帰省と耳の腫れのちスネスネ

September 27 [Tue], 2016, 19:52


6月に続き 9月も名古屋に行きました






お約束の名古屋めしを 名古屋駅にて
地元では 名古屋駅をメイエキと言います
メンエキと聞こえるかも …


東京の叔母さんは 新横浜駅から
私は京都駅から それぞれ??のぞみで
駅で待つ 弟&義妹と落ち合い ランチ




そのまま 祖母が入所しているホームへ
病院隣接なので とっても安心で
古いのに お部屋は清潔 
なんとか 厚生年金内で収まり 一安心

祖母の場合 恩給もあるみたいですが
お金の件は 弟夫婦に任せてあるので
私はノータッチです

祖母は元気ですが 車椅子生活です
本人は気丈なので 何度か歩こうとして転倒 
とうとうセンサー付のマットを敷かれました …気丈過ぎですね

今回は一泊でしたが
帰宅すると スネスネで トイレで寝てました





帰ってから 換気扇カバーや
水周りの汚れを掃除するヒマが無かった事を後悔 
母は綺麗好きだったから …



ミンの誕生日のご飯は 定番の
鯛と鶏胸肉の炒り卵乗せ
あっという間に 完食でちた






外環状線170号沿いの リンガーハットで 長崎皿うどんを初めて食べました
パリパリしてお菓子みたいです 〜





一応 ?? ?私も8月生まれなので
野崎商店街の スイーツガーデンにて
ショートケーキも 買いまちたっけ






道場 … 家庭用精米機の名前ですが
美味しく精米できそうな名前ですね
初体験の精米機です





つきたてのお米はウマウマですね


ところでミンは新しいヘアスタイルを
考案したようですよ









この後 トリミングへ






バンダナはペコちゃん






あっ! なぜか名古屋土産というと
鰻パイ … 未だに何故だか疑問ですが
美味しいから いいかな?






ミンは7月から耳の腫れが治らず
原因は不明です …
毎日 点耳薬と軟膏 & 二週間に一度の通院
最初はステロイドの注射をしたほど
ひどい状態でした


耳ダニも陰性、アレルギーでもなさそう
夏の暑さのせいかな ?
?今は 茶色の耳垢が出なくなり
腫れのみ … なぜかな

壊れたPCと肩こり

August 12 [Fri], 2016, 18:44


暑中お見舞い申し上げます


急にPCが立ち上がらなくなり
デスクトップに出てきた
英語の意味をiPhoneで調べたら
深刻なハードディスクの破損で
素人には直せないと判明


暫く iPhoneやAndroidタブレットで
なんとか対処しますが
画面タップは 肩こりがしてしまい
暫く ブログは書けず また ご訪問しても
コメントが しにくい状況に?


元気にしておりますので
読み逃げを許してくだちゃい






夏太りとリメイクのちポケモン。。。

August 04 [Thu], 2016, 9:44
    

暑いでちね  夕方は毎日 夕立でしゅが

あたちは 涼しいお部屋と 新しいおもちゃがあれば平気でち








ママは 美味しい物があれば平気で

特にパン好きで 主人からは 『 パン協会から表彰される 』 と言われています

朝に悪魔のトースト ランチはサンドイッチ オヤツに菓子パン ・・・

こんな日もあります ( *´艸`)

で ・・ 京都府宇治市にある 有名な ≪たま木亭 ≫ に行ってきました

ヤブログのお友達に教えてもらって ネット検索して行きましたよ

なんでも 関西圏や全国各地から お客さんが訪れるそうな ・・・


行ったのが 日曜なので劇混でしたが なんとか車を駐車できました

入ってビックリ お客さんは多いのですが 小さな店内にも関わらず

店員さんの多さに驚きました 15人ほど ?!

絶えず 焼き立てのパンが 次々と並べられ

購買意欲が沸いてきました





このクリームパンなど 家まで待ち切れずに

車の中で 食べてしまいました 

ホカホカのクリームパンは 初めてですが

ふわふわの生地に 甘味を抑えたカスタードが うまうまでした










その後 京都府八幡にある

麺類国民投票 ?! 一位のラーメンチェーン

≪ 一蘭 ≫ に行ってみました

私は 辛い物が苦手なので 唐辛子入りのタレを抜いた物を食べて

主人は普通の豚骨ラーメンを食し  2枚目の写真は主人が撮りましたよ

何しろ 席が一人づつに区切られているので 私には撮れなくて ・・・


ここは 食券を買って 席に着くと 更にオーダー伝票に書き込む方式です

豚骨ラーメンは ≪ 博多一風堂 ≫ 以外で食べるのが怖いのですが

( 残すと悪いので 麺だけは 美味しくなくても完食するので )

ここも 上品豚骨で食べやすかったです








外食には出かけるものの 暑さに弱いので

出かけた後は 以上に眠くなったり ダルかったりします

出かけた翌日は 家でnuinuiなど ・・・

母のTシャツや 自分のTシャツをリメイクしてみたり

あれ ? 三枚の写真の色が 違い過ぎる 〜 。゚(。ノωヽ。)゚。









イオンのパンドラハウスさんで 生地を購入して

ウエストゴムの ガウチョパンツを作ったり ・・・

色は 薄い青のタンガリーでつ

まだ初心者なので ポケットとか付けるのが難関で

簡単な物しか 縫えませぬ ( *´艸`)

着てみたら めちゃくちゃ楽で もう一枚作りたくなりました

でも 生地が薄目なので 外で着るにはペチコートが必要かも ・・・

ミシンの調子がイマイチで 粗目のジグザグ縫いしかできず 

いわゆる ボタンホールステッチではなく ただのジグザグ ( 分かりにくい表現










nuinuiしながら うちの姫を ( ブログURLのkonjuは 韓国語で皇女です )

ふと見ると 細い棚の足の上で器用に寝ていました 

首を吊りそうで心配だったので 撤収させましたよ








ここからは 少々マニアックな話でつ



うちのポケモンは 順調に捕獲されています 

さて このモンスターボールには 誰が入っているでしょうか

ヒントは あまり強くないですが 可愛くて飼いたいポケモンです

私は この子が昔から大好きで ゲットできて嬉しい 〜〜ので

せっせと 強化しています





部長とローストビーフ丼のちnuinui

July 17 [Sun], 2016, 10:01


今日も 私がいつも座っている椅子の近くで 危ないミン

立ち上がる時も緊張感が 






梅雨なのですが 食欲は大丈夫で

家では 一人ご飯が多くて つい 簡単に済ませています

この日は もやしナポリタン  ミスマッチな 麦ごはんと







そして 餃子の王将に行くと 餃子を食べるのですが

二人前がお皿に乗った定食メニューがあり

始めてオーダーしましたが やはり一人前しか食べられず 

ここの餃子って 結構ヘビーなので ・・・





今 ローストビーフ丼が流行りですね

神戸に住んでいた時は 流行り関係なしに行列している

レッドロックというお店があり 行きたかったのですが

志半ばで 転居 〜〜〜 

で ・・・ 代わりに アリオ八尾にある ローストビーフ星
 
で 並盛のヨーグルトソースを食べました

めっちゃ薄いお肉が 何枚も重なり 食べやすかったです

生卵が苦手なのですが 黄身だけなのでセーフでした






自分たちだけ おいちぃランチをして帰宅すると

ミンが 部長になっていました 

yukoさんに捧ぐ 








なので ?! トリミングにドナドナしまちた






面白い形のバンダナがトレードマークな ペットシッターharu さん

このお店は LINE登録すると お店での様子などを教えてくれます

予約も 連絡もLINEでOKの便利なお店です

で ・・・ バンダナで遊んでみました 






遊びすぎて スネミンになり布団の陰に隠れてしまいまちた





キャミソールが流行りみたいですね

よく見かけるので ・・・

家にある布で nuinui してみました

図は お借りしましたが サイズは変えて作りました

直線は しつけ無しで待ち針で ・・・  







このクリップは100均のですが これを教えてもらってから

待ち針を使う事が減りました ぷころぐ3 さんの情報です

バイヤスの長さを見ています ・・・






曲線のバイヤス等は ちゃんとしつけをしまちた





裾の長さが合わないので カットも ・・・

yukoたん 勝手にY式を使ってごめんなの 〜





で ・・・ なんとか完成 〜 Tシャツの上から着るので大き目ですぅ

ギャザー部分はゴムが入っているので 脱ぎ着しやすいです





トリミングしたての ミンのポンポン ・・・

yukoたんに捧ぐ +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

いつも 綺麗な薔薇のお嬢さん達を見せてくれて ありがとうです 






*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o


主人が忙しく 会社は京都の宇治ですが

仕事で 大阪南港に出かける時は便乗しています

目的はIKEAで 仕事が終わるまでブラブラします

小さいフードコートで ソフトクリームとホットドッグを食べたり

あ ・・・ 写真は 取り忘れまちた ( *´艸`)

家具は買いませんが 雑貨を見るのが楽しいです












祖母が入院しています ・・・

命に別状はありませんが もう自宅介護は無理で

ホームを探しているのですが 祖母の年金+恩給で払える所は待機です

値段が高い所には空きがあるのですが 月に25万なんて無理 〜


というわけで ただでさえ暑いのに

私の家族の 熱い戦いも加わり より暑い日々が続きそうですぅ





ミンメロンとコメダのち予防注射。。。

June 22 [Wed], 2016, 13:26




美味しくメロンをいただいた後は お約束のこれですよね ?

めっちゃ 顔が怒ってますね 







去年も夏になってしまった 狂犬病の予防注射

やっと 主人に時間ができたので 行って来ました

左側が主人の顔ですが 震えるミンに 

『 おーよちよち 』 と唇が尖ってます ( *´艸`)









家に帰ってから 疲れたみたいで 爆睡 〜






暑くなると カレーが食べたくなります

いつも 主人の車に便乗しての大阪ドームイオンで

主人が 良く食べると言う 船場カレーを食べました

普通のカレーは 黒っぽいのですが

私は 甘口の野菜カレーなので 普通な色です






暑くなると ワンコの散歩が 色々と大変になりますが

早朝散歩に成功 ( いつも寝坊だから ) した時は

ご褒美に コメダ大東谷川店で モーニング








高知に住んでいる時に 主人は家に居る時間が多くて

ミンと一緒にお風呂に入るコトが多かったんですが

その時の記憶が残っていて 主人がお風呂に入ると

自分も入れられると思うみたいで

落ち着かなくなり おもちゃを咥えてウロウロします

その姿が可笑しくて可愛くて ・・・

前日に 梅雨時なので 散歩後ビショビショになり お風呂まで空輸し

シャンプーしたばかりで さすがに 連日のシャンプーはできないのですが

それはワンコには 分からないようです










それで シャンプーしないと分かると

こんな風に ヤレヤレと 寛ぐ姿が また面白くて 





ワンコは飼い主さんにしか見せない 可愛い姿を見せてくれますね

この日も 揃えて伸ばした後ろ足が 壺に嵌りましたよ

この後 襲っちゃいました ( え










最近 スイーツと呼べる物は 写真を撮り忘れています 

びっくりドンキーの 桃のパフェとか ・・・

で 最近嵌り 気が付くと一袋食べてしまっているこれ

買い物に行って 売ってないとホッとしたり ( あまのじゃく







最近 図書館の楽しさを覚えたのですが

なんと 人生初の図書館は 徒歩7分の場所にありました

ブログのお友達が 楽しそうに通っているので

私も 今年は図書館三昧しようと思っていたのですが

母の事があり とうとう6月になってしまいました

色んな本があり 最初は編み物 次はmuimui

買えばいいのですが 見たいのはほんの一部だったりするし

2週間も借りれるので ゆっくりと コピーできます








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:akiusa
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 現住所:大阪府
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・韓国語-ハングル検定3級 
    ・手芸-細かいことが好きです
    ・映画-SF 
読者になる
2007年8月6日生まれ 11匹の長女
女の子とは思えない 体重7キロの
ガッチリ丈夫な体

ワンコにも 人にもフレンドリーな
明るい性格の子ですが 
元気過ぎるのが 難点です
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
akiusa
» 帰省と耳の腫れのちスネスネ (2016年10月04日)
yuko
» 帰省と耳の腫れのちスネスネ (2016年10月04日)
akiusa
» 帰省と耳の腫れのちスネスネ (2016年10月03日)
パセリ
» 帰省と耳の腫れのちスネスネ (2016年10月01日)
akiusa
» 帰省と耳の腫れのちスネスネ (2016年09月29日)
akiusa
» 帰省と耳の腫れのちスネスネ (2016年09月29日)
らむりん
» 帰省と耳の腫れのちスネスネ (2016年09月29日)
モモ
» 帰省と耳の腫れのちスネスネ (2016年09月27日)
akiusa
» 帰省と耳の腫れのちスネスネ (2016年09月27日)
アミ
» 帰省と耳の腫れのちスネスネ (2016年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる

にほんブログ村
カテゴリアーカイブ