大規模なサイバー攻撃

May 15 [Mon], 2017, 10:17
全世界を巻き込んだ大規模なサイバー攻撃が話題になっていますね。
犯人の目的って一体何なのでしょう。
一般庶民の私には見当すらつきません。
でも私の会社にも影響が出ています。
安易に変なサイトを踏むなですとか、下手なメールに触れるなとか。
特に後者は非常に困ります。
メールがたまっている週明けが一番危険との事ですが、メールがたまっている週明けだからこそ急いでメールの処理をせねばならぬのです。
なのに、迂闊にメールのチェックすらできないなんて・・・
迷惑にも程がありますよ!
社会に何かを訴えたいのか愉快犯なのか知りませんけど、私たちのような一般人にまで影響を及ぼすのは止めてほしい。
ただでさえ、平常の仕事だけで手いっぱいだというのに。
私たちにはそんなお遊びだから何だかに構ってる暇はないんです。
せめてどっか暇な諸外国のみ対象とかにしてくれないですかね・・・
https://moritomo-arashi.jp/