さよならやぷろぐ。今日はケンタッキー 

2006年03月14日(火) 17時54分
■決定!!!
はてなに日記移動ーーーーー!
同じサイト名でやってきまーす
気分転換気分転換。
やぷろぐのやつはどーしよぉ。
消すのはもったいないなぁ。

りはびり中 

2006年03月14日(火) 16時18分
今日は、鼻炎がひどかったから学校休みました。
ホワイトデーだから 学校はお菓子だらけだったんだろうなーー
でも怖いから行かないでよかった って思っている自分もいてしまう

■きょうやったこと
新聞切り抜き 2月28日、3月1日、3月14日

■朗報
弟が高校合格した!よかったー。今日は晩御飯豪華だ★☆★

アメリカは、憲法より州法が上。 

2006年03月13日(月) 20時36分
でもドイツは憲法が一番らしい。
連邦制っていっても国によって全然違うのね。

■勉強
最近、無勉。
全然手につきません。
マンガ(あいず)読んだり 
ピアノ弾いたり
パソコンいじってみたり

ホントやる気ってもんがない。
学校で自習にできる時間も爆睡もしくはぼけーっと思考回路停止。
実にもったいない時間。
それでもやる気がないので寝る。
一日なにやったんだろ?って考えると
何もやってない。
塾にもあんまり行ってないや、定期テスト終わってから。

ずっと笑ってられることも出来ない。
意識しないとすごく怖い顔になっている。嫌だ。

■恋愛
あの人と話した。
荷物をどける手伝いをして
スポンジボブは良いよねって話をしたぁ。
私、笑顔じゃなかったなー後悔。

今週は充電期間にしよう。
よく分からないけれど
うまくゆかない。

■かんぽ
とはいっても
昨日一昨日、強人(ちゅうばぁ)ウォークで100KM完歩してきた★
波乱万丈で
友達がリタイアしてから それ聞いてからひとりっていう寂しさとか、なんか分からないけれどそのほかいっぱいの分からない理由で泣けてきたけど
一緒に歩いているおじさんおばさんに迷惑かけるからこらえたけど
最後の首里城過ぎたところから こらえきれなくなって
涙がぼたぼた出てきたら
おじさんおばさん達 さりげなく気遣ってくれて
ほんとに助かった。
きついながらいっぱい学んだ24時間だった。
でも逆に友達との溝は深まってしまったかも? 早く話し合う機会を作らなきゃな、私から。

アメリカは連邦制。憲法>法律>条約? 

2006年03月08日(水) 23時02分
■いっぱいいっぱい
最近は色々あった。
好きな人と、いっぱい話せているし、クラス仲良し。

今日は担任の先生に放課後送ってもらった。その前に人生相談。
最近の悩みを当り障りなくぐちり。
そして文法の参考書もらう。 前やってた英作文、続けたほうがいいんじゃないかと言われた。
そしてまた新たに長文読解のプリントもらう。 
やらねば。
この先生のお蔭で英語の全体像がつかめるようになった。
おじいちゃん先生で校内では評判よろしくないようだけど私は好き。
下手に若い先生よりは断然なれている。
英語ってものを知っていると思う。
昔はホント英語苦痛だったけど
この先生の英語は 予習をしてると楽しいし、
してなくても、やる気があるときならば 充実。

というか、最近集中力に欠けると相談したら
『失恋したのか?』と真剣に聞かれた笑。
いやぁほんとに面白い先生だ。
しかも今回だけじゃない。たしか昨日もいきなりそういわれた。
『最近どうした?何か悩みでもあるのか? 恋愛か?』と。
すみません、R下がる一方で。
でも、せんせいーーーーしくったらそれ、言語上セクハラっすよーー??
なんだかんだいって担任大好きです。
琉大批判なとこと、黒人差別なかんじな所はどうしても理解できませんが。
すべてを分かり合える人だなんていないだろうし
このくらいがちょうど良い。

■体内
今日から生理。
一日中ぼーっとしてた。
でも、おなか激しく痛くならなくて感謝。
今ちょっときてるから明日やばいかも…?
球技大会に、多い日被らなくて良かった。
鼻炎は薬と点鼻薬でどうしかしてるぅ。
薬から抜け出したい。



■自己分析
大人になると決めたのに
今日大人になりきれなかった。
もっと大きな人間になろう
短気はよくない。
短気は損気っていうの

関係のない中学生に不快な思いをさせたはず。
申し訳ないと思う。

もっと広い人間に。
感情だけに左右されることのない大きな人間に。
そうしないと良くない方向へとスパイラルだ。
勉強だけじゃなく
こういうところを
しっかりと築きあげて行きたい。
ままとぱぱに育てられてない分人より苦労しなくては手に入らないものもあるだろうけれど
がんばれば大丈夫だろう

代ゼミ 

2006年03月08日(水) 22時49分
■代ゼミトップレベル模試(2月実施)
         偏差値  校内順位
英語16点   42.0  72位(88人中)
国語58点   58.3  27位(同上)
数学8点    38.4  80位(同上)
政経40点   60.9  18位(30人中)
生物34点   27.2  34位(34人中)


九州大学/法 E判定
九州大学/経 D判定

校内順位…文系@(英国)17位(30人中)
       文系A(英数国公)23位(30位中)
       文理共通(英数国) 65位(88位中)

■反省
良かったかなって思っていたり。
この頃、ホント政経できてる。やっぱやった分成果に現れるものなのだなーー・・。この頃私政経はまって頑張っていたもんね。。
国語…現代文は高得点なのに古文漢文がさつぱり。
現代文、   60点満点中48点 
古文漢文は 40点満点中10点…。
最近の問題は時間配分。
定期考査でも痛感した。
早く直さないと本番危険だ。
数学…採点者、点数あげるの苦労しただろうな^^・

エラーですぎる… 

2006年03月08日(水) 22時43分
■不満
代ゼミの模試の結果書いたのに…2回もエラーでた。。。
もう疲れたよぉ。。
はてなに変えようかなぁ。。
うちのパソコンもちょっとおかしいけどさぁ・・
弟が高校合格したらその暁に新しいのに買いかえるらしい。
嬉しい!

■単位保留
赤点二つ!とかって言っていたけど、大丈夫かも?
数学は無事追試終了。(結果思わしくないけれど!)
日本史は単位ぎりぎりでもらえるんだと。
やばかったRは再試でふんばって7割達成。
R再試、いろいろ大変だったなぁーー・・・。
私は他人事のように見てたけど、ぶちぎれている人はぶちぎれている。。
誰が悪いていうのが明確には分からないとおもう。
ただ、非難を集中的に浴びせられている私のクラスの担任(英語担当)が可哀相。一方的に文句をいわれてしまっている。その先生が全部悪いってわけではないと思うのだけどな・・。。

ディベート部 

2006年03月04日(土) 22時05分
■部活
久々に部活話合い。
今日は、道州制の議論とか そういうのではなくて
今後の話合いのみ。
どうしよ、私 中学のサポートに回るべきかしら?
でも、もっと出来る子がいった方が良いよねーー。。

■テスト返却
思いがけなく日本史が返ってきました。 授業終了8分前位にいきなり。
……。
撃沈でした。
分かってはいたけれど、
痛いかも。
部停なってしまうかもしれぬ!!!
数学も赤点だったすぃ!
いぇーいあの人と一緒に追試だー。
理科と英語で赤点でないことを祈る。
ものすごく悲しい切実な願い

戦国から徳川家康まではバッチコイ☆★なんだけどねー
テストには全然でなかったよぉ

■べんきょ
・数学 テスト復習 ベクトル、数列2問

こーれーだーーけーーー。
明日からがんばるもん! 受験勉強再開だ。
懐かしきDUOをまた開こうではないか。
数学IA,そしてUBを点数にしていこう。
国語着実にやっていこう。

とにかく、丸一日休養が欲しいです。
疲れた。
いろいろと。
テストもらったら早く学校休みたい。

知り合いのいないところに1週間くらい行きたい。


そんなこといいながら、友達いないとやってけないけど。

声の大きい女に恋愛感情は抱きにくいらしい 

2006年03月03日(金) 20時50分
■定期テスト
期末終了。
なんでこぉ勉強しないのか
っていつも思うけど
今回も また 一緒の反省。
これ以上
思考が先にゆかない。
はがゆいけど これで思考回路シャットダウン

■テスト終わってあとー
遊んだ。
マック行ったあとに裁判所行く予定だったけど、
のりでそのままメイン滞在。
本屋で超本読んだ。 面白いのいっぱいあったなー。
スタバ、シナモンなんとか超おいしかった。久々の当たり。
久々のプリクラはなんだか久々ってかんじで。
友達と、帰宅道 思いっきりだべって 色々考えて。。
近所の本屋でスクラップブック買った。 これに新聞切り抜いたやつ入れるんだ。
イミダス見たら欲しくなった。 買うはず。

■考えた
好きな人に彼女ができたら、私どーするんだろって考えていた。
前はすごい嫌だったけど
今は ありかも って思う。
いいよ って思ったりする。
その方があの人と 気兼ねなく話できちゃうのかな って思ったり。
私、『絶対恋愛感情ない、生まれない!あっちもないって思ってる!』って人とじゃないと そんなに喋れないかもって思った。
あの人と喋るより、彼女のいるクラスの男子と喋っている方が案外楽なのかも? 嫌われるかもなんていう心配(杞憂)がないし。 平気でボディータッチしてしまうし笑
でも、もうバレンタインあげちゃったしあとには引けぬ!引きたくないし!
ライバルは意外と多いですが 頑張るかもしれない。
もっと可愛い女の子になる。
今週末は本屋だなーー。喋るコツを得てこよう。 本って侮れない

大人になります。
もっと成長します。
自立した人間になるために。
心の広い人間になるために。
教養のある人間になるために。
周りに不快な気持ちを与えない人間になるために。

いっぱいいっぱい勉強して
いっぱいいっぱい本読んで
いっぱいいっぱい人と会話して
大好きな国語教師N先生と会話して
大好きな友達Nちゃんといっぱい悩んで
成長します。
大人になります。

きっとなれるはず。

日本史 

2006年02月25日(土) 21時35分
■きょうやったこと
・R訳… のこりやく
     レッスン8,9穴埋め作り
・日本史 戦国時代
      織田信長
      豊臣秀吉
 以上を日本史ノートと教科書と参考書2冊使用で。

■感想
6時間くらい勉強してるのにこれだけです。
日本史効率悪い。
(しかも、確実に、覚えてはいない。。)
でも楽しいことにきづいた。
テスト終わったら自分でゆっくりやっていきたい。
私立受けるなら使うかもだし
効率悪くて他の教科の負担になってるのは確実だけど
でも楽しいと思った。
この効率の悪さを克服すべきだ。
今までやってなかったからかもね

がっこから家に帰ってきたら疲れた。
どっと疲れがきたぁぁ

論題 

2006年02月24日(金) 20時18分
■ディベ
待ちに待った論題が発表!
日本は道州制を導入するべきである、是か非か
です。
現在の都道府県制を廃止して、アメリカみたいな、道州制にして全国を7〜11区分にするんだそう。外交、防衛、通貨以外はすべて道州に権利をゆだねるらしい。

予想的中!!こんなもんか。
楽しみ。中学の動物園もまぁおもしろそうだ。
部活にどろどろ波乱万丈はつきものだけど
また今回も色々あるんだろうな。
悩むね。
ぶっちゃけじぶんでも何が正しい選択か分からない。
選択肢ありすぎるのも理由。


テスト明け最大の関所だ。

■ふつー
今日放課後あたりテンションひくひくだった…。なんか、友達(しかも男)に暴言吐きまくりだった。反省。 ごめんね、反応しかえす気力がなかった。

なんか友達に馬鹿にされまくった。んーーぶっちゃけあたし、あなたより出来てると思うんだけど…?あなたよりは学問励んでいると思うんだけど…?
そう言ってしまいたかった。
他人を蹴落として自分をあげる策略にはまってしまったかんじ。
なんか嫌です。 そういうことする友達が。
その子のこと嫌いじゃない。むしろ好き。大切な友達。
だけど今日のはどうかと思った。
笑ってごまかしたけど。
彼女も疲れているんだとおもう。
自分にそう言い聞かせよう。
 そういうときに許してあげるのが大切だ。

そういうの気にせずに勉学没頭!
まずはテスト勉強だね。

■今日やったこと(8時半現在)
・R訳 少しあまり→→あと1ページで全範囲終了
・現代社会… 授業プリント 日本経済
                  国会
                  内閣
                  裁判所少し 2h位
・数学…5問くらいだはず。
     すべて質問    2H
・日本史…教科書眺めた。30分
・W…レッスン2 
以上学校での内職。
これから家で少し励む。



2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像安藤
» 日本史 (2006年03月03日)
アイコン画像まい
» 日本史 (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konkonduff-us
読者になる
Yapme!一覧
読者になる