お知らせコーナー♪

December 31 [Mon], 2012, 23:36



子育ての事や粘土細工の事を書き止めようと始めたブログです。
家族や友人への近況報告も兼ねたブログでした・・・

2009年AAA2008国立のDVDを見せてもらって一生懸命手を振る笑顔の相葉ちゃんに釘付け

半年悩んだ挙句アラフォーでファンクラブ入会

相葉ちゃんのお蔭で沢山のHAPPYをもらっています

温かい目でご覧頂き色々教えてもらえたら幸いです


お引越しのお知らせ

こちらで7年ブログを続けていましたがこの度アメブロへお引っ越し致します。
今後もこちらは残しておきます。 2012.11.01
アメブロアドレス


定期講習会
コーナン教室増設しました。
第1月曜日 10:30〜12:30  13:30〜15:00 
第2金曜日 10:30〜12:30

月曜日は午前・午後ともの受講が可能ですが午後からは別途受講料が発生します。
詳しくはお尋ね下さい。
随時予約制になっていますのでご都合の良い月だけの参加もOKです。
問い合わせ:お申し込み コーナン箕面萱野店 072(726)5192
*店頭へはなるべく3日前までにお申し込みください。
*注: 画像の作品を製作する訳ではありませんので
作品のご希望等ある場合はその旨お伝え頂くかメールにてお問い合わせ下さい。  

      11月5日(月) 11月9日(金) 
 *人数によっては休講の場合があります。ご了承下さい。



*画像は作品の一例です
デザイン参照:三雲雅子先生  無断でのコピーや真似っこはご遠慮下さい
*料金はメールにてご確認ください。
puticray0414@zeus.eonet.ne.jp


 
     

自宅教室&アイバチャン☆

October 24 [Wed], 2012, 23:51
今日は寒かったですね。

ご近所さんの自宅教室でした♪

昨日の予想通り(^^♪ 子供の困った問題で盛り上がりました
みんな「うちも!うちも!」って・・・「みんなそうなんや〜うちだけかと思ってた〜」って
ちょっとホッとしたり(^^♪

特に女の子の話になると同性だからか大人げなく口論になるよねって・・・

こねこねは楽しく可愛い作品が出来ましたよ

お家で完成の方と次回に続くの方もいらっしゃるのですが完成作品です♪

ピアノの作品は以前から作ってみたいとリクエスト頂いていて
やっと見本が出来ました

あと、一足早くクリスマスリース作られた方も

楽しくおしゃべりしながらも可愛い作品が完成です♪



そして・・・今朝のめざましは

アイバチャンでしたね〜 
めざましは地方の壁なく流してくれますがブログ巡りをしているとやはりお笑い地方の壁が

きっとZIPも前半あったのかな?お笑い地方はちっこいおじちゃんのせいで流れてないし(-.-)

アイバチャンの決めポーズ・・・監督絶賛の決めすぎないポーズ
ジャングルジムの一番下からちょっとビビりながら降りるのとか滑り台滑るのとか
可愛い〜 天狗さんに「としいくつ?」って聞く聞き方が凄い可愛い〜
ウィンク編もあるみたいですね

こちらでは放送ないんだけどPON!って良いですよね(;_:)
メイキング風景で手品をしている相葉ちゃんとかあったんですね

又「キャンペーン中」があるのかな? あの声大好き
*あれはアイバゼーロ様だった


それからめざまし終わりにいきなり流れたpopcornのCM

めざましの後のとくだねも撮ろうと予約している時に流れて
良くわからないんだけどめざましの最後が切れて撮れてなくて

こちらはいいともでは流れなかったので又捕獲しなくちゃ!


今日はテレビ誌チェックにも行きましたが月ジョンの表紙の小さなにのあいを見て月ジョン即決
中身も充実でした〜 日立やベストジーニストも小さいけれど載っていたし
11月1日のVS 櫻葉クリフクライムが楽しみです〜

レギュラー番組が良い感じですね

さ、明日ですね
泣いても笑っても・・・嵐は相葉ちゃんは変わらずいてくれます☆
5人のシェアハウスがあります
よしぼうがいます

嵐が大好きな本当に嵐に逢いたいみんなの所に良いお知らせが届きますように
popcorn partyに招待されますように

めざまし

October 23 [Tue], 2012, 23:10
本日マメに更新しております。

先程娘とああだこうだと口論になりまして疲れました

6年生の娘さん口癖のように言うのが「え〜」「何で?」「無理」「めんどい」


毎日毎日疲れます・・・ 言ってはいけないとわかってる事も言ってしまいます

「早くしなさい!」「何度も言わせないで!」

私も反省しなくてはいけない点も多いんだけど女同士って口論になりますね

もう少し娘が大きくなったら変わるのかな・・・



気分を変えまして
明日めざましに相葉ちゃん登場なんですよねあちこちのブログで拝見しました♪

冬を前にアイバチャン?
それともデビューキッズ第2弾? 引き続き募集してましたよね?

何にしても相葉ちゃんが見られるんですね。
めざましはお笑い地方にも優しいので好きです

明日はご近所さんとの教室です

同年代の子供を持つもの同士「うちもやで〜」ってなる事でしょう(^^♪

女子の毒吐きは必要ですからね♪
で、最後に笑えれば良いんです♪

さ、可愛い相葉ちゃん見ながらもう少しこねこねします

三毛猫DVD−BOX  追記あり

October 23 [Tue], 2012, 18:14
朝から雨でテンションも上がらず
リビングの定位置に座って過ごしました。

夕方熱帯雨林さんが来て下さいましたよ
DVDフラゲです☆彡

特典グッズの画像見たくない方はスルーして下さいね。
内容には触れていません。


























日テレさんポストカードやシールもあって嬉しいです♪
あと一つ私はきゃ〜となった個所がありましたがこちらは販売日以降に♪



ちゃんとさよならホームズが入っていて良かったです♪
メイキング映像見たいですが見たら動けなくなるので楽しみにおいておきます。

オアシスに25日まで置いておこうかな・・・(THE弱気)

今日から嵐ジェット就航ですね
前回はなかなか見に行けずに天候の怪しい中でしたが空港に近づくにつれて
晴れてきて無事に見る事が出来ました♪

良いデジカメでないので今回もビデオ撮影かな

今日見た時間帯だとお天気良ければ明るい中で撮影出来そうです♪

追記:発売になったので私がキューンとした部分
ホームズの顔を覗くとキュートなよしぼう

こねこね

October 23 [Tue], 2012, 14:16
朝から雨ですね
何だか肌寒いし今日は予定もないのでお家でこねこねしております

こんな作品を作りたいとリクエストを頂いて私も参考にさせてもらって今作っています

そして来月小学校での講習会に行かせて頂きます。

前回に比べて参加して下さる人数も多いですが少しづつ準備中です♪
当日スムーズに講習が行われるように準備も頑張ります

どんぐり工房:三雲雅子先生

嵐ランチ&モデルシェアハウス

October 22 [Mon], 2012, 20:46
今日はアラシック教室の3人と10時にファミレス集合でランチまでとりあえずドリンクバー
で・・・ランチ開始と同時にランチを頼んで3時までおしゃべりしてきました
空いてて良かった♪  いや〜良く飲んだ
ドリンクバーもあれだけ飲めば価値があります♪
デザートの、にのあい・櫻葉カラーに思わずパチリ☆

楽しく笑いながらおしゃべりしてても時折り「はぁ〜」ってため息が出ます
25日までドキドキです


BET de 嵐 で止まっていましたがひみあらも雅紀SPの回でしたね

シェアハウスは何気ない会話や言動に相葉ちゃんの良さがギュッと詰まってて
モテるよね〜絶対にモテるよね

自然なんだけど絶対に相手に不快感を与えないし
構えすぎずにフレンドリーな感じとか優しい優しい話し方とか150%の笑顔とか 
罪作りです素敵過ぎます

玄関にお出迎えに行く姿もキュ〜ンときます


何と綺麗で素敵なツーショット


かと思えばちょこんと座ったり、脱いだスリッパをきちんと並べたり


相葉ちゃんは人のお話を聞くときにきちんと目を見て一生懸命に聞きますよね〜
バーテンダーの時に津川さんも言ってましたよね

黒目キラキラの澄んだ目でこんな風にじっと見られたらしゃべれないですね
ま〜おしゃべり出来る事はないから心配無用ですが


里依紗ちゃんお薦めの高反発マットレス・・・
何とも自然に「寝れば」って あんなに贅沢で幸せな川の字がありますか
里依紗ちゃんだから別に嫌じゃなかったですが♪


相葉ちゃんの全力の寝返りと小芝居も可愛かった〜 しかし細いですね〜
番宣・・・カメラそっちじゃないよ〜 リーダーと同じく勉強中かしら♪

 

それから何ていうコーナーだっけ?

前回の放送・・・お家で指の隙間から見る相葉ちゃんが可愛い〜


松潤との「負けろや」「負けね〜よ!」のやり取りも良かったです♪

靴脱いだのにあっさり負けてしまって2回目の本気のキス顏決定!
負けたのに「弱かったですね」って言われたのにこの笑顔


前回より照れくささがなかったのかな?沢山撫でてましたね
kiss顔より終わってからの「ごめんなさい」って謝る所とか顔を覆って照れちゃう所とか
すっごく可愛かった〜 時折やるあの顔を覆う照れポーズ大好き〜

又OAを指の隙間から見るのかな〜 



小島さ〜ん困りますよ〜 笑顔も見たかったな〜
松潤とのやり取り良かったですね♪ 


そして最後の足踏み・・・
負けちゃったけどビリだけど疲れているのにちゃんと、中山きんに君の方を向いて
拍手する相葉ちゃん そうゆう事を自然に出来る相葉ちゃんが好き〜

完コピ決定で不安げな相葉ちゃん・・・頑張って〜

練習風景にも人柄が出ていましたね〜 本当に良い子!


で、全力のあたりまえ体操!
変なかつらでも可愛い
一生懸命首でリズムを取るのが可愛かった〜 又是非来て下さい!


素敵で大満足な1時間だったけれど素敵過ぎて困るんですけど
今週のシェアハウスやっとやっと念願の5人だけですね〜

俺千葉級に楽しみです ・・・がどんな精神状態で見てるんでしょう
笑って見れるのかしら・・・ 

お1人様 〜こねこね作品

October 21 [Sun], 2012, 11:39
行楽日和の週末ですね

先週に続いて金曜日からのお1人様

金曜日の夜は近所のタクトママさんと色々おしゃべり

話の流れとかゲームの行方とか会話のキャッチボールとか全て無視した

可愛いかっこいい相葉ちゃんのみを集めた「雅紀SP DVD」を見ながらのおしゃべりは

「可愛い〜可愛い〜」を連呼して 「あ、この頃の髪型が良い!」「あ、この髪型も可愛い」
髪型にも大注目(^^♪

最近で今思いつくのと言えば・・・

Mステ退院後のまだ見ぬ世界への相葉ちゃんや

日本列島の海外での宣伝活動の相葉ちゃん

迷宮ラブソング辺りの明るい髪色の相葉ちゃん

が特に良いかな〜

ワイハPVもFDのPVも良いな〜 
結局いつの相葉ちゃんも良い!


楽しい時間はあっという間ですね〜近所で良かった☆


そして昨日は木曜日にもお家に来てくれていたまみちゃん、えりちゃんが
「予定が空いてたら仕事終わってから一緒に夜ご飯どうですか?」とメールをくれたので

一緒に夜ご飯を食べてコンビニで別腹を調達して
我が家でDVD見てこねこねしました 楽しかった〜

木曜日、お仕事終わりに来てくれたまみちゃんがお祝いの作品を途中まで
作っていたんだけど昨日完成しました

あげるのが惜しくなる位の可愛い出来(^^♪


で、こちらは、以前えりちゃんが職場で使うプレートをこねこねしていてお家で完成したものです♪

スタッフさん用なのでスタッフルームに飾るそうです。

スタッフさんだけが見るのが勿体ない位に可愛いです♪  歯ブラシとか凄く可愛い


そして・・・こちらは教室に来れなかった生徒様が
お家で自主特訓(^^♪こねこねした可愛い作品の写メを送って下さいました♪


デザイン及び参照:三雲雅子先生
無断でのコピーや真似っこはご遠慮ください。



旦那さんは「ゆっくり楽しんで♪」と出掛けて行きましたが・・・楽しみました

さ〜週明けはいよいよですね・・・
明日はアラシック教室の皆様とモーニング&ランチ(^^♪です

ファミレスに朝集合してランチまで雪崩れ込もうかと
「京セラ撃沈の会」にもなるのですがアラシックさんで集合すると絶対楽しい

既に昔の話みたいですがアラフェス報告と
みんなまだ当落待ちのもあるので励まし合ってきたいと思います。


雅紀day BET de 嵐

October 19 [Fri], 2012, 20:55
昨日のアラ木は雅紀day もう〜

可愛かった〜かっこよかった〜他に言葉がないけどそんなんじゃ足りない可愛さ

まずはBET de 嵐から〜


電卓対決のおいでおいでする天然コンビ可愛かった〜


で、オリスタで見て楽しみにしていた櫻葉カヌー対決
登場シーンのカッコいい事!でも自信ない時なんだね・・・二宮会長

あいつの事は俺が一番知ってるぜ!何でも知ってるぜ!
って感じの相葉ちゃんにキャンキャン言うにのが可愛かったな〜



やっぱり綺麗な横顔だな〜うっとり

まごまごボート部引っ張り出して見たくなりました♪

対決内容はちょっとグダグダだったけど接戦で盛り上がりましたね♪

小声で寒い・・・って身震いしてたのにプールに落ちちゃった翔ちゃんの元に
何のためらいもなく俺千葉みたいに自らプールに飛び込んで駆け寄って握手からのハグ 
そうゆう所が・・・いや「も」好きです

濡れてる相葉ちゃんって何だか色っぽい(^^♪


「吸うより吹く方が得意です!」なんだそれ〜可愛い

でもでもカッコ良かったな〜 
改めてスタイルが良いな〜立ち姿が綺麗だな〜って思いました。

1人微妙な相葉丈で赤いソックスがお似合い(^^♪足首がほっそ〜い

「バカみたいな肺活量」って東京フレンドパークで言われてましたよね

最後は座り込んじゃうにのあい可愛かった〜

ババ抜きも凄い楽しかった〜 お鼻がヒクヒクしちゃう嘘がつけないリーダー可愛かったし
台本があるのかって位の楽しいババ抜きでした♪

ペア対決ばかりでなく5人の対決もあって前回より楽しかったです♪
見ごたえたっぷりの1時間でした〜



向日葵

October 19 [Fri], 2012, 14:48
昨日のアラ木は雅紀dayともいうべきとってもとっても楽しい夜でした

もう書きたい事盛りだくさんの写メも盛りだくさんで又後程(^^♪

可愛い可愛い相葉ちゃんを見て幸せなひと時でした♪ 
可愛すぎてカッコ良くてキュンキュンなってちょっと切なくなって


この数日、当選したのに私に気遣いながら報告してくれたり
励ましてくれたり、残りの当落を祈ってるよってメールを頂いたり

嵐ファンの方が嵐に逢えるのは本当に嬉しい事です
思いっきり弾けてpartyを楽しんでください


私、今日の夜から又お1人様です。(絵文字自重)

優しいメールとかメッセとかコメとか見ていると何だかウルウルしちゃって
 
まだ当落待ちもあるのに、今年はもう十分だよ・・・って一生懸命自分に言い聞かせ作業に入っていたり、

いやいやまだわからない!テンション上げて行こうぜ〜って自分で自分を煽ったり(^^♪
 

向日葵のような相葉くんの笑顔に逢えますように

日頃、お花なんて自分で買わないけれど、スーパーで購入

生花がお家にあるのは良いって言いますしね

お花心がないのでちょこっと切って花瓶にボンって感じですが(^_^;)




アラフェスの思い出 8 〜相葉亭〜

October 18 [Thu], 2012, 11:37
1から続いている自分の記録としての記事です。
不快な方はごめんなさいですがスルーして下さいm(__)m






















まだ1ヶ月経っていないのに凄く昔のことのような気がしますね


総武線で電車を待つ間にちょこっと食べて電車で揺られて眠たくなりつつ
総武線って事でテンションも上がって(^^♪

「幕張本郷」駅名見ただけでやっぱりテンション上がって撮っちゃいますよね♪


お店の周りは前回来た時と全く違う光景で沢山の列でお店を取り囲んで
グルグルと並んでいました。

欲しかったバック付きのセットの整理券を無事頂けて長時間覚悟で並ぶことに

並んでいる時もレジのママさんが見えたし仕切ってくれていたおじ様とお話したり
でもかなりテンション高くて大騒ぎって感じの方もいて・・・

ご近所の方すっごく羨ましいけれども大変だろうなと思います。

後からママさんやお店の方がファンの行動で周りの方に頭を下げないといけないなんて
悲しすぎます。

自分も含めて嬉しくてテンション上がっちゃうアラシゴトだけど気を付けないといけませんね


並んでいると以前お渡ししたベビーフレームが見えたりレジにはまだお嬢がちょこんといたり
嬉しかったです♪

店内に入るのに1時間近く並んだかな?
店内に入ってもレジに並ぶのに個室やトイレの前も折り返しで並んでいて又1時間程・・・

でも相葉亭にいるだけで嬉しくて苦にはなりませんでした。

他の作品もまだ冷蔵庫の上に飾って下さっていたりレジ横に飾って下さっていたり感激でした

4月に伺った時は待っている人がいなくてお持ち帰りを待つ私だけで逆に緊張しましたが
今思えばママさんを独占できたのにもっとお話すれば良かったな〜

レジに並んでいる時に厨房の前も通るからパパさんをちら見しようと思っていたのに
レジが近づいて列がさっと流れたので見るのを忘れていました〜

弟さんは前回レジでママさんとニコニコ微笑みながらお話をしていて、
きっと相葉ちゃんもママとお話する時はニコニコお話するんだろうな〜って微笑ましい光景でした。

相変わらず、スラリとショートカットの似合う綺麗なママさんでしたが
ランチの方がまだお食事をしていてこの流れで夜の部に突入なんだろうな・・・

ママさん本来ならもう上がっている時間らしいのですが「みんなママに会いたいんだもんね〜」
っておじ様がおっしゃってました。

一瞬ママさんがいなくなってもう帰っちゃたのかなと思ったら又出て来て下さいました。


無理だと思っていましたが直接作品をお渡しすることが出来ました


レジのお嬢を見て「まだ飾って下さっていて嬉しいです。良かったら受け取って下さい」と
ハロウィンとクリスマスの作品を受け取って頂きました。

袋の中の作品を見て「可愛い〜又作って来て下さったの〜飾らせて頂きますね
って言って下さいました。

逢えないと思って書いてたお手紙も渡しました(^^♪

握手して欲しかったけれど私が言っちゃうとその後ずっとになりそうだし
本当に沢山のお客様でした。

結局お店を出たのは4時位だったかな

両国のロッカーに荷物を置いていたので一旦両国に戻って
相葉亭で頂いた段ボールに荷物を詰めてコンビニから送りました。
お嬢ダンボールは勿体ないので蓋にして裏面にテープを貼ったので今も大切の置いています。


マイガールの正宗くんのお家も行きたかったけれどお昼ごはんもちゃんと食べてないし
今回は諦めて次のお楽しみに☆


とりあえず東京駅に向かってお土産を購入・・・

食事するにも余りお店がなくて外に出るのも大変そうだし食糧を調達して
予定より早めのの新幹線に乗って食べる事にしました。

無事に座ってちょっとホッと・・・ 
きっと疲れただろうしお腹も空いたと思うのに私がこねこね作品渡せるのをすごく大切に思って
一緒に動いてくれた清美ちゃんありがとう

流石に食べ終わってホッとして2人とも途中から寝ていましたが
最高のアラフェスでした☆







P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サナエ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1969年1月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:
読者になる
粘土細工教室について
◆自宅教室(高槻市)希望の方はメールにてお問い合わせを願います。
  puticray0414@zeus.eonet.ne.jp まで
以前メールを下さった方、受信出来ていないかも知れないです。 件名が「はじめまして」「宜しくお願いします」等は膨大な迷惑メールにまぎれて消してしまう可能性もあるので「粘土の件」などとして頂くと助かります。

コーナン教室 毎月第1月曜日 10時半〜12時半 13時半〜15時    第3金曜日 10時半〜12時半
作品の注文について
◆詳しくはメールにてお問い合わせを願います。
  puticray0414@zeus.eonet.ne.jp
  
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

我が家のお気に入りポスト


白いシンプル食器
このサイトは我が家も良く利用します。
シンプルで可愛い食器が30円〜欲しくなるのが沢山ありますよ!
デザートカップ 100円
つい粘土の材料にならないかと物色してしまいます
白いシンプルスフレ
可愛いスフレが80円とお買い得です。

最新コメント
アイコン画像サナエ
» 雅紀day BET de 嵐 (2012年10月20日)
アイコン画像風子
» 雅紀day BET de 嵐 (2012年10月20日)
アイコン画像サナエ
» 当落メール (2012年10月19日)
アイコン画像ありす
» 当落メール (2012年10月19日)
アイコン画像サナエ
» アラフェスの思い出 8 〜相葉亭〜 (2012年10月18日)
アイコン画像りぃ
» アラフェスの思い出 8 〜相葉亭〜 (2012年10月18日)
アイコン画像サナエ
» .Com としやがれ侍 (2012年10月14日)
アイコン画像風子
» .Com としやがれ侍 (2012年10月14日)
アイコン画像サナエ
» Welcome! (2012年10月10日)
アイコン画像風子
» Welcome! (2012年10月10日)
月別アーカイブ