タクアン泣く 

2005年06月17日(金) 17時33分
昨日のことだ。
自宅のクーラーを一日中かけ、地球温暖化に対抗していた。

飼っている魚が産んだ子供が死んだ。
死んだと思って捨てるところだった。
死亡を確認したところでタクアンが泣き出した。
クーラーをつけっぱなしにしたから、水温が19度を切った。
と自分を責めていた。

トイレに流そうかと思い水を足したところ、動き出した。
しかし泣き止まないタクアン。
しょうがないのであきらめてみた。
ほかの卵も孵りタクアン喜びの舞を踊り、その夜はお好み焼きだった。

たまごっち 

2005年06月03日(金) 15時15分
卵が孵った。
タクアン大喜びし、踊りだした。
急いで、悪代官に連絡するが、行方不明だった。
死んだか?それとも誘拐されたか?
その後、綺麗なおねいさんに連絡するが、返事が無い。
ただの屍のようだ。それとも誘拐したか?

しょうがなく、悪代官の仕事場に急行。
現場を捜査聞き込みを実施。
情報無し。
タクアンはしょうがなく、親友のマツダ愛好家に連絡。
彼は今はそれよりもポーカーに夢中だった。

タクアンは卵を探し出した。
すると2個発見し回収指令が出た。
その後1個発見するが砂に消えていった。

タクアンは元気の無いコリーを発見し、心配そうな顔で、心配だ、心配だ、と言いました。
タクアンはその後、目に何かがついたカージナルテトラを発見。残念ながら、回収した。
今度同じ魚買って、返品してやる。

ステルバイの子供を写真でとり、うれしそうなタクアン。
今度はもっと丈夫なテトラを買おうぜ。

テトラ王国崩壊 

2005年06月02日(木) 17時07分
さっき書いたブログが消える
これもダークサイドの力か
この二日でタクアンのテトラ王国がコリドラス帝国に変わり
裏切ったコリドラスが残りのJEDIテトラたちを襲いだした
水槽の中には11匹のステルバイと8匹のロングノーズジュリーがのさばっている。
一匹のステルバイ(ダースベイダー)が片腕(片ヒレ)をなくし改造手術で復活する予定が、
失敗して死亡
エピソード4には続きません。
しかしながら、
新たなダースベイダーをオークションで5匹購入したダークサイドのオニギリはひそかに帝國復活をもくろんでいた。
困ったタクアンはベンカノービー(オビワンカノービーことベンちゃん)の助けを受け、
JEDI(魚マスター)のトレーニングを積む。
果たしてタクアンは5匹のダースベイダー(バルバトゥス)の攻撃を防いでテトラ王国復活が出来るのだろうか?
そしてマスターヨーダ(ジェリーちゃん)とともに遠くの星(州都)でトレーニング(テトラ購入)を最後まで出来るのだろうか。

フィッシュウォーズエピソード3でした。
先に書いたようにエピソード4には続かないようです。

さかな 

2005年06月01日(水) 17時18分
タクアンはテトラが好きです。
いつも熱帯魚屋に行くと珍しくて可愛いテトラを探しています。
個人的にはコリドラス以外にはあまり興味が無いのですが、カージナルテトラはきれいだなぁと思います。ブラックネオンもきれいです。
そんなテトラ好きのタクアンですが、最近買ってきたグリーンテトラを入れた後から、じゃんじゃん落ちていきます。
病気でも持ち込んだかと心配しているのですが、特にはっきりした病名がわからず放っています。
今週中にはバルバータスも来るので水温を下げないとだめなのですが、クーラー代が怖いです。それと心配なのでタクアン邸においておこうかしら。
そいでは、また。

Star Wars 

2005年05月22日(日) 18時32分
タクアンはスターウォーズを見ると眠くなるらしい。
昨日の夜に悪代官から借りてきたスターウォーズ3巻セットを夜の2時から見始めた。
エピソード4はなかなか楽しそうに見ていた。
エピソード5は、ヨーダにかなり惹かれていた。
エピソード6はわからない。

今度、みんなでスターウォーズエピソード3を見に行くために、
今から準備をしているたくあんでした。

って
書くこと短いなぁ。
それなら書かないほうがいいのか、書いたほうがいいのか。

難しい問題だ。

タクアンその108 

2005年05月16日(月) 14時55分
あれよあれよという間に、春学期終了。
タクアンは暑いのも寒いのも苦手だ。
アメリカは夏というと暑いが寒い。
外では40度は超えるが、室内は20度くらいに設定されている。
つまり室内では上着が無いと風邪を引く。
アメリカ人は皮下脂肪がたっぷりなのでそれくらい寒くしないと、
涼しくならないらしい。

ああ、今日も37度。
しかもアメリカでは世界に逆らって華氏を使っているのでさらに暑く聞こえる。
今日などは100度くらいだった。

沸騰してまうぞ。

ある意味頭が沸騰してしまった。

今日の夜ご飯はナスべー改であった。

とあるカップルに教えてもらったのをさらに改良に改良を重ね、宮内庁御用達といえるくらいのものである。

さて、あの二人はグランドキャニオンに無謀に1泊2日で行くといって午後3時に出た。大体つくのに6時間くらいは最低かかるので夜9時くらいにつくだろう。

ついてすぐに帰ってこなきゃだめなのに無理するぜと。思っていたら、やはり2泊してきたらしい。そりゃそうだ。無謀だぜ。

話はタクアンからそれたが、タクアンも毎日ブログ書いている。しかし、タクアンは何でそんなに書くことがあるんだ?
不思議である。

ああ、眠い。

そろそろ、落ちる。

まともにブログにならね−な。

タクアン失敗 

2005年05月14日(土) 17時08分
タクアンは21歳だ。
学生真っ盛りである。
成績はGPA3.5もある優秀な生徒である。
峰不二子も真っ青のナイスバデー。
実はクオーターである。
おじいちゃんがアメリカ人。
日本人相手にも舌を巻いて英語の発音で話すのでうざい
日本人に話すなら日本語話せ
タクアンのメジャーはビジネス。
それもMISだ。MISというのはモッコリ一発してみようの略である。
俺にはたいてい理解できない不思議な授業を取っている。
冴羽り○うもまっつ青である。
彼はこの専攻のドクターである。
それはさておき、車は生意気にもニュービートルの黄色に乗っている。
お金持ちーは金持ちだ。上り詰めたら後は下るだけ
リッチマンイズジャストリッチマンだ。お金稼いだら後はハッピハッピライフー

わかる人にはわかる冗句である。わからない人は勉強してください。

家には黒猫が居てジジという名前だ魔女の宅急便にちなんでキキになりそうだったが、それではありきたりなのでジジ。

アップルが好きである。持っているのはI-book. 使いにくそうだが、快適らしい。

E-bayも好きである。たまに買っているらしい。

シナモンが大好きで、シナモン入りのガムを食べ、シナボンを食す姿はまさにドラゴンボールのゴクウノヨウダ。

適当にタクアン情報を書いてみた。

想像できましたか?

裏タクアン(仮称) 

2005年05月13日(金) 15時03分
今日もタクアンのことを書こうと思う。
タクアンは今日のタクアンを書いていないとがっかりしている。
ただ、1日何も無いときもあるのにいったい何を書けばいいのだろう。
漫画を読んでいるときは、漫画を読んでいると書けばいいのだろうか?

今日は風邪を引いてしまった。
気がつくと3時。その後気がつくと7時。
その後気がつくと9時であった。

まったく一日が早い。

しょうがなくブログを書くが、あまりに一日が短く、まるで人生のようだった。

この後大変なことが起こるのだが、それは又別の話。

サボり 

2005年05月12日(木) 17時27分
ついつい、忙しくてサボってしまいました
今日のタクアンは、なんとみんなの憧れのあれを買いました。
あれは確かに俺も昔ほしかった。
あると便利だと思う。
無くても大丈夫だと思う。
不思議なやつだ。
頭が5個もある。
尻尾はつながっているかわからない。

生きているのかも、普段は動かないのでわからない。

何かはいえないが。
聞きたい人は、そのうち出すのでブログをチェックしててくれ。

タクアンは、タクアンだ。
今日はこれまで。

この後大変なことになるのだが、それは又別の話。

テニス上達 

2005年05月10日(火) 14時13分
タクアンはテニスが上達した。
今日は初めて試合をやった。
余裕勝ちだと思っていたがいかんせん玉が入らない。

新しいラケットだからだろうか?
下手になったからだろうか?
寝不足だからだろうか?

まさかタクアンに4-1で取られるとは
2セット目は4-0と快勝
3セット目でテニスコート終了

結局結果は出なかったが、タクアンは上達した。
気を抜くとやられてしまうぜ。
気をつけて
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たくわん
» やる気無くなる。 (2005年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konigiri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる