ペリエ・ジュエ・ベルエポック 

2007年04月25日(水) 19時30分
本日は六本木テロワールでペリエ・ジュエ・ベルエポックをボトルでオーダー。
ボトルで15000円でした。

白い花の絵が描かれたボトルがとってもかわいい!
あまりにかわいいのでボトルはお持ち帰りしました



写真の料理は小ヤリイカのパスタ。

プレステージュ・シャンパーニュって高いのであまり飲んだことがないですが、今回飲んだベルエポックは金属っぽい味が少し感じられました。。。熟成期間が長いとこういう味が出るのでしょうか?
 ビンテージは1999年でした。

昼間からシャンパーニュをボトルで頼むのって、プチセレブになった気分で楽しいかも

またやってみよう!

シャブリ・プルミエクリュ・ボーロワ 2004 

2007年04月24日(火) 23時51分
本日は、ドメーヌ・アムランのシャブリ・プルミエクリュ・ボーロワ 2004を自宅で開けました。
うきうきワインの玉手箱というネットショップで1974円で購入。
http://www.rakuten.co.jp/wineuki/452051/452062/545040/489152/

輝きのある色とフルーティな凝縮した香りが期待感を高めます。
飲んでみると、期待を裏切らない複雑な味わい。
樽の風味とフルーティさがマッチしています。

2000円だから“なんちゃって一級畑”かと思いきや、なかなかイケる。

ムートン飲み比べ 

2007年04月23日(月) 23時10分
大丸ワインフェアのエノテカワインバーでムートンの64と84を飲み比べ!
こんな機会は滅多にありません。。。ってムートン飲むの初めてだし。。。


64は熟成を経て調和のとれた味わい深いワインになっていました。色もえんじ色がかっていましたが、それでも底が見えないほど濃いです。


84は64に比べればまだ若々しい感じが残っていましたが、それもまた悪くないです。

グラス2杯セットで6000円でした。

イタリアンのスタンディングバー 

2007年04月22日(日) 23時17分
神保町にあるLA STAGIONEに行ってきました。

http://r.gnavi.co.jp/b753700/



一見普通のスタンディングバーですが、カウンターの右奥にピザ用の窯が。

写真はピッツア カプリチョーザ。1100円でした。
普通サイズよりひと回り小さめ。


料理はおいしいし結構種類もありますが、グラスワインがちょっと高めなのが残念。。。

ラングドックワイン会 

2007年04月20日(金) 23時38分
今日はラングドックのワイン会でした。場所は渋谷のコンコンブル。
コンコンブルは1度行ったことがありますが、カジュアルなビストロで、お料理もおいしいです。


写真は最初に出たワイン(ドメーヌ・ラ・グラーヴ ヴァン・ヌーヴォー2006 VDP)
軽めの白ワインで、家でデイリーに飲むのにいいかも。お値段も1000円ちょいだそうです。


2番目の写真は前菜盛り合わせ。サーモンのムースがクリーミーで美味でした。


赤ワインは3本出たのですが、これはどのワインだ?


メインは蜂蜜に漬けた鴨のロースト。これがワインによく合いました。
会費は10500円でした。ラングドックのワインならもう少し気楽なお値段でもいいかな〜

ともかくワインも料理も満足でした。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる