街コン 

2013年05月16日(木) 0時05分
発祥は宇都宮のようで、宮コンと呼ぶ人もいるようですね。私の住む街でもやっています。そこでは、クリスマス前の開催日に251人の男女が集まって、5つの飲食店を会場にしていましたよ。猛吹雪だったようですが、田舎でもここまで沢山の人が集まるんですね。リストバンドを付けて、5つの飲食店を自由に出入り出来ます。最長でも1時間までしかひとつの店にいられないというルールです。より多くの人と出会えるシステムなんですね。そして、お客さんに来てほしい飲食店もうれしい仕組みです。男性が6500円、女性が4500円の参加費で5時間、フリーフード、フリードリンク制なので、意外とお得かもしれません。当日に集金なので安心ですね。メールで参加申し込みをして、最初のお店が指定されるので、そちらで受付するようです。14時から19時の時間帯なので、そこで気の合う人がいたら、その後もデートを楽しむことができます。よく考えてありますね。
しかし、最近ではこのような街コンを装って、5000円程度のお金を事前に振り込ませ、数日前に開催延期の連絡をして、返金しないという詐欺まがいのものがあるそうです。ニュースでたびたび取り上げられています。大金ではないことと、街コンに参加することが少し恥ずかしいということで、詐欺だと声をあげる人が少なく、詐欺師側が丸儲けしているというのが実態だそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にさい
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる