女子ディナー&ドライブ 

September 08 [Mon], 2008, 18:55
今までカレシがいなくても全く困らなかった要因に
女子のお友達は結構いることじゃないかと思ってる。

会社も女性ばかり。
30代もいっぱいいますから。

そして31歳にして今の支社では一番年下です。。。
社歴は女性の仲では一番長いけど。。

そして40代以上で独身の方もいっぱいいますからねー
(今までの会社もそうだったなぁー)
そしてみなさん人生楽しんでいらして
私も人生楽しくて。

今週もリュクスなお店でお食事する5人グループの集まりがあって
お店決めにワクワク。
東京に住んでて良かったと思う瞬間です。

今日の「婚活」は・・・

・ヤフパ→既存2名、新規3名の方とメール。
・ヤフ縁結び 新規1名の方とメール
・e-お見合いは15通くらいメールが来てたけど、
ちょっとどの方も年齢が高く(ほとんどが50代。。)
見ただけでスルー・・・

結婚てホントは楽しさ&幸せいっぱいでするものだと思うのですが、
私の中では「転職活動」や「就職活動」と一緒です。

正直疲れたなぁ〜

仕事が終わったらそんなこと気にせず
海外ドラマでもみて、美味しいご飯食べながらくつろぎたい。

やっぱりウルトラ干物女です。
明日もがんばります。



今日は雷雨がすごかった 

September 07 [Sun], 2008, 23:40
今日も小田急線止まってました。
今年多すぎるんじゃないかと思ってます。

今日は・・・

・ヤフーパートナー 4人とメール。
1人は新規の人です♪

他に
ヤフー縁結び、お見合いパーティー参加、e-お見合い、match.com等にも登録してて
色々試しています。

新規の人が食べ物の好みが一緒で楽しみ。
仲良くなれたらいいなぁー

過去のききこ 

September 07 [Sun], 2008, 23:26
男性恐怖症気味でした。

中学1年の時。

クラスの男子から「声がキモチ悪い」といじめられました。

声が低くて自分でもキモチ悪いと思っていて
子供の頃からコンプレックスでした。
でも誰もそんなことは言わなかったけど中一の時は言われました。

国語の時間、先生に指されて朗読すると
いっせいに咳払いされたりetc

そんなわけで
「私は男性と話す資格なんてないんだ・・・。」と本気で思い
それからは男子に話し掛けることなんてできなくなりました。

高校は文系コースで女子ばかり、
大学も文学部で女子が多く男性と接する機会が偶然にもなくなりました。

社会人になってもどうしても女性が多そうな職場を選んでしまい
転職もしたことあるけど
社会人8年目の今でも独身男性と一緒に働いたことは
一度しかありません。

去年から一緒の部署に1人だけ独身男性がいるのですが、
あとはやっぱり9割女性。
自分から男性が多い職場なんて絶対に応募しません。

彼氏いない歴=31年

これはこれでコンプレックスだけど
やっぱり男性と体の関係を持ったり・・・なんて想像するだけで怖いです。
キスも手を繋いだこともありません。

さすがにもう男性と話す資格なんてないんだ、までは思わなくなったけど
やっぱり男性と話す時「私と会話して嫌じゃないのかなぁ・・・」と思ってしまう。

こんな私だけど過去に片思いはしたことあります。
全部叶わなかったんですけどね。

そして好きになってくれた人も3人いました!!
でも他に好きな人がいたり、
どうしてもその方を好きになれなかったりで
お付き合いすることはなかったのだけど。

でもどうして今「婚活」しようと思ったのは

人生に一度でいいから
誰かに必要とされて、誰かに愛されてみたい、と
思ったから。
この世にたった一人でいいから、
私のことを認めてくれて、好きになってくれて、
大切な人と思ってくれる人を見つけたいと思ったから。


もしそんな男性がいるなら、
私はものすごい尽くします。
だって今までに想像したことないくらい幸せなキモチになれると思うから。

せっかく女性として生まれたのだから子供だって産んでみたい。

とりあえずまずは1年頑張ってみようと思ってます。

ききこプロフィール 

September 07 [Sun], 2008, 23:15
31歳。彼氏いない歴31年。
(どうしていなかったかは「ききこ真実のプロフィール」にて)

正社員で営業アシスタント。
スタッフの勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、労災や給付金の手続き
その他総務&経理的なお仕事と、
来客対応、その他諸々。

職場は女性9割。
仕事で出会う方も女性9割。

日常で会う男性と言えば

・郵便局の配達の人
・宅急便の配達
・コピー機点検
・既婚の男性上司
・違う支社の既婚男性(60歳以上多い)

会社は横浜、家は小田急線沿い川崎市。
平日は完全に家と会社の往復

そしていわゆる「干物女」です!

恋愛・・・面倒。
休日は1人でのんびりしたい〜
カフェでまったり、友達とゴハン食べたり
好きなだけ寝たり、好きなもの買いに行ったり
突如思いついて旅に出たり、
CSで海外ドラマ見たりetc

もう恋人なんていなくても毎週末、楽しいんです。

同姓の友達も少ないです。
でも楽しいしそれで十分。

そんな超干物女がなぜ婚活??と思われると思います。

つづく
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ききこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・グルメ
    ・恋愛
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる