婚活の例

May 18 [Sat], 2013, 22:37
ここまでいろんな婚活の例をお話ししましたが、ぜひ自分にぴったりの婚活をみつけて下さい。そして素敵なパートナーと出会って下さいね。婚活を終えて結婚した私の切なる願いです。
"
" 婚活という言葉を聞くようになったのは、ここ10年以内のことですよね。考えてみれば、昔は結婚に向かって自分から何もしなくても、周りがお見合いなどお膳立ててくれることが多かったと思います。社内恋愛も今よりも多かったように思いますし、恋愛結婚をしなくてもお見合い結婚という方法も主流だったので、本当に結婚に向かって自分で努力する必要なんてほぼなかったように思います。といったら語弊があるかもしれませんが、少なくとも現代と比べたら、結婚に対する努力は違うように思います。

 そんな、努力しなくても結婚できた両親や周りの人を見てきましたから、わたしもこどものころから、自分はすぐに結婚できるものだと思っていました。20代前半で結婚したいと夢見ていました。そしてその時期が来たら、自然に自分の好きな人と結婚できるものだと思いこんでいました。

 しかし、20代になっても彼氏一人いないわたしは大変焦りました。あれ?なんだか思い描いていたのと違うぞ?と。当時のわたしは恋愛体質ではなく、どちらかといえば、服装やヘアスタイルに興味がなく、ダサいタイプの女子でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdaffse
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/konkatsuasaf/index1_0.rdf