さすがに短パンじゃなかったけど

February 11 [Sat], 2017, 22:09

最高気温5℃だった日の夕方
コンビにの前でロンTでアイス食べてる小学生2人

それは新しい耐寒訓練??

と思った
kongariです

熱出して
かあちゃんに心配かけたらあかんで〜


とうとうオーブンから出したてのあつあつスコーンを食べていただけます〜
きっと ウマッ って思ってもらえますよ♪


2/17(金)まるでお店のつづきのような
あゆちゃんのかわいい自宅で
焼きたてスコーンをほおばる会

飲み物はお気に入りの紅茶を持ってきていただいて
みんなでシェア
もちろん手ぶらでも全く問題なしです

(席に限りがあるのでお待ちいただくかもしれません
どうぞご了承ください)

テイクアウトもできます


さあそのほかにもいつの間にか
イベントいっぱい決まってた!


2/12(日)10:00〜17:00
にこにこバレンタインクッキープレゼント
神戸新聞ハウジングセンター姫路会場
兵庫県姫路市城東町五軒屋40−1
(モデルルームを見学してくださいね
kongariは不在です)

2/17(金)10:00〜16:00
焼きたてスコーンをほおばる会
ZAPPAあゆちゃん家
姫路市石倉54-7

2/20(月)10:00〜15:00
第2回 木音祭
ケーキとコーヒーの店 木音
姫路市町田10-3

焼きたてベルギーワッフルします



3/6(月)10:00〜16:00
山陽百貨店 アトリエ ザッパ 木音&kongariカフェ

3/14(火)10:00〜15:00
山陽百貨店 アトリエ ザッパ kongariカフェ
姫路市南町1番地 姫路山陽百貨店 本館5階ギャラリー山陽






3/16(日)10:30〜15:00
第11回 みんなの手芸店
あすかホール
揖保郡太子町 鵤1310−1



3/24(金)25(土)
アウトレットフェスティバル


4/9(日)
のんびりマーケット


4/16(日)10:00〜14:00
第2回 福崎さるびあマルシェ
さるびあドーム
崎郡福崎町西治301

1月26日みんなの手芸店をお楽しみに♪

January 09 [Mon], 2017, 0:08

もう1月11日ですが

初夢はマツジュンと同級生だった

kongariです

マツジュンはkongariが気になってるみたいやった(笑)


ではまず新年からの美味しいもの画像
FBで上げるタイミングのなかったものたち











相変わらず食べてます(あ、和、洋、中、印、そろってる(笑))

しかしっ!今年は食欲以外も欲ばっていきます!!!!
50になるし進化するでーっ(笑)

そう、なんか無性にがんばりたい気分!!
何がんばるんかわからんけども


まずは
2月でkongariも5周年
なんとかやってこれたのはみなさんのおかげです

感謝とお礼の気持ちをあらわせること
考えてます♪

ジャンボかミニかプチか

December 30 [Fri], 2016, 9:44

オレが10億円当たったらどうする?

離婚する

なんで!?

大金に浮かれるあんたの面倒はよう見ら〜ん


夢を見る前に
オットにも私にも10億円を持つ器は無いと思う
kongariです

オットはプチ(一等 一千万円)を10枚買ってた
ちっちゃいわ〜(笑)

でも一千万当たったら
お菓子を巡る世界旅に出よう
(自分で買ってない宝くじに乗っかろうとする
さらにちっちゃいわ〜(笑))



2016年
みなさま本当にありがとうございました



特に今年は
沢山の方々と沢山の時間を過ごすことが出来て
幸せでした〜〜〜〜

そして今年の初めには思ってもいなかった出来事ばかりながら
自分のしてることはいつもと変わらずという
一年でもありました



年初に考えてた

◎見た目女子力UP
◎字をさらさら〜と書けるようになる
◎一緒に楽しさを広げる、分かち合う

の結果は
△(見た目UPはしてないけど一年hullでカットは続けられた)
×(ペン習字1回だけしか行ってない)
〇(TBHとZAPPAとたくさんのイベント一緒に出来た)

ひとつでも〇があれば上出来やねU\(●~▽~●)Уイェーイ!



そして
今年の最後のイベントだったナチュラルガーデンフェスタでは
今までで一番多くのお菓子を用意できた

これだけでいいや〜じゃなく
できるだけのことをやってみようと思えた所が
自分のなかでは一番の成長ポイント!

そしてkongariのお菓子の中では
ヒマラヤが大成長!
「塩味のクッキー食べたい」というムスメの一言で生まれて
みん芸メンバーの「追い塩して〜」という言葉に育ててもらいました



今年作ったお菓子画像
見返してみるとほんまいっぱいあるわ〜
(食べたのはそれ以上(笑))

さて来年はどんなことがあるのかな〜
まあ、さらにお菓子まみれなのは間違いない

また変わらず皆さんにお世話になると思います
よろしくおねがいします


来年初イベントは
1月26日(木)
みんなの手芸店です♪

伸びしろですねーっ(じゅんいち風に)

November 21 [Mon], 2016, 8:53

毎日けっこう動いてたはずなのに
3kg太った

kongariです

スマホを見ると
原因は明らか

食べ物画像しかない(笑)

まあいつものことだけど


怒涛の11月イベント終了!

山陽百貨店あとりえzappa








さるびあマルシェ




たつのオータムフェスティバル






べっちょない市in夢乃そば





たくさんたくさんのお客様に来ていただきました
ありがとうございました

なんやろ
1ヶ月の半分くらいがイベント

始まるまでは絶対無理やーと思ったのに
終わってみれば12月11日までイベントがないことがさみしー
あ〜終わってもた〜

感覚マヒしとる(笑)
いやいや
みんなが一緒で楽しかったからや

TBHスタッフだったりkongariだったりharappaだったり
微妙に違う立場で参加したこのラッシュ

勇太さんやあゆさんやいろんな人たちと長い時間一緒にいて
それぞれの気遣いや行動にほんま感心した

今日の自分にはどういう役割があるのか

もっと考えられるようにならないとな〜と
珍しくマジメに反省してみる

年内イベント残す所2つ!
ちょっと成長して迎えられるかなー

12/11(日)10:00〜16:00
べっちょない市in姫路労働会館






12/18(日)10:00〜16:00
ナチュラルガーデンフェスタ



おわりははじまり はじまりはおわり

November 08 [Tue], 2016, 9:11
実は作るより食べる方が好きなんです〜
と言ってて
ふと気が付いた

kongari です

美味しいものを嗅ぎ付ける
これはもしかしたら特技かもしれない(笑)

ということで、あることを計画中〜!
(題して、毎日持ち寄りパーティ〜)



第11回 ひめじ手づくりてんこもり市
げつよういちvol.16

無事終了しました!

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
来られなかったみなさま、またお会いしましょう!

てんこもり市
ファイナルということで
お客様たくさんた〜くさん来てくださいました!



青空の下で真っ白な姫路城のいつもの景色
最後だなんてさみしいな〜



でもそれは今まで作ってきた方々が一番そう思ってるはず
いっぱい考えて最後を決めたはず

11年間お疲れ様でした!
ありがとうございました!
参加させてもらえてとっても楽しかったです!!!!

あら?終了後のねねやんさんのブログに
また何かの形であいましょう
と!?

わ〜い!
たとえ常套句だとしても期待しちゃうよ!!



そして昨日はげつよういち



今回は2Fのはま茶がはま茶食堂に!









準備もそこそこで食券確保しに行ってたら
プライスつける前にもうお客様が〜(笑)



普段あんまり食べないらしい隣のブースの
うおくに商店さんも

げつよういちやから食べてもいいか、って気になるね〜って

そ〜そ〜
いつもげつよういちから帰るとき
おなかいっぱい、おみやげいっぱいになってる






さ〜明日からは
アトリエザッパ

TBHのスタッフも兼ねてkongariも
土日以外はほぼ開場にいますよ〜

おいしいコーヒーと一緒に
自家製のクロテッドクリームを添えた
温かいスコーンや
厚さ4cmのふかふかホットケーキを
カフェスペースで召し上がっていただけます!
(数量限定なので売り切れの時はご了承ください)

そしてちょっぴり新しいお知らせもありま〜す♪

11/9(水)〜11/15(火)
山陽百貨店 アトリエ ザッパ
姫路市南町1番地 姫路山陽百貨店 本館5階ギャラリー山陽





11/13(日)10:00〜14:00
第1回 福崎さるびあマルシェ
さるびあドーム
神崎郡福崎町西治301


11/18(金)〜11/20(日)
第14回 オータムフェスティバル in 龍野



11/19(土)
ヤマサ蒲鉾べっちょない市





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:kongari
  • 血液型:B型
  • 現住所:兵庫県
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・犬
    ・パン
    ・ランチ
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
kongari
» 下がったり 上がったり (2016年10月11日)
ゆず
» 下がったり 上がったり (2016年10月11日)
kongari
» VOL.2 カレー率高くない!? (2015年11月04日)
ゆず
» VOL.2 カレー率高くない!? (2015年10月28日)
kongari
» 本年もよろしくお願いします。 (2015年01月06日)
ゆず
» 本年もよろしくお願いします。 (2015年01月06日)
ヤプミー!一覧
読者になる