またさたらはか 

2007年10月20日(土) 8時38分
気晴らしに、最近のわたしのせいかつを数字であらわしてみます


人生勉強35%

音楽60%

犬5%


攻撃力100

防御力78

強さレベル1(一番はじめのん)

経験値28



嬉しい100

楽しい100

がまん50

悲しい5

むかつく1

まぁいいや79

癒しアイテム→犬、乾燥マンゴー、マンゴージュース、歌、音楽


必要なこと、必要ないこと。

何がしたいのか。

今の次は何をするか。

その次は何をするか。

その次の次は何をするか。

一歩一歩進みます

ほぃ 

2007年09月25日(火) 0時54分
忘れようと思えば忘れられる。

でも無理に忘れようとはしないのは、本当はいい人ってわかってるから。

新しい恋の道歩まないといけないのはわかってて、

あなたを想うと、電車の窓から違う電車を見てるみたい。

その電車がどこを走ってるのかを、知りたい。

知りたいだけ。

いくら魅力的な人がいても、今の私では立派な恋愛はできないし、

魅力も曇りガラスのなか。

ただ透き通ったガラスは手に入らない。

透き通ったガラスを裏から見たら、曇ってるのかな?

だったら裏側に行こう。

裏側で、透き通ったガラスを、みつける!!!!!

歩みと人のつながり 

2007年09月20日(木) 1時40分
今日はパイレーツ・オブ・カリビアンを見て、高校のことを思い出してしまった。。。。

中・高校のときが一番しんどかったかなぁ。

私の中高は青春なんてもんじゃない。。。。

今でも思い出すと辛い。

な〜んにもわかってなかったころ。

な〜んにもわからないまま、細かいことつまらないことに翻弄されてしまってたころ。

うちの周りには楽しんでる子が多かったけど、実際そーでもない子もおったんやろう。

私は、あのときの私にしてみたら、がんばって明るくして楽しんでたんかな。

ほめてあげよう。

そんな私にも一人だけ、今でも繋がってる友達がいることはありがたいことだ。

心を見せれる友達でもある。

その子は自分の足で歩いてる。

いいところも悪いところも見てきたし、人にいいように上辺でつくろうことはしない人。

人間って、いいところばっかりじゃない。

悪いところもある。

弱いところもある。

でも、「私」と思って生きている人。

私と似た生き方をしている人。

先生と出会う前の私と、出会ってからの私。

先生に出会ってから、私は幸せを幸せと感じることが出来るようになっているのかもしれない。

先生は、そういう人の心を溶かすかのような成分で出来ている人間である。

その先生がどのような道を歩いてきたか。

これからの私の道にも大きな影響を及ぼしているだろう。

歌うことは、天と繋がるループのようなものだ。

もっと責任感を持ってがんばらなければ。

素直に自分を出して、「私」と思って生きるのだ。

価値 

2007年09月19日(水) 20時45分
オーディション、不合格だったぁ・・・。

入りたかったお店に入れなかったような残念な感覚。

自分の中でそのときの最高の出来やっただけに、それが受け入れられなかったこと。

でも、今ならもっとすごい演奏が出来る気がしてる。

まだまだすごくなれるって。

全然まだまだすごくなれる。

なんでやろ?自分をセーブしてたんかなぁ?

すごくなろう!!!!!

受けてよかった。

自分の中でやってしまわないためにも、

自分のどのような音楽の形が、聴いてもらえる演奏なのかってことを意識してがんばらないと。

声はあるもん♪

自分に妥協はしたくない。

形が受け入れられるまで、時間がかかるって事は、それだけ個性的で、ビッグってこと!!!!

ただ、努力必須。こっちから歩み寄らないといけない。

自己満にならないようにしないと。

成せば成る! 

2007年08月24日(金) 6時53分
先生にメールした!!!

どうなるかわからへんけど…

でも、自分のことやったらあかんって誰にも言われへんと思うし。

でも、これやらな歌うまくならへん!!って訳じゃないね。

今回は、やってしまったことやから自信もとう。

夏はアツイ!!

やっぱり挑戦して成長したい☆☆

成せば成る☆

お葬式。 

2007年08月23日(木) 15時30分
気になっていたことがいくつか解決した!

まず、発表会についてはほんまに9月10日以降に考えます。重唱するかどうかは気にしない。

あとはミレホのことを先生に連絡するのみ。

(怖。)

今日は声を休めてます。

いうてDVD見てますが。

あー。

私って欲張り。

欲張りは自らを苦しめるな。うん。

いろんなものが欲しい。

本当に欲しい。

今の状態も大切に思えたらいいな。

自分の人生の経過だから。

ほんま人生何おこるかわからへんよね。

問題アリでも対応していくしかないねん。

気づくことと気づかないこと、どっちがいいのか…今の私には『知らぬが仏』気づかない方がいいよって言葉を言ってあげたい。

自分の仕事しようぜ!!

やったら出来るんだからさ。

ある先輩が、

『自分が死ぬ一週間に何をするか考えて、
自分のお葬式に誰を呼びたいか考えて生きろ』

て言われはったらしい。

良い言葉やね。

自分の道を生きろってことや。

私やったらどうするかな。

私やったら、普通にするかな。いつも通り。

お葬式には、誰を呼ぶかなぁ。二人は決定かな。まだ呼びたい人いるけどね。

でもまだ死にたくないけどね(笑)

今日も日記 

2007年08月22日(水) 13時41分
最近ブログの良さを理解しつつあります。

なんかね〜

割り切っていかないとね。最近の考え事。

・発表会の曲目・・・まり先生との連絡

・ミレホのオーディションの為のレッスン・・・まり先生との連絡

・漠然としたもの・・・

最悪、レッスン受けずに、オーディションってことになるかも。

いやいや・・・それはあかんやろ。

ってか先生も後で「なんで?!」ってなるやろ。

「もし・・あわよくば・・・時間があったら・・・」ってな感じでメールしましょう。

発表会は、やりたいって思うのがあってんけど、実際譜読みしてみたら、これじゃなくていいかも、みたいな。

重唱がしたいっていうのは決定なんやけど、誰に頼むかやね〜。

ほかに、どんな曲があるかなぁ。

いいかなあ。これで。(笑

とりあえず、いろいろみてみよう。

なんか・・・あたしも人に勇気とか夢とか与たりしたいな〜。

あ〜〜〜〜

うちってこの程度なんかな〜

この程度やったらマズイ。

やっぱ、目標がしっかりしてることって大事やね。

それは、もちろん歌っていうか、「オペラ」。

歌、演技、舞台、演目、歴史、すべてが目標。

私って、ひとにどんな影響を与えてるんやろう。

今、確かに自分の道を歩いてるよね?

私は、地味でもいいんだけどね。

山を登りつめて降りるしかなくなるより、地味でも、一本の道を歩きたい。

ちょっとずつでも最後までクレッシェンドしていきたい。

大袈裟に、人に何かを与えたいとか、思っても、自分。

そうそう、昨日、渡辺健が言ってたよね。

自分なんやって。

演技して、誰かになりきっても、自分って。

だから、いつでも豊かでいなきゃとは思います、みたいな。

ちょっとしたことでいいよね。

ただ生きればいいよね。

そんなかで、普遍的なもの・・・・

100年後、人の愛や、憎しみや、悲しみや、いろんなことが変わってるかもしれない。

けど、何か変わらないもの、変わらないでいてほしいものを目指して、自分たちはぶつかっていくって。

そういうのは、いいよね。

普遍的なものが、体と体で伝わって、みんなが強くなっていくことを目指して!!

おひさしぶりのお日記 

2007年08月21日(火) 13時52分
夏休み。
昨日、初めて私の伴奏をしてくれる方と、合わせでした!!!
すごく素敵なものを持ってるひとやね♪
性格もさばさばしてておもしろいし、ラキーな出会いです!!!
曲の感じとかも、言わずとも掴んでくれて、すごくよかった。
その人は、自分は何がやりたいということをシッカリ持っている。
心から身を乗り出してきてくれる感じやね。音楽に。
人それぞれやねんけど、私の生き方ってそうかも。
何にでも、身を乗り出して、いかに理解するかだけで頭を一杯にして生きてる。
それが私の本質って言うか。一番わくわくするところ。
大人になるにつれて、空気を読まなあかん場面もあるけど、
それはそれで自分が成長していってることが楽しい。(というか、それはまだ配慮が足りないから、がんばりたい部分でもある)
でも、やっぱり、無償で何かに取り組めるっていうことが、私にとって一番大切であり、好きなことかな。
それだけじゃないんやろけどね。
そういうタイプの人で、一般的には理解されにくいひとのこととか、結構わかってあげられる。あたしもそのタイプなんやろね。
あいのりで、廣江見てたら、結構かぶる。

夏休み・・・暇です。十分に行き届いた練習をするには、これくらい時間必要なんだとは思うけど。
やっぱ常に刺激を求めてしまう。
家が一番休まるけどダルイね。干物女です。
干物女も、女を忘れたらいけないよね。。。
う〜ん・・・女磨きたい!!!みがかなアカン!!!

自信持って、堂々と、がんばってやる!!!!!
世界進出!!!!!!!!!☆

最近おもうこと。 

2007年06月14日(木) 22時31分
最近おもうこと。

音楽はほんまに、自分に歩み寄ってくれる。

音楽は、理解したり勉強するんじゃなくて、感じること。
音楽に溶け込んで、自分を解放すること。

これからの人生を、音楽と一緒に過ごせたらいいな〜。

dadan♪ 

2007年03月01日(木) 16時21分
今日は、朝ガッコで、T先輩に会って、梅田に病院行って、ネトレプコ&ヴィラゾンのDUETのCD買って、学校戻ってきて、後輩のEちゃんに会って、同期のMちゃんに会った♪
T先輩と後輩のEちゃんに会うのはR発表会以来やわ♪♪
偶然の同日再会☆感謝ね♪

根拠のない自信!!!!湧いてきた!!!!!
根拠のない自信で突っ走る!!!!!!!
想像!!想像!!!!!!!!

神様ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日は将来のこともいろいろ考えた。
留学して本場のレッスン受ける。
外人の要領の良さが好き。
やっぱ、想像!!!!!!!!

思いどおりにする!!!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konikonihappy
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる