行事続きでバッタバタ!! 

October 27 [Mon], 2008, 19:13
うふふ
あっというまに10月も残りわずか・・・
ハロウィン、クリスマス、お正月・・・。イベント続きで
楽しいけれども新作を楽しみにしてくれている
生徒さんのためにヒラメキをもとめてABCクラフト
をうろうろしている今日この頃です

茨木シダックスの教室が大盛況で
11月より定員を増やす事となりました
そして第2金曜日にもう1クラス増やすことになりました
またまた新しい出会いができるのでうれしい限りです

今年のクリスマス用に作った
お菓子ツリーです



どんぐり工房三雲雅子先生の作品を元に作成しました。

暑い(>_<) 

August 01 [Fri], 2008, 17:57
毎日あついですね
パフェリーナちゃんつくってみました。。。






どんぐり工房三雲先生の作品をヒントにつくりました。

久々です。 

July 06 [Sun], 2008, 22:03
いつに間にか1年近くたってしまって・・・。
浦島太郎になっていました

我が家のおちびも大きくなりました。
きょーちゃんは1年生です
毎日元気に学校にいってます



どんぐり工房三雲先生の作品を元につくりました。

私、元気です。 

September 20 [Thu], 2007, 20:56
お久しぶりです。。。
なんとなく開いてみると全く更新されていないのに
毎日アクセスしてくれている方が・・・。
嬉しい
私元気です
こねこねもマイペースで頑張ってます

三雲雅子先生の作品を元に作りました。

絶対副鼻腔炎!! 

April 22 [Sun], 2007, 21:42
朝からなんとなく頭がダルイ・・・。
鼻みずがタラタラ・・・。
鼻がつまる・・・。
しんどいな〜
風邪だと思い風邪薬飲んでも効かない・・・
で、今になって頬が痛い・・・。
顎が痛い・・・こっこれは・・・。
絶対副鼻腔炎や〜
明日、朝いちで耳鼻科に行って来ます
10時過ぎにお客様が来るので早く治さなきゃ
シダックスでの体験で作っていただいている作品です

  デザイン:どんぐり工房三雲雅子先生のデザインを元に作りました。

入園!! 

April 19 [Thu], 2007, 1:57
こんにちわ
4月からようやくふーちゃんが入園いたしました。。。
待ちに待っていた出来事なのに何故か寂しく感じています。。。
いつもウルトラマンやゲキレンジャー、仮面ライダーのDVDやビデオが
止むことなく流れていたのにシ~ン・・・。
買い物行くのも江坂の教室に行くのも車の後部座席に
ひょっこり座っていたのに・・・。私1人・・・。
江坂の帰りマクドのドライブスルーを楽しみにしてたのに・・・。
いざ、幼稚園にいってしまうとすっごくすっごく寂しいよ~
子離れできない私です。。。
ここ最近、ふーちゃんがいやいや病にかかっています。。。
朝、布団からでてこないのです。。。
「ばっかり、幼稚園いやや
といって、昨日から原因不明の下痢したり
なんだか可愛そうになって今日は、早くお迎えに行こうとしたら
「ふーちゃん!!ねえねえが一緒にいてあげるから頑張らないと!!
バスのおじちゃん待ってるで!!」
なんて説得するきょーちゃん。彼女は、やさしさでなく、ただ単に
ふーちゃんだけ先に帰ることが嫌で必死にふーちゃんを説得しているのです。
すると、ふーちゃん「やっぱり、おじちゃんさようなら!!って言ってバスで帰るわ~」
なんて言っちゃうふーちゃん母は、寂しいよ~

長いお休みの理由。。。 

March 26 [Mon], 2007, 0:14
ご無沙汰しておりました。。。。
我が家では、お休み中大イベントがありました。
その準備に大忙し。。。
先日、きょーちゃんのバレエの発表会があったのです
きょーちゃんもレッスンの日々で母は、慣れない針仕事やら
色々用意したり段取りしたり・・・。大変でした
でも、発表会はサイコーでした
めちゃめちゃ可愛かったです


もちろんこねこねもがんばってますよ
毎月第4木曜日に茨木シダックスの教室が新しく開講となりそうです。
体験も随時受け付けていますよ
4月は、定員まじかのためお早めに申し込んでくださいね!!
お申込は、茨木シダックス 072−641−6592まで。。。
たくさんの方とこねこねできることを楽しみにしています

ねぇねぇ。 

February 08 [Thu], 2007, 10:03
昨夜、久々に千葉から私の姉が帰ってきました
きょーちゃん達からは、「ねぇねぇ}とよばれております。。。
ねぇねぇは、TDLで働いているため、お土産は、
きょーちゃん達の大好きなTDLのお土産です
昨日は、お土産見たさに夕方昼ねをしねぇねぇの帰りをまっていました。
今朝は、はやくから起きて昨日もらったお土産のぬりえを
嬉しそうにぬりぬりしてました

ちいさなお家シリーズ

どんぐり工房三雲雅子先生のデザインをもとに作りました。

ちょっと上達!! 

February 07 [Wed], 2007, 10:08
前回同様まだまだパンを極めようと毎日がんばってます
ウインナーパンとチョコクロワッサンじょうずでしょ

そして、もうすぐおひなまつり
おひなさまを作りにパンを食べにきてね〜

デザイン:どんぐり工房三雲雅子先生

はまってます!! 

January 27 [Sat], 2007, 21:53
またまた、久々の更新になっちゃた〜
最近ハマったものがあり・・・。
ダメだね〜。。。ついついパソコンの前にむかえず・・・。
最近ホームベーカリーをかいました
初めは、食パン作り・・・レーズン、抹茶、ココア・・・。
最近は、菓子パンや惣菜パンを粘土の合間に作ってます
自宅教室のお茶菓子もパンです!!
うふふふふ〜おいしいのですよ
もしよければ一度食べにきてねん

以前作ったぱんぱんパン屋さん

        デザイン:どんぐり工房三雲雅子先生のデザインを元に作りました。

今日は、ウインナーデニッシュ。たまごデニッシュ。ショコラ。
をつくりました
ちょこっと失敗・・・
プロフィール
名前 ゆきちゃん
趣味 ミニチュア粘土
    (どんぐり工房こねこねくらぶ)
    お菓子作り
家族 パパ(まー君)
    ママ(ゆきちゃん)
    長女(きょーちゃん)
    長男(ふーちゃん)
    愛犬(チワワのロンちゃん)
教室のご案内
自宅教室
 毎月第1.3木曜日
 am10:00~pm1:00
ゆーりん2階教室
 毎月第1.3火曜日
  am10:00~pm12:30
江坂シダックスカルチャークラブ
お申込 06-6190-7802
  毎月第1・3月曜日
am10:30~pm1:30
♪お気軽にお問い合わせください♪
masa.yuki-917@gaia.eonet.ne.jp
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 暑い(>_<) (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 暑い(>_<) (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 暑い(>_<) (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 暑い(>_<) (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 暑い(>_<) (2008年09月24日)
アイコン画像ジョー母
» 久々です。 (2008年07月13日)
アイコン画像サナエ
» 私、元気です。 (2007年09月20日)
アイコン画像ピクル
» ちょっと上達!! (2007年02月10日)
アイコン画像ゆきちゃん。
» はまってます!! (2007年02月08日)
アイコン画像ゆきちゃん。
» ちょっと上達!! (2007年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる