ポケモン スタンプラリーへ ふらっと。 

August 22 [Sat], 2009, 11:45
なんなんですか? この”ポケモン スタンプラアリー”ってやつは。


ページをめくったところ山手線は制覇してましたが、後はまばら。

姪っ子達も夏休みなので暇つぶしに連れて行ってあげることにしました。


おじちゃん担当は、中央線。
とりあえず一番遠い所と思い朝から八王子へ向かいます。



時間の読み通り9:30!と喜んだのですが、次の瞬間。。。
ご覧の通り行列です。

おじちゃん”スタンプラリー”の現実を知るのでした。。。




結局、スタートの八王子は30分待ちでした。

まじ、これからずっとこんな感じ?。。。




かとおもいましたら朝一、スタート駅だったからのようです。



あとは効率よく一駅おりて次の電車がくるまでにスタンプを済ませます。
途中「おじちゃん、後何個でお昼?」と半分根をあげてきましたが、
だましだまし引きずり回します(笑)

なんたって効率良くいくためには時間との勝負。
それに電車賃も結構かかるんです。

JRさん、上手く商売してますな〜。



こんなの毎年毎年やられたんじゃたまらんがつくのは大人達。


分担作業でこなしていきます。


おじちゃん第二ラウンドは常磐線。

スタートは、北小金。
スタンプが出る前からスタンバイ。



柏、我孫子、取手。。。最終 土浦〜!!!



こども達も夏休みのため連日出歩いているので車に乗せてのラリー。





スタンプ押しで満足は、子供達。
おじちゃんにも少し楽しみがないとと土浦探索で何か名物でもだったのですが、
本当にこれといったものがありません。。。

次回は、少し下調べをしてからくることにしましょう。






は〜い、帰りはごらんの通り。
静かにしてもらっている方が楽かも。




残すは”熊谷”の一つ!
一番おいしいところをじいちゃんとばあちゃんに渡しましょう。

も〜今年で勘弁してくれよ〜。
時間に費用結構かけましたよ〜。

JRさんもこれで満足していただけましたか?


今回は、かなり”ふらっと”だったぞ。。。

初箱根でゴルフで ふらっと 出くわしたのは。。。 

July 15 [Wed], 2009, 23:56
欠員で前日にお誘いを受け始めて箱根でゴルフをしてきました。

箱根湖畔ゴルフコースです。



本当は、2組の夫婦で来る予定だったらしいです。
芦ノ湖を望みながら大変気分の良いコースです。


さてさてクラブへエントリーをしロッカールームの入り口付近でばったり出会ったのはなんとなんと!




誰だかわかりますか〜!?
結構、ビックネイムですよ〜〜〜!

俺って視界が広いちゅ〜か、目ざといというか、すぐわかるんだよね〜。


なんと! KA-TUNの亀梨君です!

ごめんなさいね〜。
本当は、「1枚いいですか?」といきたかったのですが。
遠めから盗撮?。。。

そんなことより自分たちのゴルフはというとスクラッチの3人は、デットヒート。

昼は、ゴルフでは久しぶり”カレー”にしました。(うま!)


メンテナンスも良いコースでした。
天気もなんとかもってゴルフ日和でした。



あがってみると3人100を切り1打づつの僅差でした。




帰りは、千石原をながめながら車の窓の窓を開け気持ちの良い風を御殿場まであたりました


そうそう、箱根の街中 森三中がロケしてました。
これも私が発見!
なんか、豆腐屋の前でした。

ゴルフのほうは、機会があったらまた箱根へ来たとおもいます。

もっこりーずご一行様が ふらっと 六本木へ。 

July 06 [Mon], 2009, 21:15
雁首そろえて出向いたのには目的が。
フェンシングの後輩が、とうとう結婚することに。

日が暮れない頃からの六本木です(笑)

「あの二人は、結婚しないね〜」と言われていた我々でした。
いや〜段々独り者が少なくなりますわ。



趣味がロックの彼。
ハードロックカフェ近くのバウハウスです。



スタートは、プロのシローさんバンドです。
やっぱ、迫力が違います。
会場大盛り上がり。


シローさんの勢いに負け強制チークもありました。

当然、ぶちゅ〜〜〜もありましたよ〜。


会の後半には自分たちの生演奏もありました。
プロのアキちゃんは、終始演奏を笑って見ていましたけどね。



久しぶりの顔にも沢山会えました。



ここまで来たらただでは帰らない西もっこりーず。
勝手に2次会の手配をいたしました。




2次会も宴たけなわになり私たちは引き上げることに。
こっからは、単独で六本木タイム!



当然、ミストラスにも寄りました。



この後深夜2時過ぎまで続くのでした。。。

ま^お二人さん末永くお幸せに!

”ふらっと” 復活!! 

July 04 [Sat], 2009, 11:14
こんな機能があったんですね!
画像アップに手間はかかりますが、これで大丈夫!
って、いまごろかよ。。。

それにこれだと画像が沢山張り付きますわ!


この日は、友人と逗子まで恩人の墓参りへいき
帰りの横浜で寄り道途中下車。 おやおや。







ここも恩人とのゆかりの地、野毛の”三陽”。






入りるなり「お客様!まずは生ビールに餃子、鳥ネギ炒めのラブラブコースはいかがでしょう!?」と半分一方的に「じゃ〜それで」と(笑)
おじさん二人にかよ!






メニューには”チンチン麺”だとか”チョメチョメ麺”や”ボーボー麺”などなど(爆)



名づけとは逆に味のほうは抜群!
ビールに紹興酒餃子に。。。ん〜進んじゃいます。



はい、昔からの顔の店員さんとハイチーズ!
失礼でしたけど聞いちゃいました「おにいさんは、台湾の方ですか?」
笑いながら「私は、群馬県出身の日本人ですよ」
三人で爆笑です。
本人も「も〜説明するのが面倒で」ですって(笑)
中村さん、ありがとうございました!

さ〜おじさん二人はのってきましたよ〜。。。

も〜一軒いきますか!(おやおや、おじさんたち大丈夫ですかね?)



二軒目は、蒲田のアワーギャング。





新婚さんの二次会と鉢合わせ。


以前こちらでバイトをしていたんだとか。
友人の「バイトの後輩だ」なんて強引に話をつなげ強引に盛り上げてしまいました。



そして新郎、石川県津津幡出身だとか。
ここでまた半ば強引に絡みました。
私がその昔お世話になった地でした。



友人も昔のバイト先で楽しそうです。




さ〜てそろそろでうす。
ここらでお暇いたしますか。


とこの後悪夢が。。。









京浜東北線気分よく乗り込みipod気がついたら「おおみや〜」。。。
な〜に〜! やっちまったな!

お後がよろしいようで。。。


そんな〜〜〜 

July 01 [Wed], 2009, 12:20
最近ご無沙汰なのですが、それには原因が。。。


デジカメを買い換えまして画素数がまたまた高くなり画像アップが出来なくなっております


上手くアップ出来る機能あるのかな?

野球チーム監督の誕生日会へ ふらっと およばれ。 

March 22 [Sun], 2009, 22:22
誕生日会? ホームパーティーにおよばれでした。

監督○○才おめでとうございます。



女性陣が多かったので食べ物もいろとりどり。
独身男、普段口にしない物が沢山でした。。。



メンバーの中に結婚の発表もあり宴もたけなわです。




女性陣のノリもいいでしょ〜(笑)
でも、なんでこのシュチュエーションになったのか覚えていません。




それではみんなが集まった記念に「はい!チーズ!」



みなさん、また会う機会ありましたら覚えていてくださいね〜!
ちゃお〜!

ひさしぶり、かぐらへ ふらっと 滑りに行きました。 

March 20 [Fri], 2009, 23:47

1ヶ月ぶりの滑りです。
今回は、7人とちょっとした団体となりました。

約一名1年振り2度目のボードとなっております。
みつまたの滑りやすいゲレンデへヤスオを置いて我らは上へと上ります。



かぐらエリアで足慣らしをしたところで田代を目指そうとしたのですが、乗り継ぎのリフトが渋滞。
ヤスオと合流し早めの昼をとる作戦にしました。



持たせてあった携帯で呼び出しをしたのですが、お互い圏外だったり、滑っている途中?だったりとタイミングがあいませんでしたが、粘ってなんとかヤスオと合流。
ランチといきたかったのですが、今度は、レストランが渋滞。
空腹をこらえて時間差で空いているのを期待し田代を目指す作戦になりました。



作戦は、成功!
カレーバイキングでみんな満腹。
天気も良く雪のコンディションも良くみんな楽しみました。





さて、後は帰るためにひたすら折り返し戻ります。
田代からみつまたのロープウェイまでは結構あります。
でも、このロングでダイナミックなのがここの魅力です。




結局、駐車場の車に戻ったのが16時(笑)
目一杯滑っちゃいましたね。
みんなも天気にコンディションが良く大満足。
そして、今回仲間も多かったので楽しい滑りとなりました。

次回は、いつ滑りにこられるのでしょうか。

今シーズン開幕 ふらっと やってきました。 第1戦目。  

March 20 [Fri], 2009, 11:34
今シーズン 野球が、開幕しました。
草野球、結構寒い時期から試合があるんです。



私の所属は、監督の在住地、豊島区リーグです。
春、夏、秋mp3シーズン制で、ここ2年1回戦突破できていません。。。
チームも平均年齢があがってきました。。。
人数もかつかつの9人。

対戦相手チーム、人数ばっちり、ウォーミングアップもしっかりやってました。

整列時ものりのりでやる気満々です。

さて、どんな試合になるでしょう。




最近の私のポジションはライトです。
このチームでは、一通りやらせて貰いました。
試合に使って貰えればどこでも良いんですけどね。



打順は、といいますと41歳のオジサン1番バッター。
成績は、3打数1安打1 1四球 1盗塁 1打点でした。

我がチーム負けるときには、打てないか、エラーからの自滅。。。
この試合は、1回表からさい先良く3点を。
その後も点を重ね7回最終回までに9点をとりました。
与えた得点は、最終回の2点。

 


や〜勝った、勝った!
相手チーム監督から「おたくのチームこの前はいつ勝ったの?」
我がチーム監督「2年越しの勝利。 1回戦突破しました」
そんなチームに負けた相手チーム がっくり(笑)


締めは、相手チームを讃えるエールです。

会社の旅行は、安房へ ふらっと。(2) 

March 11 [Wed], 2009, 22:52
おっと、二日目の書き込み忘れてました。


前の晩そんだけやっていれば二日目は。。。
毎年二日目は昼食をとった試しがありません。
ぎりぎりの支度でまたバスに乗ります。
二日目の天気は雨でした。 寒かった〜。

まずは、鯛が浦の”誕生寺”
日蓮が生まれたところと由来のあるお寺です。



本堂もずっしりとしていました。



天辺の鬼瓦は、12?18畳あるんだそうです。
なかなかです。


そして次のスケジュールは、お買い物。



朝食を抜いた私は、試食、試食、試食(笑)
そんな中で美味しかった物を買いましたが、結構使っちゃいましたね〜。
”しらすの釜上げ””鯛のさつま揚げ””塩から””竹輪””ゆで落花生”ま〜家族に良い土産になりました。

買い物を終わると最後のイベント”陶芸”です。
以前皿を作ったことがあるのですが、今回は、それよりもスマートな皿を作る事がテーマです。





しかし、二日酔い気味のせいもあり集中力があがりません。
薄くてスマートな皿を目指したのですが。。。
それで生姜焼きなんて食べたいのです(ちっちぇ〜)
いずれにしても焼き上がってくるのが楽しみです。





陶芸終わり金谷港で昼食をとりフェリーで三浦へ渡りました。
私、船中グロッキーでしたので画像がございません。。。
しかし、一路は順調に帰路につきました。
家に帰ったのも夕方でいしたので夕飯は、家族で”焼肉”でした。
胃袋疲れているのにいいかげんいしろって感じです。
でも、二日間で”生もの”3回でうんざりでしたので良かったです。。。

会社の旅行は、安房へ ふらっと。(1) 

March 10 [Tue], 2009, 23:39
今年も我が社は、不景気に負けず社員旅行です。

今年は、千葉 房総方面です。

九十九里で昼をすませ勝浦へと向かいました。
鴨川に着くまでこのようなイベントがあるのを知りませんでした。



”かつうらビッグひな祭り” みなさん知ってました?
添乗員さん曰く”町おこし”だそうです。

町中”ひな人形”が飾られています。



1時間半ほど町を練り歩いてその後向かうは、鴨川です。
本日のお宿は”鴨川館” 鴨川シーワールドの真ん前です。
今年は、旅館でゆっくりの時間がありました。
私たちは、その間宴の準備でそれどころでは有りませんでしたが。。。



会社の旅行となると”飲み””飲み””飲み”です。

食事の目玉は、右上の”アワビの躍り食い”です。
これは、旨かった!





無難に1次会を終わらせひとっ風呂すませた後は2次会。
                    










ま〜いつもの輩が、いつもの様にです。。。




この後、ラーメンへいき部屋飲みで夜が更けていくのでした。。。


二日目へ
                    
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://www.ul5.com/c708be71b9ab6e0a84252760579ade9f1.jpg
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konmasa67
読者になる
Yapme!一覧
読者になる