聖バレンタインデー 

2005年02月14日(月) 17時03分
2/14今日はバレンタインデイ。
世の皆さんはあげたりもらったりなんでしょうね。
昨日姉が会社に配るという義理チョコを買いに某デパートへ。
すっごい人人人。老若女女女、たまに男。
私は買いませんでしたけど。
昔は作ったりしてたなぁ。友達と。遥か昔、小学生時代とか。
それこそ板チョコを溶かして固めただけのやつですが
しかもお弁当用のアルミを手で無理矢理ハート型にして
ほんで、固まったらチョコの上にクリーム?で字とか書くやん?
この字って何で書いてるんやろ?って。
砂糖を水で溶かして爪楊枝で書いてたわ!
アイスクリームとかにトッピングするいろんな色のツブツブ(名前わからん)
アレなんか勝手に高級なイメージ持ってたし。
私の住んでいる所は小田舎で庶民的なスーパーしかありませんから
何処で手作りチョコの材料を手に入れれるかわからんかった。
今でこそ百均やスーパーで売ってますけど、当時はなかったからねぇ。
今はモノが溢れてるからねぇ。当時は(私の近所には)なかったんよ!
今思えばドギツイなぁ〜、自分。そして友よ。
その頃はやってたおまじない。
本命手作りチョコに愛用のコロンを1滴入れると両思いに
とかあったんやけど(もちろんやってませんが)
どんなおまじないやねん!と
当時は「へぇ〜」なんて呑気に思ってたけど、つっこみ処満載やん!
愛用のコロンなんかある訳ないし、食べ物に入れるって
それを載せてOK出してる編集者って大人やん?
大人って怖い(苦笑)
手作りチョコも怖い(笑)
ま、遥か昔、小学生ですから。

ブログはじめます 

2005年02月14日(月) 16時51分
テスト
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konjyaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる