Subtitle Workshop 

November 15 [Tue], 2005, 10:26

今日IT−Aの授業で映像の字幕を書く練習をしました
英語を聞きそのまま翻訳しました。
 Unit1 The Business Traveler
訳すのに1回で聞き取れるとそのままスムーズに続くんですが
やっぱり慣れないと何回も聞き直してうつことになります。
もう少し英語に慣れ、Typingも早く打てるようになれば
もっとたくさん翻訳出来たと思います。
でも、やってみて楽しかったです。

Learning Blogger 

November 01 [Tue], 2005, 10:26

 ブログについてlynda.comで学びました。
初めてこうゆうサイトを知りました。授業でIT英語は学んでいても
イマイチ難しい単語で聞き慣れない言葉が多く
難しいなと思っていましたが、今日このサイトを見て
映像を見ながら、英語を聞き取る方法で少しでも理解出来た事が
よかったと思います。英語も一回では聞き取れなくても
何回も繰り返し聞いて理解することが出来ました。
   
Blogger

What's a Blog
A blog is your easy to use web site, where you can quickly post thoughts,
interact with people, and more, All for free
Create a blog in 3 easy steps
Create an account
Name your blog
Choose a template

@学期の終わり 

July 19 [Tue], 2005, 9:58


こんにちゎ@学期ももう終わりに近づき、今までやってきた
IT英語の授業の感想を書きたいと思います
 IT英語ではパソコン用語がたくさん出てきて、パソコンの使い方や
ちょっとした外国のギャグも学べたような気がします。
mixiというものを初めて知りました
mixではいろんな人と交流できいろんな情報を得ることができました
 初めて知ったパソコン用語など、英語で意味を理解できることが出来て
より勉強になりました。mixiでは、いろんなコミュニティに入り、最新の情報を得ることが出来ました。またmixiの日記では皆のいろんな考えなどが伝わってきてよかったです
 これからもパソコン用語を英語で学んでいき、パソコンについて英語で説明できるぐらいの知識を持ちたい!!!mixiもどんどん活用し、外国の人ともっと交流できたらいいと思う

 
i

Comedy Corner 

June 14 [Tue], 2005, 10:02
A technical support staff member was guiding a first-time user through some basic steps over the telephone.
After being sure that the computer was on, the tech person told the customer to double-click on 'My Computer'.
After an awkward silence, the customer replied, 'Listen, I just bought this new computer. It's my first one, and I called you for help.
I don't think that it's right for you to ask me to help you with your computer. '

●technical→技術
●support→支援
●awkward→ぎこちない
●tech→技術学校の略
●reply→応答する

●訳○
技術支援スタッフは、初めてコンピューターを利用する人に基本操作案内を電話でしている。
電源をつけた後、技術者はお客さんに“マイコンピューター”をダブルクリックするよう言った。
気まずい沈黙の後、客は答えた―
「ちゃんと聞いて!!!私はただ新しいコンピューターを買いに来ただけだけよ!!!初めて買うのよ!!!ただ選ぶの手伝ってほしいだけだのよ。あなたのコンピューターの知識を聞きに来たわけじゃないのよ!!!」

●コメント○
いまいち分かりにくい題材で、オチがパッとっしていない。
comedyにしてはちょっと難しい文章だった気もします。

単語帳 

May 24 [Tue], 2005, 10:06

ordinary 普通の
Foundation 基礎
cartoon 漫画
though けれども
press 圧迫する
wirelessly 無線で
scary 恐ろしい
out loud 声に出して
artificial-intelligence 人工知能

ブログ完成ッッッ!!! 

May 17 [Tue], 2005, 10:26

初めてブログを作りましたぁぁぁ
記念すべきD月P日
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ラム
» Subtitle Workshop (2007年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koniasa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる