メール名古屋撃ち!?

March 30 [Mon], 2009, 11:57
急上昇中
婚活ブログランキング










メール名古屋撃ち

       




ゲーム●ンターアラシ?



魁!男の婚活塾!

March 27 [Fri], 2009, 11:09
※いつも有難うございます婚活ブログランキング参加してます!
  ↓クリック↓




かなり受けるサイトを発見しました。
その名も【婚活!男塾】www

↓この人が塾長だって
↓これがもてない塾生の一人


他にも、いろんな塾生キャラが出てきてますので要チェックです!

婚活アラサー女もかなり痛いですが。

結婚できない男もかなりイタイなと。。。。。

思った次第です。

www

婚活女塾?→http://cyberlancet.com/

電話占い狂い女:その2

March 06 [Fri], 2009, 20:20
Yさん:彼は、そういう性格だってわっかてるんですが・・・

やっぱり、2週間あえないと、どうなのかなって、不安になってしまって・・・


私:(そういえば2週間前、酔っ払ってかえって来て、彼が吐いた後に、セックスしてたな・・・)

Yさん:エェ、ハイ、ハイ。なるほどね・・・・そういう風に出てるんですか・・・

・・・・そうですよね!!

携帯が故障してたかもしれませんね!!!(喜)

そっか!そうですよねー!!(大喜)


私:(は?携帯が故障して男と連絡取れない?! ぷー!ありえないから!完全チャッキョでしょ!!!それにしても”出てる”ってなんだ?)


Yさん:先生、有難うございました!先生のおっしゃってくださった事を信じて様子を見てみます。

私:(先生・・・。出てる・・・。信じて・・・。そうか!占い師だ!!!!

    

そうだったんです、ルームメートのYさんは、占い師に夜な夜な電話しては、

彼氏との恋愛(?)相談をしていたのです!!


占いというより、完全にカウンセリング


さらにいうなら、”有料愚痴聞きサービス”を受けていたのですwwww


それからというもの、Yさんの部屋を訪れた彼や友人、

そして電話越しにいるであろう占い師とYさんのやりとり拝聴するのが、楽しくて、楽しくてww


まさに、”痛いアラフォー女のリアルドラマ”を堪能している気分。

リアルなだけにかなり面白いわけです

つづく


婚活支援サイト婚活のススメ



噂の婚活ブログ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

電話占い狂い女:その1

February 27 [Fri], 2009, 13:58
数年前、ルームメートだった当時30代後半の独身女性の話。

その彼女(Yさん)は、カフェバー勤務で、一応付き合ってる(?)男性のいる普通の30代女性。

彼が大体月一くらいでうちに来ていましたが、

聞こえてくる会話を聞いていると、彼のほうは冷めた様子で、完全に遊びモード全開

でも、Yさんの方はたまに来てくれる彼のことが、本当に好きらしく毎回ニャンニャンといった感じでした。


でも

そのYさんも流石に三十路女、彼の遊びモードに気づき、気になってしょうがなかったらしく

夜な夜な、”電話占い”にその悩みを打ち明けるという悲しい習慣の持ち主でした。



最初、一緒に住み始めた頃、夜中の1時とかに頻繁に電話しているので、不思議に感じていたんですが。

もっと不思議だったのが、時折聞こえてくる話が必ず「敬語」だったこと。


夜中の1時に敬語で電話????


そして「彼が・・・」「彼は・・・」と、やたらと「」という単語が聞こえてくる。


電話の相手は??


と私が思ったのも当然で、悪いとは思いましたが、内容を確かめるべく


耳をそばだててみることに・・・


つづく




婚活支援サイト婚活のススメ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村





重い女!?

February 26 [Thu], 2009, 11:41
結婚を匂わすと、男性に「重い女」と言われるのを怖れる女性が多い。


私もそういう時期があったのは確かですが、三十路の今となっては、それも遠い昔の話。


女性に「結婚」の二文字を仄めかされて、「重い」と感じる男性は、

その時点で、二人の関係を「遊び」として捉えている証拠。


つまり「恋愛」を楽しみたいだけ。

だからこそ「結婚」は重いのです。



女性から「結婚」の二文字を突きつけられると

黄門様の印籠



と同じで、「ははー、まいりました!」という感じだと言っている男性がいました。


その”印籠”を出されると、嫌が上でもはらをっくくって二人の関係をはっきり

白黒つけなければいけない。


男はつねにセックスしていたい動物です。

無料で、結婚というリスクをしょわなくてもセックスできるのであれば

こんなに好都合な事、また好都合な女はいないのです。



そんな男性の術中にはまる女性ほど、

恋愛」と「結婚」を分けて考える事ができないで、

印籠を出すタイミングをなくし、ズルズルと独身生活を長引かせている気がします。



理想としては恋愛の先に結婚がある形が、最も美しく、自然なのは確かです。

でも、実際は恋愛と結婚は完全に””として考えないといけない年齢・・・それが



三十路の女



なのです。


重要なのは印籠の使い時!?


婚活支援サイト婚活のススメ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村












アラフォー女性との再会:その3

February 25 [Wed], 2009, 11:29
前回からのつづき


条件に折り合いを付ける


そもそも”条件”が何か?

先輩アラフォー女性のMさんに今回の御礼メールのついでに、結婚相手を決める上での最優先すべき事についてきいてみた。



Mさんからの返事メールには、その質問に対する回答はなかった。

ただ

”とにかく早く結婚したほうがいいよ〜またね!”という言葉で締めくくられていた。


そこで私は悟ったのです!


婚活においてもっとも優先して考えなければいけない事は


時間


そうです。

相手の男性と早く結婚できるか、できないか。

これこそが最も婚活をする上で留意するポイントなのです!!

どんなにいい男でも、時間がかかっていては意味がない。

それなりの男でも、すぐ結婚できそうだったらそっちを選ぶ。


私にとっての"腹をくくる"、つまり”条件に折り合いをつける”の”条件”とは


時間

なのです。


よし、先を急がねば!!


アラフォー女性との再会 終わり



婚活支援サイト婚活のススメ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

アラフォー女性との再会:その2

February 24 [Tue], 2009, 16:09
前回のつづき


私:婚活してます?

Mさん:してないねー!

私:恋愛は?

Mさん:今はしてない

私:婚活しないんですか?

Mさん:しなきゃいけないかな〜?いまさらって感じもあるし・・・





正直、Mさんに婚活に対する危機感はほぼナシといった印象。


これぞ喉元過ぎたアラフォー女性の余裕!?それとも諦め!?


内心「そんな余裕、ほしくねー」と思いながらも、

その超越した境地に至った、彼女に対してちょっとうらやましい気持ちも・・・。


そんなMさんだが、軽く結婚観について振ってみると、空かさず”年下の男”というキーワードがでてきた。

Mさん:私の友達の女社長に10歳年下の男の子と結婚した人がいるんだけど。その女社長「私が養ってやるから、あなた(年下旦那)は家にいていいわよ」って感じなの。私くらいの年になると、それも十分考えられるんだけど、私、正直そこまで腹くくれないww


腹をくくるね。


婚活において「腹をくくる」とは、

つまり

条件に折り合いを付けること。


Mさんのそんな話しを思い返しつつ、夜の明治通りをあるきながら、

私にとっての「折り合い」について考えてみた。


つづく


婚活支援サイト婚活のススメ




噂の婚活ブログ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

アラフォー女性との再会:その1

February 23 [Mon], 2009, 11:05
金曜日、21時渋谷。



約10年前に私が音楽関係の会社でバイトしていたころの女上司Mさんと一年ぶりに会いました。

元上司Mさんは出会った頃、32-3歳だったので、ざっくり計算しても40歳前半。

独身でキャリアウーマンといういわゆる「アラフォー女性」。

現在アラサー婚活中の私は、再会前から40代独身キャリアウーマン、美人という

典型的なアラフォー女性である、Mさんの話に興味津々


10年前の思い出話や、お互いの業界のことについて、ひと通り話し、

ほろ酔いになったころを見計らって、私が婚活話の口火を切る。


「婚活してます?」


つづく


婚活支援サイト婚活のススメ




噂の婚活ブログ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村


結婚サービスのスタッフ

February 19 [Thu], 2009, 10:30

先日、婚活情報サイトから

結婚情報サービスや結婚相談所の【一括資料請求】に申し込んでみました!!

↓ ↓


↑※婚活情報サイトへリンク中



すごい!すごい!



何がすごいって、営業電話の数!



上記サイトに掲載してある広告だと8社一括請求だったから、

次の日からほぼ8社一気に電話掛かってくるのです。

昼休み、夕方、夜。。。。ひっきりなしに電話が鳴る感じww


一通り、各社からの営業電話が終わると、ある意味頭は混乱状態



しかし!



この一気にまとめてというのが、かなり有効なのです。


なぜなら、相談所や情報サービスに会員登録するのに、

一番重要なのは「担当スタッフとの相性」


そう婚活支援サイトにアドバイスされています。


一気にたくさんの会社から電話があり、正直面倒な感じはありますが、


直接言葉を交わすことで、好印象の会社&担当者が必ず見極められる!!


私の場合、今回ある会社の担当者がかなり印象に残っています。

声からするとたぶん中年の女性で、かなり落ち着いた感じのスタッフの方でした。


いわゆる「お見合いおばさん」的ではありますが、ただのおせっかいおばさんではなく、

その落ち着いた話しぶりから「プロ」といった印象を受け、

この人から進められた相手なら信頼できるかも・・・・と思ってしまいました。

どうにか時間を作って説明を受けにいってみようかな!?


よく婚活サイトに広告が掲載されている大手情報サービスや結婚相談所。

どこも大手で、ある程度の安心感、信用はありますが、

やっぱり重要なのは結婚相手候補との相性より、


相性のいい担当スタッフとの出会い!


まずは、自分が信頼でき、相性の合う担当スタッフに出会うために、

片っ端から一括資料請求などのコンタクトをとってみるのが大切だと実感しました。



その他の人気婚活ブログ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村



婚活と血液型の関係!?

February 17 [Tue], 2009, 11:02
婚活と血液型の関係性!?

昨日の中居くんのに引き続きまたまた「婚活」をテーマにしたドラマが放映されるらしいです。
4夜連続ドラマ 血液型別オンナが結婚する方法 - フジテレビ

ちなみに1夜目のヒロイン、A型オンナ幸恵を演じるのは加藤ローサ(23)、。
2夜目のヒロイン、B型オンナ幸恵を演じるのは釈由美子(30)。
3夜目のヒロイン、O型オンナ幸恵を演じるのは香椎由宇(22)。
4夜目のヒロイン、AB型オンナ幸恵を演じるのは水川あさみ(25)。


ヒロインの中で唯一のアラサー女である釈由美子(30)
結婚ピンチ!?釈由美子「焦ってきた」(サンスポ)

数年前、大手ブライダル関連企業社長N氏と結婚直前成田破局や、
整形手術疑惑等々のスキャンダルを報じられてきた彼女。
ある意味、アラサー女代表として貫禄十分といったところでしょうか!?




でも血液型と婚活の関係性・・・。

確かにあると思います。

どの血液型が結婚しやすいかは別として、

何となくおいしい思いをしているのは間違いなくB型女!

なんといっても銀座のクラブのNO.1ホステスの約5割が、B型というデータがあるほど。

男を翻弄する術(すべ)が先天的に備わっているようですが、
同じくB型の婚活女子の私には・・・確実にない!


でも、今回の婚活と血液型をテーマにしたドラマで、どういう風に釈由美子演じる
B型女性が描かれているのか、ちょっと楽しみですw


婚活スタートはこちら⇒婚活情報サイト【Marii】


話題騒然!婚活ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒロリーナ
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ヨガ
    ・お笑い-さまーず
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ