コミュニケーションの「センス」を磨こう 

2010年07月01日(木) 17時08分
コミュニケーション力は、仕事でもプライベートでも重要。

どんな場面においても、コミュニケーション能力の優れた人が
いい結果を出すものです。

よく、「まずは相手の話をよく聞こう」「聞き上手になろう」
ということが言われますが、それが簡単にできれば
誰も困りませんよね。

ちゃんと話を聞いているつもりでも、ついつい余計なことを言って
相手を不愉快にさせてしまったり・・・

余計なことを言うまいとして、あいづちを打つだけにしていたら
「ちゃんと聞いてるの!?」と言われてしまったり。

そもそも、「聞く」ことからスタートしようとするから
つまずくのですよ!

「マスターオブコミュニケーション」は、そんな根本的なところから
気付かせてくれる素晴らしいテキストです。

会話力を磨きたい人必見!

⇒マスターオブコミュニケーションはこちらからどうぞ