後半になればなるほど

相手のちょっとだけカタコトの英語と
私のこれってカタコトですむのか?・・・
・・・・・ という英語と身振り手振りの
やり取りでしたが

めいっぱいの身振り手振りジェスチャー
一緒に居て楽しくて
相手も楽しそうだった

双子とか すごぉーーく仲がいい兄弟とか 
恥ずかしくて言いたくないけど
ソウルメイトとかってこんな感じかなって  
あの時はじめて思った

「一緒にいるのが自然」で当たり前のような 
心地よくて 大事な人 会えなくても心の支えのような 今も変わりません

短い期間だったからもあるかもしれないけれど
たったあれだけの時間なのに どこか繋がってる気がした

私より数年歳上で その彼は今日が誕生日です 時差はわからないけど 9月14日
おめでとう
すごく遠くの国にいて きっともう会わないし 私の事など忘れていても
元気で少しでも幸せでいてくれたらいいとおもう 私を覚えてなくたってそんなのいい

一緒にいると彼が目立つからか 通りすがりの人(ご夫婦など)に「お似合いだ」というようなことを
何度か言われた

でもそんなんじゃなくて もっと尊い気がした「友達」
お似合いといわれて嬉しくはあったから
チャカしあったりはしてたけど 恋とかなんかじゃなくて より尊い感じだった

お別れの日 こんな私が 普段絶対無理なような行動力が出て
急な事で 調べたりもほとんどできないまま 初めて専用バスに乗ったりして 成田空港へ行った  
見送りに

見送った時はさいごに 握手をしたあとに 
手のひらと手のひらをくっつけた 彼は 目に泪をためてた 

私なんてただの 異国で出来た ただの友達なのに
「見送りに行かせて」
と言ったお別れの前日のその時には
隠しながらも 改めて見たらとても美しい淡いブルーの瞳から 涙がこぼれていて すごくびっくりした

外国人だからか歳よりずっと大人に見えたし お国柄か日本の同年代の男性よりもしっかりして見えた
見慣れないその年頃の男性の涙だったからもあったかもしれない

だけど 精悍な大人びた青年という風貌のその瞳からの涙に
涙もろい人なのかも?と思いながらも
ただ はっとした
その涙の理由はわかるはずもなく 
どうしたの 泣かないで のつもりで 無言で彼のくせっ毛の頭を ちょっとだけくしゃくしゃなでた

初めて行った成田空港で
乗っているはずの飛行機を 空港の飛行機が見える屋外で探し 見送った 
もう何年も何年も前
とても綺麗な水色の空だったあの日を 時折 昨日の事みたいに思いだす

その頃私はたいそう幸せだったので
神様に毎日お願いしていた 
私はとても若かったし  彼は少しばかり大変な事情を抱えていたので
「私は今もう充分に幸せだから私の分の幸せはこれ以上いりません どうかどうか彼のところへ」 って

そのしばらく後に いろいろなことがあり 
それからはあの頃のようには 幸せとは とてもいえなくなってしまっている状態な時間が多いし
無宗教の有神論者で(中途半端)
あの頃と比べたら 汚れてしまった大人にきっと 歳だけ重ねてなっています

でも よくあの日々を思い出す
その度に 分けてと願えるほどの幸せは持っていなくても
今もあの何年も前と変わらない思いで 彼と 彼の大事な人たちがどうか幸せでありますようにと願います

夏のへの扉はもう探さなくてもいいよ 

September 14 [Mon], 2009, 20:21
すごく近くで聞こえる・・・
と思ったら
ひょんなことから、窓と網戸の隙間に入り込んでいたようで
でも
じたばた出たい素振りも見せなくて、
網戸にとまったまま、しばらく鳴いていました パシャリ

でも短い彼らの命ですし
傷つけてしまわないように、そーっとそおーっと工夫して
お外に逃がしました

素敵な音 聞かせてくれてありがとう げんきでね、

セプテンバーであとすこし 

September 13 [Sun], 2009, 23:23

ラブラブましゅー
スペンス♪

スペンサー・リードとして

お仕事している
めろめろマシューでした



あの人にメールしたいけど
もう今日はだめだー

もう横になります
一仕事してぐたぐたです



 
  時は全ての傷を癒すと言われているが、
  私はそうは思わない。
  傷は残るのだ。
  時がたてば 正気を保つために 皮膚は新しい組織で覆われ 痛みは和らぐ。
  だが傷跡は残る。




マシューが リードとして、ローズ・ケネディの言葉を借り語っています。

私もとてもそう思います。
特に、「正気を保つために」 とか。

例えば慰めや勇気付けるための言葉として、真逆の事を耳にしたり、言われたり
それが優しさからきていると
痛いほど解っていても、

「傷痕は残る」そう悟ったときの方が
開放されたり、
少し楽になったりも するものだと とりあえず今の私はそう思います。


8月の終り 猫に起こされる 

August 31 [Mon], 2009, 16:05


ぐるぐるしているので、
だるい。

お気に入りのチョコレート

最近は良く見かけるので
時々食べます。

おいしーい。

これは、ちょこっと大人買いしたときの写真。

今日は台風もあって、とても涼しい。


【世の中は苦難に満ちているが その克服にも満ちている】

最後に恋に勝つルール 

August 27 [Thu], 2009, 14:33
やだよー また連れて行かれちゃうよー
たすけてーー
(これは数ヶ月前の写真ですが)

モモを診てくれる獣医さんはとても信頼できる先生。
モモは、寡黙気味のその先生にも 
「慣れてますねぇ」と
言って貰えるほどには、大人しくいい子にしている。

が、が。問題は。

気配を察知してから、動物病院に着くまでの車中です
何を思うか落ち着かない。
すごい運動量。暴れるというよりは
落ち着かなく動き回る。

獣医さんに会えば大人しくなる。・・・車嫌いなのか。
ごめんねモモ、あと二回くらいは我慢してね。

ちなみに帰り道は、疲れて大人しくなります。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紺
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽・間取り&お家・猫見る
    ・簡単手づくり
    ・ジャンガリアンハムスター・フィギュア観戦
読者になる
気まぐれ更新 気まぐれ内容です
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30