結婚式

August 05 [Tue], 2014, 14:41
ネットで物を売るって事を勉強してる中で、やっと2回目の仕入れと出品終わった。

で、アホな脳みそでさっきまで必死に考えてたせいで、寝られへん・・・寝たい。


いつもそうやが、脳みそ動きだすと、変なとこまで行ってまうんがホンマに大変。


でな、人間はだいたい70億くらいおるらしい。多すぎて今のところ家畜よりも価値がないって誰か言ってた。

少なくとも、ボクは自分でも今んとこ生きててもしゃ〜ない人間やってくらいに思ってる。

そんな人間でも、チャンスもらえてるんやから超絶ラッキーやんってのも思ってる。


そうゆうふうな考えやのに、それでも不安やらめんどくさいってのがちょくちょく邪魔してくんのはなんでや。

セルフイメージがどうこうってやつか?

身の回りのせいにすんのはどうや?っての先週くらいに日記に書いといてなんやが

やっぱり月収100万の人とか知り合いとかでおらんかったからな。

そんな中で「ネオヒルズ族」とかいうの一時期ちょっと流行って、その立役者的な人が与沢翼とかいう、パッと見いかにも怪しい雰囲気の人やったし

「パソコンあったら稼げまっせ♪」・・・まさか〜って当時思ったしな。

けどいろいろ深堀りして見ていったら、そんな気持ちの悪いもんでもなかった。

実際は、楽々稼いでるっていうけど、あくまでちゃんと努力して楽々稼げるようシステム化していったっていうことやった。

与沢さん好きってわけやないけども、実際TVでやってるほどタチの悪い人でもなさげやったしな。調べてみると。

あくまでTVでそうゆうふうにして売り込むっていう、ただのブランディングやったみたいで。

・・・あっこまでうさんくさくすることあったんかいな?ちょっと何回か笑ってしまったけど。

せやけど、それだけ、メディアがあんな風に見せるってことは、どれだけ世間一般の人が、お金ほしいはずやのに、お金を稼ぐことについてどんだけ嫌悪感抱いてるかってことやろうと・・・

加工された情報に流されすぎたんやな。

ホンマはお金って、正しい価値提供があって、そこに流れていくはずのものやしな。

悪いことってわけでもないし。

逆にいいこととされてた事が、よくよく考えてみれば恐ろしいことやったりするし。

「夢のマイホーム♪」そして「ローン」

・・・借金やしね、ローンなんてキレイに言うてるけど。国が民から金巻き上げたくて言ってることやし

結婚式もなんかで聞いたけど、「仏滅」が縁起いいらしい。

本来は「物滅」と書くらしく、物を捨て去り、新しいスタートをきるっていう意味合いを持ってて良いらしい。誰かが、何かの都合のために、勝手に変えよった。


病気になるとクスリ飲むけど、クスリを固形にするための素材自体がそもそも身体に悪いらしいし


一日3食が健康の秘訣っていうけど、本来は2食でもいいらしい。噂にはエジソンが、トースター開発した際に、「朝ゴハン食べたらめっちゃええよ♪」って言って朝にパン焼かそうというヤラシイ考えがあったとか・・・

それどころか、最も健康なんは「正しいやり方の断食」だそうで・・・・


断食やったら、身体がメンテナンスモードになって、邪魔なウンコ全部だしてくれるみたい。


にしても、1年に一回は「ウンコ」ってワードで爆笑できるときあるよな。

以外にも、テクニカルに使ったら光る言葉やわ。ウンコ。

あ〜、出したい気持ちいっぱい出せてスッキリした。ウンコだけに。

・・・おもろ。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくらたん
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる